02年3月
適度に、略しゃきゃヴぇがつづる私的日誌です 、一日一回は見て下さいな*Э*


3/31-ビスコパン
昨日の昼飯「ビスコパン」、ご存知?パンの中にビスコの中身っぽいのが挟まってるおいしい菓子パン敷島製。食べてくれ俺のために。明日に大学入学を控えて今晩は円山公園とかいう公園で桜採取、5人ぐらいかなぁ。なんかページ履歴とかいうコンテンツでも作ろぅかなぁ。

3/30-元春さん
別に題名が元春さんやからって、別に電話した訳でもなければ、タイルアートの画像をメールに添付して送ったんでもない。大学の予定を今朝読んだら、さくら祭とかいうのが3回もある、しかも最初の二日間って大学終わる時間9時前ちゃうの?さすがに最初はやること多いな。今日は教習所連続滞在時間の記録ができた。六時限連続、内4時間学科。耐えろ堪えろ絶えた・・・気力失せる。そ〜いえばここんとこ夜のチャット参加者多い気がする、昔は3人が限度やったのに、ここ二日連続6人。やっぱり聡の卒論置いてからはHit急増やわ、さすが実力派。だっておっちゃんも見た目「臨床心理士」っぽいもんなぁ、そら得意分野やわ。ところでみなさん、前々から約束してた、卒論の公開、OK?ばらすでみんな?ええの?載せるでWWW?検索られるで?了解、載せときます、まずは聡から!(聡の重いけどHTMLにしたら半分に落とせる)

3/29-タイル教習
すごいやろ〜TOPのタイルアート。あれホンマは4つの画像くっつけるんやけど、俺は10個に分けて合成してるからきれいやろ〜元画像は立宇治HPのTOPから見れる、違いの分かる人間に成れ!はぁ疲れた。今から久々の教習所行ってくる、しっかり31日の円山公園をキャンセル待ちしてきま〜。府立体育館までチャリで来たら即死亡、即氏某、さくら祭で会おう。ちなみに裏話……現在釈迦部屋店主は閉店を検討しているとの噂、描く!といって長いこと描いてない背景画像を含めて、自分の人生に疑問を感じているらしい・‥…‥・

3/28-ヴァイト
今日なぁ、初めてバイトっぽいのやったで。PC関係やねんけど 、朝7時半集合で本願寺の地下の出版社。お寺の中にパソコンがずらっと並んでた。PCをみんなの知ってる、一太郎、office2000、ウイルスバスターとかをインストールするだけやねんけど、家のと違って企業とかになるとローカルネットワーク組むからややこい。勿論スーツ姿やからなぁ、自分でも変な格好やなぁ思ったわ、気のせいか街行く人々が皆振り向いてゆく。四条の「かつまさ」で食った、円山公園が懐かしい。とりあえず、初めてバイトした日か、それと高校最後の精算をした日。後者は意味ありげに終わっとくか聡氏ね!

3/27-ついにタイルアート終了!
寂しいもんで、もぅみんなでタイルに乗っかって作業することもなくなる訳か、同時に会うことも。昨日家の京都新聞山城版にタイルの記事を発見した、美化されてる!写真は俺が切れてるし、でもカラーで良かった。7月に新校舎で最後の作業する時、相当大変やで。だってタイルはがれまくってたから修復しながら貼り付けんと。一日では終わりそうにない量がバラバラになった。久しぶりに後輩に会って、ひと時画像加工で和んだ。やっぱり離れたくない人の多さが立宇治にはあった…

