02年11月
釈迦部屋表紙へ





11/30-久しぶりのHP作成
なんかパソコン触ってる記憶がここんとこない。その割りに日記は毎日進んでるなぁ♪
久しぶりに更新。なんか新たなる歴史が発見された。メールを送ろうと思って、ふと「登録・暗号」っていうフォルダの中を見てたら2年前の10月に受信したメール発見。ジオシティーズに入居した日時が分かった。めでたいが、今まで予想してた時期と4ヶ月も違う。
明日はみかん狩り〜

11/28,29-飲み会・食べ会
今日は昨日かけなかった2日分を書きたいと思いまする。なぜかけなかったかというと、釈迦部が日記書きたいという誘惑に見事打ち勝ったからであります。つまり、28日の晩は英語クラスの飲み会で準終電で帰宅。しかも29日は朝5時過ぎから運転。これでは隙もありゃしない。
というわけで飲み会はかなり控えめに、それでも頭が重くなるぐらい飲んできた。それにしてもみんなの飲む量にはついて行けない。俺はチューハイ2杯でやめといたのに思考力低下。みんなは予想がつかんぐらいアルコール飲んでるね。度が高いから単に飲んだ量では量りきれない。6時間後に運転ということで、少し飲酒運転に関する話題も出た。そーいえば、自転車でも飲酒運転になるから注意が必要。ちなみに三輪車もアウトらしい。ピザやのバイクならまだしも、ペダル式三輪車に乗ってる成人には会いたくない。すでに酔っていることがばればれである。
で、5時に起きてどこへ入ったかというと、京都東山にある若王寺神社。同志社の創始者である新島襄氏の聖誕祭が彼の墓で行われた。その後下山してうどんやらそば、ぜんざいを配給してくれる。母高校の恩師である常願路哲満(仮名)先生のお誘いの元、生徒4人を含めた5人で向かった。2ドアのちっこい車に5人(約370kg)で乗ると、車体が沈んでタイヤに接触する。そのまま走行すると、カツオ節を削るかのようにタイヤのゴムが「ガガッ、ガリッ!」と削れる。後で止まってからタイヤを見ると、無残にも削れたゴムがボディーに付着していた。酷いものでは5ミリほどの厚さであった。ふざけんな!!この瞬間、最大積載重量が300kgと決定された。今後、釈迦部カーに乗車の際は厳しく取り締まりますので悪しからず。
そしてあちらではイベントとして懸案中の映画撮影もこなした。がけっぷちでのスタントや、「ゼンザイ未聞のぜんざい」などという洒落を含んだ旧友との対話などを撮影した。それから初めて哲学の道を歩いた。結構普通の道で、哲学というよりも落ち葉ばっかりだった。ふと飲み会のことを思い出した。紅葉もそれなりに真っ赤やったしね。とにかくうどんはうまかった。杯の数を競うなどという見苦しい真似は決してしなかった。
今日は本心を隠しているかのような語り口調だが、裏は何もない。あるのは疲れと、今夜初めて下宿生の家に泊めてもらえるというわくわくだけである。

11/27-豪快!柳沢教授の運転
あ〜柳沢教授のドラマ見逃した〜。大学から帰宅したのが7時過ぎで、部屋入ってすぐから寝てたらしく、起きたら11時。柳沢さんはしっかり終了してたみたい。それに気づいたのも今28日1時半になってから。眠くないな〜何しよぅか今から。
今日は剣玉普及活動に勤しんできました。比較的人通りに多い図書館の入り口前でやってたら結構声をかけられた。まずまずの宣伝になったと思う。意味無いけど。とりあえず明日は剣玉サークル+英語クラス集会みたいで、久しぶりにお酒のもぅかと。でも明らかに烏龍茶が一番美味しいし飲まないか。飲むとしてもわざわざここで書いて未成年飲酒法違反にはなりたくないし。言うか烏龍茶は焼肉屋でもどこでも置いてるけど麦茶・緑茶あたりは無いなぁ。俺の感覚では緑茶の方が有名なんやけども。中国で一番飲まれているのは圧倒的に緑茶です。ってサントリーかどっかがテレビCMで説明してたし。そんなこんなで家の年賀状の準備も夜遅くからこそこそと始めつつあるね、腹減ったけど。皆さんも早く準備をはじめましょうね。言うか間違って100枚余分に買ってもぅたんですけど安く売りますよ。百枚5千円ね。送料がかかるところには配達しません、悪しからず!!

