02年9月
新しいドラマが始まる季節です


9/30-一歩前進
奈良線電車待ち時間20分を使ってアバンティへ。月曜の晩も沙織(仮名)は働いているらしい。さすがにシフト表ができるとこまでいくとやばいが、あそこの「石焼元気どん両方トッピング」はうまい、他のも多分うまい。しかしいつか注文してみたい「君」。
ほぼ罰ゲームや(*。*)

9/29-踊?
いい1日やった・・・踊りまくり。田楽発祥の地と呼ばれる宇治の白川という場所の運動会で踊りを披露して、終わってすぐ自衛隊行って4時間練習して。その後宇治橋通り全域にのぼり立てして一日が終わった。素晴らしいな、改めて田楽座員としての時間が楽しいことを悟った。みんなもギターとかバイトとか日常生活でそんなこと感じることができてればいいなぁ。とりあえず、平和、順調。この調子で本番まで高め合っていければ申し分なし

9/28-Re:胸キュン
侍魂の最近の記事にもあったけど、胸キュンってどんな感じか教えてやろうか?それはな〜金曜日の晩にアバンティの地下フードコートの牛丼屋に行くことだ!!分かったら実践したまえ。ページ上の「新しいドラマ」って俺のことかも知れん。ではでは

9/27-受講登録
大学の後期の授業が決定した、なぜかこれから半年近く金曜日は授業が無い。液晶画面の見すぎで疲れて昨日の晩飯からの記憶がない。パソコン系の仕事は無理かな・・・

9/25-信じるか
ややこしいサイトに遭遇してしまった。ややこしい情報を置いているHP、ちょっと興味をそそる情報。時事リンクに置いた。俺は老後の楽しみとしてとっておくかな。そして昨日録画していたはずの巨人優勝決定データ(2GB)が手違いで消滅した、大打撃

9/24-野球界1段落
ヤクルトが負けて、巨人の優勝が決まったのか?現在阪神巨人戦の10回表を見てるが。試合に負けたら優勝を祝うことなんかできんやろ、できるけど喜びにくいなぁ。試合に負けたもしくわ引き分けた瞬間にわ〜〜〜〜〜ってなるような雰囲気にはならへんから。どうせなら勝たせてやりたい。って言うてんのに書いてる間に仁岡・高橋さんが三振。松井さんが打席。今2ストライク1ボール。解説してる気分♪。かなり松井の表情はきれ気味。あっ、失投で松井さんが一塁に進んだ。2アウトから元木さんが出てきた。二球目ヒット〜〜、2死1塁2塁。うわぁ〜阿部さんが出てきた。打てるか?踏ん張った〜1塁ゴロ。さぁ10回裏、守れるか巨人。延長は12回まで?なんか心配する必要ないな、一気に2者凡退で上坂さん(代打)。2−2まで普通にきた。ついに2−3。ねばって次は7球目。3者凡退→11回表へ→CM。気づいたら裏。先頭打者の濱中さんがサヨナラ走者として出塁。そして0死で桧山さんバント→1死2塁。で、アリアスさん♪あぁ・・・敬遠。2塁1塁。沖原さん(代打)が打席へ。これはやばいか巨人。1−2。変化球が入らへん。おっ、2アウト取ったり〜。浅井さ〜ん頑張ってくれ〜。もぅ疲れたしテレビ見るのやめたい。お〜い、守りきりやがって。12回へ突入〜。なんで今日に限って長引くねん、やっぱり選手の気持ちって僅かながら試合に反映されてるんやな。結局阪神が裏でサヨナラでも引分でもおしまいか、なかなかいい舞台づくりしますなぁ。うわっ、高橋さんあわや本塁打の長打、試合が動きかけた。続く松井は2−3から1塁ゴロ・・・元木さんが再びヒットで出塁、2死1塁に。あぁフライ。これで巨人の勝利は無くなった。引分か負けでの胴上げ・・・俺ならどういう顔するかなぁ、困ったな。どうせなら阪神勝て〜。あっさり1アウトかと思いきや、今岡さん・赤星さんと連続出塁で1死1塁2塁。試合時間は5時間弱。代打で田中さんがでてきた。1−0。2−0。2−1。2−2。2−3。2−3。2−3。2−4、ワンアウト満塁。4番濱中さんが立つ。恐い。1−0。1−1。前田さん失投!!。5時間2分。延長12回裏阪神サヨナラ勝ち、巨人2年ぶり39度目?の優勝。ナイス甲子園、ナイス野球!!今日だけ野球ファンの釈迦部でした♪←9回裏から録画してるぞ〜

