02年10月
タロット占い→結構あたるかも知れん・・・


10/31-宣言
一発入魂!
適度に適切に適当に!
というわけで、今日は残酷な一日でした。
ちくしょー徳さん、おめでとう19!!
こんなことぐらいしか張り切ることねぇ〜
一部の人にしか分からない日記ですみません・・・

10/30-のほほん
31日なのに無理して30日を装ってみたり。いろいろと大変な今日この頃とはいえ明日(今日)31日は大事な日になりそうです。
そぅ言えば昨日は車の存在を感じましたね。初めてドライブに行きました、行きたくて行ったわけではないけど。道路事情にハメられて80分近くの長旅となってしまいました。宇治に居たのに気がついたら樟葉でしたふざけんな。また誰か行こうや
というわけで誕生日おめでとう。30日生まれの知り合い3名の方へ。まとめちゃってます♪

10/28-ほんま無理
別にHP嫌いになったわけやないんですが、どうも家に居なかったり12時越えで帰ったりが多くてパソコンから逃げる口実にしています(結局やめたいのか!!)。それも冗談で、いろいろと書きたいことはあるのに(例えば「北朝鮮と皇室の意外な接点」とか)、他のことに時間をとられてまして。ったく、得意(自称)のお絵かきもここんとこやってませんなぁ。大学も授業だけ行ってるようではなにも意味ないし。今年中に生活を立て直せればええねんけど、どやろか。とまぁ午前2時に言ってみたり。5時間後には出発か。こんなんばっかり

10/25-荒れてる日記
やっと北朝鮮について書いてみたものの、やっぱり定期的な更新は約束できそうにありません。っていうか最近約束する相手がいないのがせめてもの救いですが。そういうのをサイトが廃れたとも言うらしい。
昨日、良福寺の恩師からお手紙をいただいたが、中には倉木麻衣の生写真が入ってた、チッこく。割と健康的な女性みたいですね、みためは。とか言うほど疲れてるような。今日も図書館前のソファーで4時半から5時半まで知らぬうちに寝てたし。なんでやろ〜な、昔に戻ったみたいや。昔は学校から帰ったらぐったりと寝てたし、それに近い。薬の飲み忘れ多すぎる気も・・・

10/22-分かったような
みんながバイトとの両立に苦しみ、授業中に疲れが出る気分が分かってきた。ここんとこ毎日12時は過ぎて帰宅が当たり前になってると、今まで見たいにHP更新する時間もないし、遊ぶ時間もない。大学終わったらすぐに向かう場所があるなんて・・・邪道かと。
今朝はJR奈良線で驚き。伏見桃山で女性が倒れ、6分間ストップ。急病って怖いね、俺がいつも乗ってる一両目の3番目のドア付近で倒れたらしい。今日に限って一番前に乗ってて遭遇する事はなかったけど。年齢も分からんかった。とりあえず助かってたらいいが。
あとスマデラコンサートCDはちゃんと手に入れた、聞く暇もなければコピーする暇もないからまだ聞いてへんけど。あとは・・・田楽か、田楽は順調にミスは1つ(多めにみつもれば4箇所ぐらい)でクリアした。1万円札を募金してくださる人も出る始末で、パパイヤ鈴木の恐ろしさを改めて実感した。
ほんま(俺にとっては)久しぶりにPCに触ったゆえ、いろいろと書く事が溜まってて、長々と書けた。まぁかなり端折ってるけど。早く「未来の僕より」が書きたい>謎
それから、釈迦部屋主催運動会の件、考え中。今のまま行くと11月後半やな、寒いしやめよか、なんてことにもなりかねん。とりあえず火曜日と金曜日で考えるとすれば、俺は金曜日大賛成。授業ないからね金曜。火曜も午後からOK。申し分なしやね。というわけで俄然やる気出てきた鴨

10/21-やっと・・・
ん〜とっくの前に宇治大田楽祭は終わったようで・・・俺は19日の早朝に出たっきりさっき帰ってきたというわけで只今午前2時3分。思い出ネタもいっぱい溜まる一方で書けそうにない。11月の一週目を目処に、「未来の君より」とか「田楽たる由縁」を書く予定。ついでに今日の昼までに論文の作業計画をメールで提出。まだ論文の題名というか対照を決めてさえおらん。まずい、としか思えん。起きたら昼やったりして・・・

10/18-通学ぶり
金曜日は基本的に休み、しかし基礎演習の集まりのために大学へ。久しぶりに車で行った。あいつらにとっては授業と授業の合間の休憩のつもりの集会やけど、俺にとってはそのための通学。もっと真面目に話したい・・・。京滋バイパス使わんでも一号線使わんでも宇治まで50分で帰れるぞ〜、まぁ2人乗りまでやったらね☆山やから
いよいよ今日(今はすでに19日午前1時過ぎ)は本番か、俺が一番目立つのは回避できそうにないな、どうしよう、どうしようもない、聡めるか、しゃーないな・・・・・・・・・・(〜。〜)

10/17-19歳の僕へ・・・
ごちそうさまでした・・・見事に夢に溺れてくれた誠君ありがとう。僕達もハメた甲斐がありました。時間ができたら思い出ネタに格上げしてあげる。しかしここ数日は忙しいからダメ。俺も未来の自分からメールを受信してみた〜い!!