11/26-念願の年賀
今日は有名な年賀状とか作るソフト、筆まめを使ってた。親戚からの頼みで、住所録を打ち込む作業をしてあげてんけど楽しいぞ。人の取引先(交友関係)は知らん名前ばっかでおもんないけど、その中には俺ら家族も入ってるわけで、他の人のはハガキを見ながら照らし合わせて入力する必要があるけど、自分とこのだけは見んでも打てる。ちょっと新鮮。
しかもちょっと面白い住所発見。そこの郵便番号は「321-0202」です。郵便番号によって限定される住所は「栃木県下都賀群壬生町おもちゃのまち」。なんか町おこし!!っていう状況がよく見てとれました♪それにしても夢があるね。ちなみに住所はおもちゃのまち□−□と続きます。一度は訪れてみたい町だな〜
あとね〜年末ジャンボの行列見た?とあるおばちゃんは3日間も並んでた!!ある意味○原彰晃よりも邪悪や。ほんまに信じられへんねんけど俺。3億やるから並んで!!って頼まれても3日間は無理やわ〜
あと、エニックスとスクエアが合併ね、ネタ多すぎ。俺はプレイ時間でいうとドラクエ派なんやけど、それにしてもドラゴンファンタジー(竜なんて元々幻想的な生き物なんやけど)とかファイナルクエスト(これ結構普通。なんかカプコンの某スクロールアクションゲームみたい♪)にを期待しちゃいますね。はい終了

11/25-バトロワの幻
今日から明日にかけてあると勘違いしてたバトロワは現在休止中とのことです。そんなことだろうとは予想していましたが。とりあえず管理人さんが受験生なんやししゃーないね。というか、3ヶ月近くもHPを放っておけるというその固い意志がすごい。俺なら受験はおろか、癌摘出手術当日でも思い出ネタ書いてしまいそうですもん。
そうそう、現在釈迦部は童話の執筆活動中です。釈迦部屋で公開するのは年内を目安としています。あれだけの長編(4ページぐらい)になってくると、「クリスマス特典」とか「大晦日だよ釈迦部屋」みたいな感じで発表するべきかなぁと考えています。乞うご期待v

11/24-脅威のチャット
10日足らずでチャットの最長記録更新した。数えたくないけど文字数は4万5千を超える。歴代2位を1万近く更新しての快勝。しかし、今日の参加者は多かった。M、ノルダー、※丘、釈迦部の4人。特にノルダーを除く3人でおびただしく喧嘩したことが勝因へとつながった。この前がほぼ2人であったことから考えると、やはり16日のチャットはすごかったなと
そんなことは置いといて、今日は感動の日。なぜならば、宇治橋前交番の前で踊れたから。なんという光栄な。ちゃれんぢの聖地で踊れるとは、夢が叶いました。とにかく話せば長くなりますが、釈迦部屋の原点はその宇治橋前交番なのです。まぁ8時間ぐらいチャットやって疲れてるんで日記がついに短めに・・・負けてたまるか〜今日25日の24時つまり26日0時からさっそくバトロワ開始やけんの〜どんな死が待ち構えているのかな。撲殺、銃殺、刺殺、罠、首輪爆発・・・うぉ〜!!