9/23-消えた合宿
今日は○人と2人で出かけるような約束を交わしていたが、お互いの気がそむいたため中止。よってまたしても右京区に居ります。
今は事前登録教化を取るかどうかを含めた授業の顔ぶれを思案中。明日事前登録日やから今日中に決断せねばならん。この調子やと毎週金曜日は大学休みか!?
ちなみに今頁よりテーブルタグ使って文章を寄せて書いてます。このほうが読みやすいと思って

9/22-平凡
本番まで4週間に迫った今日この頃、練習にも熱が入ります。とはいえ普通の日。午前中は車でちょいと出かけ昼から4時間練習。その後は普通にアメリカ!!を更新して終了、ちょっと部屋の片付けもした。いたって普通

9/21-旧リッツテニス
今日は朝からmoちゃんと誠と3人でテニスしてた。2時間半ぐらいで分かるぐらい焼けた。目まで日焼けで充血してたり。一瞬テニスが上手くなった。
ところで昨日はベトナム料理を食べに行った。もちろん雰囲気を大切にするお店で薄暗い。やっぱり客は女の人ばっかりやけんど、そこのメニューで一番高いのはコーヒー。

まぁ不思議ながらもライチジュースがおいしかったから許す

9/20-模様替えページ
今日はメインページのシンプル版を作成。お好みでログインしてもらえばいいという考えで作ったが・・・また2つ更新しなきゃならんのは労力がかかる。できればどっちかにしたいがまぁ選べるのもおもろいしな。トップページからも行けるようにしたから説明の必要はないと思うが・・・21日2時半

9/19-midi
久しぶりにmidi音楽作ろうと思ったけどやっぱり思い通りの音を探すのに時間がかかりすぎて諦め中。才能に存在を信じたくなるほど苦手分野。でも才能なんてものは逃げ口で、結局は全部努力のたまものやということを忘れてはならん。そして一瞬にして落ちこぼれた・・・
ちなみにちなみでいいのか分からんけど電話代の請求が突然一桁増えた。今まで6千円台が最高やったのに突然11062円。一気に4000円ぐらい増えやがって。でも8月はかなり使ったから逆にどこまで記録が伸びるか期待してた。望みどおりの結果がでて多少満足・多少動揺。仕事関係の電話が多かったのが一番の原因やったから、請求してやろうか。でもまぁここは自分持ちやろ、記録意識しながらわざとメールでいいとこも電話使ってたわけやし♪
今からフォルクスで田楽会議を兼ねた晩飯食ってくる、うらやましいか?じゃあおごってやるから「フォルクス宇治店」まで来いよ!!

9/18-ショムニFINAL〜
長年見続けたドラマがついに終わってしまう。今日はショムニデーにするために思いつきを書いてみた。今は朝の5時前やからまだ一日のこと書けへんな〜

9/17-よっしゃ〜
やっとあの6日間の旅行をまとめた頁が完成したぞ〜。作成に3日間10時間かかった。ソース書くのやら動画と静画の編集作業やらを含めてかなり膨れ上がった。しかも見るのは数人ときてる。それでも作ってしまう魅力がHPにはある。だからやめられへんねんな〜

9/16-MO
エムオーとはデータが消えにくくてFDより容量でかくて高い記録媒体ですが、moとは某大学経済学部1回生の同じ高校出身の友達です。なんで日記で突然出てきたかって?別に、なんとなく♪大学入ってから初めて映画館に行く気になったのですが、映画っていいもんですね。今は「サトラレ」ですかねやっぱり。
そーいえばこないだ郵便貯金の残高がほとんど無くなったみたいで、某電話会社から電話がありました。さっそく金入れに行って来ます、ついでにおばちゃんの後をつけて・・・

9/15-土産
すでに8割の人に土産渡せてるのが不思議。もぅ田楽本番まで一ヶ月しかないんか〜
なんでこんなに出かけてるんやろ。言うか昔は家に居すぎた!!今思えばアホやなぁってこと多い人生、まだ19年ちょいしか生きてへんのにそんなこと感じるよぅな感じないような