3/26-書くこと多すぎ!
多いから題名だけ。第二日赤病院、タイルアート、先斗町、名門、先生方、が重要単語。長いから省かせてくれ。って書くがな!
昨日の混乱で早くタイル行きたいとこを抑えて自分のために午前中は病院へ、尿・血液検査を済まして30日分の薬をもらう>11時30分。そっからタイルアート行こうと思ったら、偶然にも中書島で井村先生に出会う、一緒に座って喋ってたら、出発前に武部先生まで!なんという偶然、やっぱ俺は将棋の神様に見守られているのか!?という訳で新リンク「将棋倶楽部」、よろしく。ちなみに名門はタイル後に茂と行こうとしたら閉店してただけ。先斗町は、四条大橋交番横の路地に入って体感して来ただけ、入ってすぐに「マダン」があってびっくりしたわ、今度からあそこでもスパゲ食えるやん♪

3/25-タイルアート!
今日は立宇治の職員室内引越しやった、今まで迷惑かけ続けた先生がたへのお礼を込めて、荷物運びとかをがんばった、城崎土産も食べてもらったしな。ってかタイルアートが熱い!なつかしの城南新聞の記者さんを初めとする5社?が取材にきはった。茂も幸恵先生に逢えて満足げ、せっかく7時半まで残ったのに、タイルを分割して保存するとこで問題発生!瞬間にタイルがいつ完成か判らんようになった…。送別会行きたかったなぁ、観山先生が黙って去って行くから!!!

3/24-予定こんがらがる
城崎から帰ってきたとこやってのに、予定多い。また泊まりやしな、今晩。ほんまに栗東行ってしまった聡がかわいそう、当分帰ってこれへんみたいやなぁ嵯峨嵐山。もぅ時間ない!明日は晩に帰ってきまふ←わざと

3/23-城崎
とりあえず日記には疲れたと書いておくか。城崎旅行は別の思い出ページにちゃんと記録しときたいからな。帰宅途中3人の支離滅裂なメールに悩んだ聡君ごめんなさい。さぞ無駄な時間を過ごしたことでしょう。そんな貴方にお土産がありません、もぅ一度ごめんね♪P.S 茂・高橋・仙波よ、事故の怪我はいかが?私は相変わらず城崎にて両足の療養中です・・・

3/21
なに気に学校行ったら、M人を始めとする宇治市調べまくり集団に でくわした、職員室完全占拠してやがった。D土先生には遠方に予定 の引越しの手伝いを頼まれたし、N原先生には1−4のすばらしさを 教えていただきました。当分、おそらく一年は会えないであろうI 村先生にも会えたし、明日の終業式を境にもぅ登校することもないや ろなぁ。ちなみに1−4のA川とT口、お前らの靴箱はすでに死んでいる

3/20
ドリッピーと京都巡りやってきた。まずJRで嵯峨嵐山まで行って、 渡月橋周辺の町並みを歩いた後、「まんぷく」でラーメンを。 嵐山から京福乗って太秦まで、俺自身は映画村4、5回目。 今日もお化け屋敷は通過。相変わらずロボット忍者が綱渡りを、どう やら雨天決行らしい、あの人形。極めつけは「夢快走」!USJみた いに動く椅子(ちょっとしょぼい)に乗せられて、あのストーリーを 見たら爆笑やでみんな、60歳以上の爺ちゃん集団も苦笑いしてたぐら いの時代錯誤、さすがは映画村!

3/19
今日からまたもや東京から友達(以降スリッピー)がHS(ホーム ステイ)に来ます、たったの一日だけ。スリッピーは香港つながり で、スターフォックス64では常に3Pを使用していたことから このあだ名になったのでおます。危ないスリッピー、後ろに敵がいる ぞ♪(今日のネタは一部用)

3/18
17日を飛ばしまして〜22日は終業式でございます。みんなで○村先生 に会いに行こう!今日なんか朝8時に予約しに行って23番やって、 教習で車乗れたん四時やし!混込過!明日はT橋のライブ〜卒業 ライヴやっけ?早く騙し系キャラ卒業しろよ聡♪

3/16
ウンコ007の挑発に乗って、iMac Purin version 作ってもぅた。 まぁ、まだ本気は出してへんし、相手の様子見って程度かな>類似さん 。しかもTさんの協力やからね、こっちは♪負け目ないし! 今日なんか人多くて、結局車乗れんかったし、全然人減らんど〜。 そ〜言えば、数検ど〜やってんやろなぁ007