11/23-打ち上げ・下宿観光・銀行口座
今日は釈迦部が現実世界で所属する某まつり事業団の打ち上げが真昼間からありました。本番からすでに1ヶ月以上経ってます。一応ビンゴゲームの司会とか受付とかそれなりの役は当たってました。それなりにこなし、腹痛いながらにも食えるだけ食い、ビンゴは景品当たることなく終了しまして。で、その後のカラオケで疲れたというわけです。カラオケって疲れるな〜あんま行かへんからたまに行くと吃驚しまっせ。最近の娯楽施設は世界の最先端ですか?いろいろと創意工夫されてますね〜。
そーいえば知り合いの下宿生の家におばちゃんと名乗る人が訪問されたらしいです。どうやら京都の観光に行くらしく電話をかけてきました。いいっすね〜遠くへ行ってしまった息子(もしくは甥)を尋ねてきて、水入らずの観光ですか。その点俺らみたいに自宅から通ってるとそういった体験はできませんからうらやましーもんです。今度宇治に連れてこようと思いますが、適当なところで迷子にさせちゃおぅって話です。
あ〜それとついに銀行口座手に入れました。これでヤフーとか携帯電話とかもそっちから落とせるようになるなぁ。郵便貯金はATMが多かったけど、やはり銀行への憧れは避けられない。オークションはじめよーかな

11/22-鍋パーティー
インターネット利用者の40%弱がブロードバンドという統計が最近弾き出されたのは有名な話ですが、しかし、それでも記念ページは重すぎたようで(^。^;。申し訳なかったです。実は重いウェヴ音楽も流してたしね♪
さてさて、今日は金曜日。授業ないんす、でも授業以上にまともな時間をこなした。とりあえず大学へ。なんか来年の春ごろに滋賀県草津ら辺での開催が噂される、琵琶湖・新草津川周辺の環境とまちづくり会議の準備をしているらしい。
食堂での食事は4か5日連続でおでんセット。見事に大根のおでんを毎日食ってます。うますぎる50円(涙)いや、値段のこと言うてるんやなくてね、うますぎて他のにする気が起こらないだけ。このまま春を迎えるまでおでんセットが続いたらすごいよな〜。でも栄養は偏りなく摂取した方が体に良いんや。おでんセット(おでん2つ+御飯Mのことを勝手にそう名付けた)210円は現在最強誰か鍋パーティーしませんか?>またイベントかぃ!!

11/21-11月21日
まぁご存知の通り、本日11月21日は店員の※丘の誕生日+スマブラDXの発売から1年が経ちました。その祝福を店頭でしてみましたが、(今さっき更新したとこで見た奴居るわけないけど)なかなかの好評でした♪いっそのことこのまま休業してくれ、なんていう厳しい本音メールも届く始末で涙が出る思いです。とりあえずあのゲームについて語りだしたら「日記」どころか「思いつき」どころの騒ぎでもすまなくなってしまいますので控えます。
それから21日は一般高校生さんが来てくださったのみで、せっかく店頭を変えたはりあいがないのでしばらくこのままにしておきます。記念やし当日だけにしとく必要もないやろぅ。
それから一週間ぶりに執筆しました♪まぁまた北朝鮮ネタなんですが、ほんまあれ許せへんことしまくりで殴り込みしたろかって感じやないですか。なんか北朝鮮の警備艇が韓国の海域に入ったために警告砲を打たれたみたいですね。ビンラディン・麻原彰晃に並ぶ世界的危険思想家ですな。思想家ではなく支配者か、いや、総書記か♪

11/20-管理人
なんやかんやで、某ボランティア団体の会議で帰路は21日になってました。実は私、釈迦部屋を経営しています。そして、ついでに某まつり団体のHPにも関与していた事実があります。管理人たるもの、気が触れてもサイトに悪戯しよぅなんて思っちゃいけません・・・
そんなことは置いといて、今日の朝はけたたましかった。おかげで10時40分からの授業に遅刻しかけた。朝から家に忘れ物した人のために突然ブツを届けに行くハメになって。帰ったら30秒で出発して駅まで走ってすぐ乗って休んで降りてチャリこいで坂登ってチャリ置き場から走って階段のぼって4分遅れ。それやのに俺の後から遅れて来るやつらは平然と入ってきます。俺は本気でぜぃぜぃ言ってるのに!!甘いねん!!