9/14-なんじゃ?
ちょっとまたしてもやばいもん見てしまった・・・
例によってスマデラ系の頁なんやけど、こぅいうの結構あるとはいえ「やめてくれぇぇ(涙)」って感じ。オタクめ!!スマデラお宅もぎょーさんおまんなぁ
今日は何回寝たかなぁ、8回は寝たな。車(助手席)、ソファー、地面、ベッド、按摩器。旅の疲れが出てる割に今午前二時半やったりする。明日も引越の手伝いかぁ

9/13-帰還
やっとこさ帰ってきましたがな。今回の旅も充実した日々の連続じゃったよ。ハチ公と写真も撮ったし、ハンドバックの盗難にも立ち会ったし。それはそうと、今日修了検定を合格した3人おめでとー。結局は原付ばっか使うことになりそうやけど、やっぱ車は乗れるようになっといた方がいいな。さて、明日からまた営業開始すっかなぁ>釈迦部屋

9/10-げ?半分?
いやいやいや、ついにPC触ってしまった…休業中ですが日記だけは更新できました。
というわけで、協力いただいているスリッピー氏に代わりに日記書いてもらいます→
書く事ねーなー・・・著者スリッピー
あ、でもぶぶかのラーメンはうまかったなあ。明日はアキバのじゃんがらの予定

もう終まいかぃ!!さておき、すでに旅行の半分が過ぎてしまったのかと気づいて落ち込んでいます。今日は二人目のホストファミリー宅へお邪魔しております。相変わらず陽気なおばちゃんで、ちょっとノリが関西だぁと思ってうれしかった。でもまぁそんなん関係ないよな、性格がかわいいっていう結果であって、どこの国、地方の人でも陽気な人はいるし。そういうとこを勘違いしがちなのが地元根性やな、悪い悪い。
ほんなら帰ったらまた釈迦部屋で会いましょう???

9/7-立つ鳥
跡をにごさず、というわけで散髪してきました。どーでもいいよなそんなこと、じゃ9時45分にチャット、来るかなぁ誰か。来ねば土産は買ってきてやらんからな!!

9/6-何故!?
俺のMIDI音楽に目をつけた優秀な人が居ます。紹介していいのかな、とにかくうわら板にログあるね(って一年後に見たらログないけど)。ふぅ疲れた、9月入って家に居るん今日で2日目、それやのに明日から一週間関東旅行やからひょっとしたら疲れで楽しめな・・・い・・かも・・・なんて嫌・・っダメ・・・ふぅ。頑張らねば、今車の免許取得のために遠くで頑張っている友達がいるじゃないか!!じゃ気合出して思い出更新しません・・

9/3-39
今日は高校3年の再会飲み会で20人も集まってくれまして、なかなかの盛り上がりでてんやわんや。中には来るの忘れてた人も居て、メールを送ったら謝り通す始末。ったく困ったものですanさん。
ちゅうことで例のごとくデジカメが活用されてしまったので、また昨日の頁を作ろぅと思いますが、何分7日までに作らんと関東平野へ旅立ってしまうのでキツいな、今日も遊べんし(ページ更新は遊びではありませんが)

9/2-鵜飼?
晩は六地蔵(隣の駅)の醍醐プラザホテルっていうホテルで体育館より広いとこで飯食ってるえらいさん?まぁ鵜飼サミットの人らに宇治田楽を披露してきます、飯いいの出るといいなぁ。じゃ今すぐでないと間に合わないから、明日までさいなら
それと私事なんですが、俺の最寄駅から京都までの検索をしてみたらえらいことになってます♪もちろん経路1しか使ったことありませんけど他の経路、時間かかるわ金かかるわ何の得があるんか分からんわぃ、あなたも試してみてはいかがですか?

9/1-憎き停電
PCやってたらね、突然停電しやがった!!しかも一回目はかなりイラつきながらも我慢して起動したらなんも問題なく。でも2回目はチャットし始めた直後>ブチッ。しかもバグってIEが動作せず、ADSLのアダプタ?かなんかが不安定。もぅふざけんなって、さすがにPC落とされたらキレる ちょっと暴力ふるってしまいました>壁