3/15-リッツカレー
今日は賑やかに10人を越える先生方が集まって、カレーを一緒に 食べたんや。3年越しの熟カレーと具たっぷりさらさらカレーとの 熱い消費者争奪戦が見ものであった。いよいよ先生方ともお別れか と思う、もぅ学校行く予定はないし、あとは気分次第ってやつ。 そんなんより、早く充電器届いてくれんと携帯使えへんわ〜 ダンボッ!

3/14-教習堕落
怠慢だ!40分早めに行ってキャンセル待ちしてんのに、乗れたん 昼からかい!やる気失せる、本読んで終わった。そ〜いえば、また 聡の野郎、白馬に遊びに行きやがって、当分返ってこ〜へんなぁ。 のん気なやつらばっかやんけ!!ヒロマスと川居がやってきて、 「飛龍の拳」で盛り上がった!あれは深い!語れまへん、深すぎて

3/13-爆破
だって化学の先生がよってたかって黒色火薬作ろ〜っておっしゃる から、さすがの私たちものってしまいました。忘れよう、今日の事は 。何も無かった、いいね?大体、卒業した次の日に免許とれた茂は 何?一日で免許とれんの?って元春さんが質問してました>茂

3/12-高校最後の日
あ゛〜〜〜〜!! の一言に尽きる。でもま〜どっちかって言うと うれしいかな〜皆勤賞だけやなくて特別賞までもろた!でも実際 悲しさも多いなぁ。学校と恋愛してたって言うてもい〜ぐらい好きや からな、立宇治。卒業ってなると、なんか彼女と別れるみたいで めっちゃ悲しい。さすがに元気無くなったわ^^。とは言え明日も 登校やしすぐに別れるっちゅう訳やないし。明日は最後のラジオか。 それとK美先生と花火♪T部先生ともまだ話すことあるし、I先生 とも別れる前に話しておかねば!ってなんで色紙に組成式が書いて あんねん!トシコールとかありえへん!俊子さんと強く手を 握り合えて良かった(涙

3/11-卒業式予行
文集印刷に協力してくれた数名の挑友達よ、ありがとう、本真に 5人でやってぎりぎりやったやんけ♪仕上がった後、なんか軽い 下校拒否にかかったわ。でもいつまでも立宇治に居てられんしなぁ、 生い立ちの記を読んで、かなり幼稚な中3やったことが分かって、 ちょっと安心した、三年間が無駄ちゃうかった感やな(発作考参照)。

3/10-久しぶりのPC
悲しいことに、宇治に泊まってた常連客「鬼瓶」が帰宅。その間 PCは触ってへんから、更新は全く出来ませんでした〜★っていう よりここのHIT数の90%を占める二人共が泊まりに来ていたので 更新する必要は全くに近くないと。Rさんには期待させたことを謝 らなければ、ごめんなさい。って書いてる今はもぅ11日。まだ九組 の文集28番西○までしか打ててへんねん!携帯電話の充電器も紛失 してるし最悪、卒業前の反ちゃれ最期の抵抗か・・・!?だが、俺は 八条口で福島父に会った!やはり俺の運の方が上手やったよぅやな 反ちゃれ!

3/8-グラデュエーションパーティ
本日はGPにつき、鬼瓶を体育館に侵入させようと校門に入って僅か 数秒、小畠先生に私服あかんで〜って言われて即撤退・↓・。 GPの間、ずっとビデオやったしな〜上田幸恵先生の発言にはびびった な〜ちゃれ道出すぎ!!うれしいわ〜♪でも複雑(理由は言えへん、 人に言わん約束したから>I先生と。春が来たら分かる)。 先生企画には泣かされたなぁ、結局4回とも(挫折した架空立ち含む) 立ったけど、改めて教師って職業が本真に素晴らしい可能性を秘 めてる思たわ。俺も生徒を育てたい!けど多分先生には成らへん なぁ。
すえひろ頑張ってるなぁ、晩食ったけど来週から大判 半額(500円引)やって、オムそヴァ!