11/19-バトロワ
今日からまた新しい1ヶ月に突入します。昔なら1週間ほど前から次の新しいページを作ってたのに、最近は当日になってあわてて作ってます。ひどい時なんか3日間ぐらい気づかずに書きつづけてたし♪日記もやる気ですね、よぅはやる気。
で、久しぶりにみんなでネットゲー(ネットワークではない)しようかと思って、昔やってたバトロワなんかどうかと。飽きてやめたけど、半年も経てば楽しめるかもと思って。まぁそんなんしてる暇(ここでは時間ではなく心の暇)が無いんで。一人やと全くやる気ないんで、一緒に参加者が居たらやることにしますわ☆

11/18-消えた電車
今日も再びJRにやられました。素直に大学からの帰りの電車。20時05分の電車が消滅。聞いたところ始発駅かどっかで人身事故(またかよ!)があって、そのまま消滅したとのこと。やるね、JR。大胆不敵。ちらっと小泉さんの構造改革の1つ、道路公団とか郵便なんちゃらの民営化に疑問を感じてしまった。

警告:No more JR 訳:ノモはJR☆

11/17-オフ会・学園祭・リサイクル
昨日の日記で触れなければ良かったと思っていることがあります。
もちろん、同じ服を3日間着たということです。不潔ですしね、印象悪くなっちゃいます。それに下の画像も示す通り今日もまた同じ服になっちゃったので、昨日発表すべきではなかったということが一番心残りです。
で、今日は昨日告知した通りオフ会を決行。6人で行くことになった。やっぱ混んでて30分ぐらい待ったけど、ジャンボなお好み焼きと大胆な調理、そしてなぜかうまい焼きそばを満喫できてよかった。ついでに学園祭2日目にも半時間ほど潜入。元々知り合いが500人も入学してるだけに出会いすぎる。その頃琵琶湖草津キャンパスでは日商簿記検定2級が行われていたらしく、なんで経営学部の生徒が3人(釈迦部含む)もいるんやろぅねって話になってました♪2人の言い分はあんな次元のものはやめといた方がいい。俺は授業さえ見も聞きもしてへんのでなんとも言えない。とりあえず俺の同僚は陥落の兆しが見えたらしい。試験当日の朝7時過ぎまでチャットやっといて「全力を尽くす」なんてどうかしてるねん元々。さぁ、気づいてみれば明日は月曜日。休みなんかあったのか?休みすぎて分からんよぅになった


11/16,17最長記録更新チャット



苦しいて物も言えんわ、1時間寝たら衣笠まで運転やし(涙)
参加メンバー:Yb、ムラみつ、スリッピー(数分)


11/16-緊急企画発表
昨日の日記では触れていませんでしたが、今日で同じ服3日目突入です。だって一昨日は疲れてそのままの格好で寝てそのまま登校し、その帰り突然宿泊が決定し、今日に持ち越されたと。まぁ救いは昨日風呂に入ったってこと。汚いのは服だけですから。
話は変わって、一昨日・昨日と連続で新しいお客さんが来ました♪片方は顔見知りの人でもう一人は完全に初対面(まだ会ってない)の一般高校生の人。しかもその一般高校生の人、HNが「一般高校生」なんや。プロフィールに「変えよっかな」とか書いてあったし!!確かにいっぱいいるもんな、一般高校生って。
ほんで顔見知りの方はこれがまた優しいページ作ってまして、彼の性格が反映されておるんですわ。学年末に集計したクラスアンケートで「優しい人」部門見事1位の彼を思い出しました。というわけでいつの間にか友達系リンクに追加されてます。最近HP作る仲間が増えてきてホクホクです。ネットワークっていうんですか?こうなったら「旧立宇治ネット」なるものを作らなければなりませんな。そういうのは「優しい人」に全部まかせるのが一番かな〜と☆
というわけで突然ですが明日
緊急オフ会inジャンボを開催したいと思います。※ジャンボは安くて量が多いお好み焼き屋。この日記を見た人だけ参加OKのシステムです
「釈迦部屋を見た」と声をかけてくれればいいだけ。おまちしてま〜す??