1016-ラララ、一番
まだ朝やから書くことない。ロボコンの結果分かり次第発表する(優勝した時のみ)。
というわけで・・・20位ぐらい?しかも96人中という話。これは大失態だな。やはりインターネットの壁は高かった。ちょいとそこいらの国際大会とは桁が違う。遂に良福寺参拝まで残す所あと4日となりました。みなさん、準備はお済みですか?

10/15-ケイドロ
BKCで「ケイドロ」が上映されるのは今日が最後、見れなかった立宇治の卒業生達さようなら、まだ衣笠で見れるチャンスがあるから見逃さないように♪なんせ旧校舎で繰り広げられる涙ちょちょぎれケイドロは見る価値あり、坂部さん推奨です。
さらにさらに、良福寺の参拝企画を細々とはじめました、実は誰とも行きたくない。明日にそなえて寝るかな、楽しい○○の授業が待っている

10/14-おっとっと
無いな〜更新する時間が。今も実は15日入ってるし。家に帰る暇もない、というのは大袈裟でもない話、今も家ではないという話。しかも遊んでないという話。この日記を書くひと時が癒しタイムなのかぁ。
そういえば今日がロボット競技会の締切日、どうなるんかなぁ。書きたいこといっぱいあるのにパソコンに向かう時間がない〜ノーパソくれ!!通学の時間を思いつきにあてたいなぁ

10/11-ネタ切れ
書くことないな〜ほんまここんとこおもろいこと起こらへん。俺は楽しくてもみんなが楽しいような事って言う意味ですが。
とりあえず今日も踊りを踊っているよ。明日は60分を超える長編の出演を奈良の方で踊ってきます。通称コスモス祭?、知らんけどそれ出ます。19日の本番までは、ちょっとした部活よりしんどい一週間になりそう。まぁそんだけです

10/10-体育の日
いつのまに体育の日が移動型祝日になったのか。10月10日が誕生日の友達が居たような気がする(すでに確認済みやけど)がせっかくの体育の日誕生日が人生の途中で解消されてしまったかわいそうかもしれない奴。俺の11歳かなんかの誕生日にお菓子のつまった缶詰をくれたはず、ややこいこと思い出した。

10/9-暇なし
とりあえず19日の本番が終わるまでは、暇さえあれば祭りの準備がある。今日も、というより10日に帰ってきたが9日分を更新。だって9日に考えた日記が時間無かったから遅くなっただけやし。
今日は後期入って初めて理工系の友達に会った、しかも一気に。よし、サッカーやるか、旧校舎で
それから小柴昌俊さんには励まされました。俺もその名に恥じることのないよう精進します??

10/7-観山邸事件・後編
どーせやし久しぶりに思い出ネタに持っていこっと。というわけでここでは喋りません>観山邸事件。
そんなことより あの 木越先生が家庭を持つ!?すごいなぁ目出度い、誰かなぁ、相手は俺らの知ってる先生だとか。ったく今日は英語早々休んでもぅたわ、来週も田楽で休むの分かってるのに。最初の3回中2回休むことに、ちょっと辛い、B狙いかな

10/6-観山邸事件・前編
本日のメインイベントはお寺参り。浄土真宗・本願寺派?かなんかの良福寺へ行って来ました、カーナビ便利ね。空いてたら家から車で15分かからんとは。そんなに近かったとはね、哲州さん家。ここが過去にクイズダービーに出た親子の巣。結局会えんかったけどね、富山にお参りらしい。さすがは偉大なる恩師。哲州さんのお母さんから電話番号だけ聞くことできた、顔似過ぎ。恩師は母似だったのか。次はいつ会えるのかなぁ

10/5-ロボ・ゆず・世にも奇妙な物語
3日の晩は大学帰りに突然泊まりが決定し、さらに昨日は連続で祖父宅に流れて泊まったため、3日の朝に大学出たままさっき帰ってきたのだ。日記も途切れるわけだ♪
現在謎のロボット競技会に参加検討中。ロボがうまく動かんから出たくても出れんかも・・・。雰囲気は小学生対象ってとこなんやけど、ロボのプログラミングのむずさとしては大学生(俺)の頭を悩ますほど。俺が低能なんか、競技会が無謀なんか、その辺は理解しかねますが・・・よろしければあなたも参加しませんか?←勧誘

10/2-チャリ通復活
これから毎週水曜日は2度の10分休憩と20分休憩一回をはさんで6時間の授業が繰り返される。ま、そんな対したことはない。でも僅か10分ぐらい眠ってもぅた〜まぁプロジェクタの投影のために部屋が暗かったのは環境がよすぎる。
というわけでやっとチャリ通になった、1人で帰る車より3人で自転車の方が楽しい。それもまぁ慣れるまでの間で、そのうち不満が出てくるのは見えてるが。特に冬を前にしてるし♪

10/1-アルメリア出身
昨日大学で20秒の即決で自転車を買った。ところが今日は雨、台風21号が接近しつつある。台風無駄っ!そして英語の先生おもろすぎ。コメディアン肌というかなんちゅうか。初回から遅刻してもぅたが、そのおかげで仲良くなってしまった。「私は君がいい生徒だと知っているよ、だって入ってきたときに「遅れてごめんなさい」って言ったじゃないか」って感じで。一応小声でSorry I'm late. と言ったが果たして単語があってるかどうか分からぬまま使った。誠意は通じたらしい。よかったよかった