3/7-益永氏来宇治
いや〜こいつも困った奴でね〜、明日のGPに潜入するって言うん ですよ〜生徒じゃないのに。卒業記念ってお前もう卒業したやろ! って思うんですが、まぁせっかく来たんやし京都駅前、バーどん底 へ行ってみました。そ〜いえば、提先生が愛する生徒石本君の留年に ついてここに載せてくれという勅命がありましたが、抵抗勢力になり たいと思います(意味散乱

3/6-期末終了(あんま関係ない)
試験最後の日いうこともあって、職員室入室がやっと可能に、D土先生 と洞窟計画を組んだ。そ〜言えば昨日、下田と雨の中晩飯食いに 「のん亭」行ったら、奥に(HPに載せてね☆って言うたはったけど 仮名)寿本先生と提先生がひそひそ話を。一つ離れたテーブルに ついて数分後、先生方はさらに奥の座敷へ移動。よっぽど生徒に 関わる大事な会話やったんやろな、邪魔でごめんなさいでした

3/5
午前0時台に今日の日記を書いておくか
やっぱり俺は学級委員やし、卒業前にクラスの文集を仕上げねヴぁ!
ここで、ほんの一部ですが9組のある男子生徒に対する言葉を 公開したいと思います。
聡ぁあ、大学行っても親父さんを連れて 来てくれ〜>T橋。福島く〜ん代議員おつかれさま♪>K子。聡って ずっと「さとし」やと思ってた、「あきら」やねんな!>A倉。
みんな〜いつまでも友達っ★←聡からみんなへ (ちなみにまだ北海道)

3/4
え〜っと、一年の成績基準はものすごい高度やね、50以上で やっと「3」。立宇治生は理工学部行けるんか? せっかくライダー縫い包みプレゼントしたのにwest君はその可愛さが 命取りだと罵声浴びせ倒し。田楽つながりのおばちゃんと宇治橋の袂 で一時間も立ち話してもぅた、変わった人で、PC3台を使う元情報 と数学と英語の教師と学者。宇治警察署でPC教えたり、京大で数学 教えたり、今は着物屋やったり。講義の依頼もある謎の70歳、 うらやましい老後ですな♪

3/3-スマブラDX全国大会決勝及びK−1!
題名に反してDXの結果は不明、気になる試合風景を誰かデジカメに おさめてネットに流してるやろ、スマデラ狂達が。K−1は面白さ普通 やった、マーク・ハントが早速敗れたし、レヴァンナは見た目勝 ちそうやな〜

3/2-ロードオヴザリング
香港でバットマン&ロビン〜ミスターフリーズの逆襲〜を見て以来、 5年ぶりに映画館を訪れた。日本の映画館で考えると、小学生の頃に ドラえもんズを見たのが最後、約8年ぶりの快挙か。なんでも、魔輪 は三部作らしく、確かに中途半端なとこで終わったとはいえ、ああいぅ 終わり方もありかな〜って思わしといてそれかぃ!茂さんは昼・夜と ものすごい量喰いよってなぁ、新京極の「かつや」はえ〜ね、アルプラ にあったら一人勝ちやって二人で話しててん。それと、MOVIX京都 の4つぐらい隣のオムライス屋、これもお勧め、アリスに会えます ^苦^

3/1
さっ、気持ち入れ替えて三月。さっそく3年生は旅行競争みたいで、 今日京都を旅立つ族が多いこと、中には一週間も北海道行く、なんて やつも居る始末。今日は俊子先生と10分ほど喋れて、久しぶりに 楽しい一時を感じた、学校来ることも残り僅か、できるだけ多くの人と 喋りたいもんやなぁ