11/15-清算日
今日はここ11月の荒れた生活から元の優等生の状態に戻るための清算日として過ごそうと思っててん。
とはいえ起きたのが11時過ぎではせっかくの1日が鈍器でえぐられたようにくぼんだ1日に・・・。
でもまぁ納得のいく睡眠、というよりもうちょっと寝ていたかった!
というのも9時前に目がさめた時に、ものすご心地よい夢を見ていたので続き楽しませてくれ!と思ってたらすぐに寝れて、その後10時にも起きたがそこでも続きに浸りたいという強い意志で再眠しよぅやく11時に諦めて起きたというわけです。
夢の中身は非常に恥ずかしいねんけど・・・。今思いをよせている人と俺が、過去に見た懐かしい景色の中を2人で歩いたり車乗ったりしまくるんです。四六時中仲がよくって、そのうち抱き合ったりして体のぬくもりに浸ったりする(布団の中もいつもよりぬくかった)夢やって、涙が出るようなシーンの連続に思わず起床を認める気がしなかったというわけ♪
それから予定通り英語の課題をこなすが、現在17時、不調やわ〜。まだ明日もあるしな、とか甘い考えで育ってきたような気がする。
それから不幸発覚。楽しみにしていた17日のウルトラクイズ、参加には申し込みが必要で、すでに締め切ったらしい!!これにはわめいた、出さしてくれ!!

11/14-英語J進出
この度私の経営する釈迦部屋が大学デビューすることになりました。それもこれも昨日から今日にかけてのチャットのおかげです。そのチャットのおかげ?で無事近未来建設会社「南草組」のプレゼンも終了しました。いやぁ、他の会社はコントやってたりでインパクトは薄かったと思うんですが、狙ったよぅに進んだので俺なりには上出来でした。でもやっぱりもっと笑いを混ぜ込みたいね♪
それと同時に釈迦部は芸術家デビューも果たしました!!何気なく書いた同僚の似顔絵が似ていたらしく、クラスのみんなに好評でした。自分の絵があれほどまで認められた経験はなかったので、今までの挫折を一挙にくつがえす素晴らしい瞬間でした。ありがとう

11/13-快適な椅子
立命館大学にはもちろん図書館があって、入り口の前には実に快適な椅子が置いてある。通称「カイテキナイス」と呼ばれ、学生の待ち合わせ場所にまでなっているほどの実績を誇っている。
僕もそこの住人の1人。はっきりいって好き、住み心地抜群。その安らぎの中に授業を忘れて眠ってしまうぐらい快適。今日の4時間目の授業もそのおかげで安楽のうちに過ごせました。
しかも久しぶりにドラマみた。天才柳沢教授の生活。脚本もかなり上出来やわ、あぁいう系統のを待ってた。来週もまた見てね

11/11-プリッツの日
親友から今日はプリッツの日だと知らせるメールが入った。そんなん知るか!!って感じやけど今日は11月11日やからおそらくプリッツ4本を意味してるんやと想像し、調べてみたら、正式には「ポッキー&プリッツの日」なんやて。とりあえずグリコは好きな部類ですから反感はありませんね。ビスコには参ります、うますぎる。ビスコパンもイケます。
今日はもう1つラッキーなことが。京都駅奈良線の売店キオスクにて。腹が減ったから中華まんを頼んだらあら不思議、タダでした。なんでも5分ぐらい前に保温室の電源落としてたらしく、冷たいからこれは売れないんやと。そういう決まりなんですか?って聞いたら、違うけどこれは売れないよ〜って。おばちゃんナイス、若い・美しい・何故か前髪紫色。心服してしまいましたよ、キオスクぐ〜んと好きになっちゃいました♪
そういえば英語の授業でHPを作るらしい。なんで今頃になってまた新しいHP作成ソフトさわらなあかんねん。ホームページビルダー・PageMill・ドリームウェーバー辺りは嫌々使ったことあるが、新たなるGo****とかいうソフトまで。もぅすでに飽きてるし。しかも英語やし。ちょっとおもろいことできそうやけど

11/10-何事もなく
いやぁ、昨日は何事もなく日本は平和やったなぁ。少しテロ期待してたんや、やっぱり予想してたから当たるとうれしいし。まぁ外れてもうれしいし。
今日は卓球を1時間したんか結局。学園祭の帰りなんやけど、花火が始まる前に帰らんと恐ろしい混みに巻き込まれるから早めに退散。そのおかげで1時間遊べた。
動画の逆再生で映画をとれば面白いと思う。逆再生のみで5分ぐらい作ったら結構すごいし普通にしてても面白いはず。もうちょっとしたら趣味の時間が取れるようになるやろうなぁ。釈迦部屋運営もかなりやる気あってこれやしほんま時間ないわ。最近疲れやすいけど、それと薬の飲み忘れの多さが関係してなければええねんけど、血液検査の結果は今週中に。はぁ、憂鬱♪

11/7-JRすげぇ
さっそく昨日のJR批判撤回します。昨日は家に帰るまでの2本共に遅れたわけやけども、今朝通学のため木幡駅(最寄り駅)に着くと・・・約4分の遅れ。奈良線またかよ!!連続3本か、すげぇな。と関心してたけども京都駅でのぎりぎりの乗り換えに遅れるよぅな気がしてた。しかしそれはJRをなめていただけだった。京都駅での乗り換え、普通に遅刻してるはずやのに琵琶湖線もしっかり約4分の遅れで出発間際に乗れた。だからJRすごいなぁって。ここまで定刻を無視してくる路線は日本では珍しいで多分。最近明らかに女性の雇用に積極的なJRは好印象。みんな気づいてるよな、木幡駅の駅員さんも女の人のことが多い。車掌も。なんでやろね。あとは事故さえなくしてくれればいいのに、特に人身事故。今日の新聞見た?ものすごく珍しい人身事故で、15歳の少年がまずはねられ、駆けつけた救急隊員かなんかがさらにはねられたらしい。安全確認と連絡をおこたった結果やな、怖いぞJR。偶然にも同日、我が立命館大学がある琵琶湖線ではクレーンが架橋を破壊するという事故が・・・4時間以上の運休停止になったらしい。素晴らしい。信用してええんかぃJR?
えっとちなみに現在午前3時なんやけど、2日続けて徹夜モードです、昨日1時間半しか寝てへんのに。しかも今日、昼寝せずに持ちこたえたぞ♪もぅどんなバイト来てもこなせる自信がついた、肉体労働かかってこい!!

11/6-JRにやられた
詐欺だあの企業は、とか言ったら誤解を生むのでやめときますが、ほんとまいったJR。11時59分京都発の宇治行き終電を狙って11時40分京都着のいわば終電に乗ろうとしたら電光掲示板がおかしい。現在11時半のはずがどう見ても「22:53発 約45分遅れ」と読める。ふ〜ん、ふざけんなと思ってお前終電ぎりぎりやろとイラついた。結果的に焦る必要なかった、宇治行きの終電が俺がさっき乗った電車のさらにもう一本後の電車を乗り合わせ待ちしやがったから。確かに気持ちは分かる。おかげで終電も20分遅れで出発。誰じゃ湖西線を停電させた奴は!!尼崎で2回も飛び込んだ奴は!!数時間の間に3件も事故ったらしい>JR。しかも同じ場所で2回も人身事故って恨まれてるのか>JR。JR京都沿線在住のY氏にメールして証言を得ることができました。「JRは多いぞ、気をつけな」。全然ヒネリがなくて期待はずれでしたが、逆に現実味を帯びていて良かったと思います。あぁダル、明日「明日があるさ」見に行こうと思ってたのに無理になったし。金曜の午前中に延期・中止。喉イタで風邪気味やし、せめて映画見て元気だしたいんやけども。そういえば良福寺に手紙は着いたかな?っちゅうか書き出したら日記って書くこと多すぎやな。最近思いでネタとかを書く余裕が無いのも理由やろぅけど。12月13〜16、スノボを初体験してくる予定。3人は寂しい。
現在7日2時23分、今見たCMに一言。丸太の上で腕相撲すんなよ>エスカップ。

11/5-イベント回避
実は今日のお昼からサッカーやる予定やってんけど、企画者である俺さえ忘れていたために勿論ボツ。来週に延期になりました♪いうかこの時期のサッカーは厳しいぞ、あぁやりてぇ〜サッカー!!
あと冬場は自転車二人乗りお勧めです。暖かいから。
んで12月1日のRit's同窓会は欠席。ついでに17日の代表者会議も欠席。だって学園祭行きたいし。ウルトラクイズ出たいから。3回戦の小麦粉2択まで行ってやる!!勝負する人〜いる?あ、これイベント情報局に追加しとこっと

11/4-昨日の源氏まつり
波乱万丈、ちゃんちゃらら〜ん・ちゃんちゃんちゃんちゃ〜ん。とりあえず収穫は初めて宇治十帖を走ったこと、ちょうどスタンプラリーやってたから50分かけて踏破。おまけに踏破記念抽選で抹茶豆が当たった、買ったら400円ぐらいはするはず。うまそうやけどまだ食べない。源氏まつりは基本的に客。しかしたまにプロ顔負けの大道芸もするらしい。ジャグリングとかね。中学生・高校生の絵画はうまかった、カバを描いた北村さん(仮名)の筆さばきにはゾッとした。キッズオークションでは3万5千円はするマウンテンバイクが1万切ったりして喉から財布が出かけた。しかもPS2はしっかり2万5千円までいくし。あとなんかシバヤマ一家の和菓子屋さん「和」でお餅をご馳走になり、お茶をいただき、サバゲーでの再会を誓った。そーいえば飛び入りで宇治田楽「宇治躍」を踊った気もする。確か太鼓が無かったし、杖とか小道具も0。それでもみんな楽しそうに見てくれるのは祭りという雰囲気に流される国民性、酷いこと言ってます、冗談です。というわけで微熱があったが今朝起きたら治ってたので無問題。ビンラディンの息子の2?分の1を捕まえたらしい。この調子で早く解決してください

11/1-イタ飯、炒飯
スローフードはゆっくりと飯を食うことではなく、ゆっくりと調理された食事のことか・・・と。ファーストフードは良くないってことか・・・と。イタリア料理にスローフードの原点あり。なぜそんなことを突然言うかって?それは親戚が今年始めたイタリア料理レストラン「brio」ブリオの宣伝であります。所在地は勿論宇治。スパゲッティー1500円です、お子様には高い、というかお口に合わない。なんか金曜日休みの人にとっては4連休みたいやね、正確には「休」ではないとしても。明後日は源氏まつりやってるよ>宇治。知り合いのマジシャンも野外ライブやるみたいなんで暇だったら来てやってください。ちなみに釈迦部もうろちょろしてると思います。なんにも芸はしてへんけど、あ、今から漫才ネタ考えよぅかなぁ。そんなに甘くはないか