2002年12月



12/31→ 大晦日だよ釈迦部屋

ついに車洗いましたよ〜年に1度のワックスがけと室内掃除、みかん狩りで汚れた土砂を徹底的に吸い出しました!!ん、年に1度って今年が免許とって初めての冬なんですけどね☆
というわけで、釈迦部CAR試乗会を行いたいと思います♪
もちろん冗談です、期待させちゃってごめんなさいm(__)m
祖母宅前でゴシゴシ洗っていたのですが・・・突然普通より長めの黒いタクシーが参りました。その後霊柩車が!?
なんとお向かいのお爺さんがお亡くなりになったようです。こんな日にご家族もさぞ大変でしょうに。その後、我が車の回りに背を向けた黒服の人だかりができるのが予想できたので早々と引き上げましたが。
死ぬ時は場所と時間を選びたいものですなぁ。

もう1つのイベントは年賀状配達ですね。郵便局へ行かずに直接ポストへ。今年は1人だけでした。厳密にはポストではなく自転車のカゴでした。今気になっているのは、果たしてあの自転車が本当に友達の物であったかどうかということです。マンションまで行ったはいいのですが、部屋番号が分からない。仕方なく自転車置き場へ。正直ギャンブルでした。 た ぶ ん これやろう!!っていうチャリのかごにコンビニの袋で包んだ年賀状と特製CD(出た〜!)を放り込む。
頼むから、他の人のやありませんように(願)
ゼル伝タクト届いた・・・(ぼそっ)



12/30→ お年玉あげない

銀行へお札を新札に両替してもらいに行った話です。
3万円を5千円札2枚と千円札20枚にしてもらおうと思い訪れたんですが、新5千円(新500円玉とは意味が違う)が売り切れてました。で、気を利かせて2千円札を4枚と千円22枚にしてもらいました。そしたら僕の次のお客様、新千円札売り切れでアウトでした♪←目の前でやり取りが行われたために罪悪感を覚えました(罪)。正確には売り切れではなく残り4枚のみになって足りなかったんです。つまり気なんか利かせずに全部千円札でもらっていれば俺も足らないと言われていた(笑)。1月って銀行の釣りは汚いお金ばっかりとちゃいますかね。

帰り道。宛名を書き忘れたハガキが1枚帰ってきた(馬)ので郵便局へ。閉まってますね夕方。で、ポストへ入れようとすると・・・他の人の年賀状が手に触れた!?好奇心で2枚取り出して読みましたが、手紙ではなく年賀状なので全然面白くなくてやめました(×)。でも俺のはおもろいんで誤って読まれないようにと可能な限り指先で押しておきました〜♪



12/29→ 年末断髪

今日は散髪してきました。注文は「後ろと横は刈り上げてもらって、耳周りは指が通るぐらいの短さに。前は全体にあわせて下さい」。結構普通やと思ってたんですが、美容師さんにすると珍しい注文だとか。
と言いますのは、年齢と髪型が不相応らしいのです。私は19歳ですが、近頃の僕らの年代は皆つんつん立てたり染めたり曲げたりと複雑らしいのです。まぁ見たら分かりますけど。しかし僕は真っ直ぐ無染短髪ということで違和感があるとか。「珍しいよねぇ、刈り上げとかいませんよ。刈り上げやったら大体学校の先生とかが殆どかな。真面目そうな人ね、うん。あとついさっき野球やってそうな小学生に全く同じ注文されたけどね(笑)」。
笑ってしまいました。楽しい美容室だあそこ。またよろしくお願いします(怒)



12/28→ 新規交流

ここ数日kkkamさんと仲良くさせていただいていますが、今日は新しいお客様がいらっしゃいましたね。まろんさん、高校時代からの友達です。このまろんさんは世界でたった1人という貴重な体験をされています。その体験とは「釈迦部の部屋に入ったことのある唯一の女友達」。言葉って言い方によっては誤解を招きますよね♪別に特別な理由はなかったんですが。ただうちのがかわいかっただけで。家に来た女友達でさえ彼女の他に居たでしょうか。みたいな☆

昨日は高校時代の友達3人(全員大学一緒)と京都府城陽市にある「屋台」というラーメン屋に行って来ました。台湾ラーメンという辛口でコンソメっぽいスープ。変わってるけど大好き♪ある程度の京都ラーメン雑誌なら載ってます。
そしてお決まりの麻雀。釈迦部、a-n、mo、ノルダーの4人です。悪いけど釈迦部の1人勝ちでした。かと言って潜在能力はそんなに高くはありません。いくら実力が出るとはいえある程度は運で勝てるゲームですね。
そしてGC桃鉄11してみました。10年が長かったです、約5時間。ゲーム終了後の地域王などの特殊イベント収入で逆転されました。接戦で楽しかったです。15億スラれなければもっと接戦だった人、最後の年に5ヶ月間ボンビラス星研修へ行かなければ接戦だった人も居たので楽しかったです。
みんな年賀状書いてなかったようなので午前中に解散しました。



12/27→ 昨日・一昨日の

めっちゃ日記書きたかったにも関わらず、都合により今日になりました。この服3日着てます
さて、25日の夜に書きたかったこと、書かせてください。

俺が今年初めての雪を見たのは、たまたまクリスマスの夜。雨が雪に変わった時、私は車で滋賀県へと急いでいた。夜10時。時折ライトを消すと、山道は真っ暗で少し興奮する。

11時、おまたせ。ラーメンを食べに行く。超豚骨、スープの底に溜まった砂状の骨を最後まですくって飲む、美味い。磁石を近づけたら今にもまとわりついて着そうな豚骨、最高。

それからビデオ屋へ。さぁ2人で何みよーか。消去法で分野が決まってゆく。クラシック、ロマンス、アニメ・・・最後に残ったのは

「無問題2」
結果論

言いたいことは読者の皆さんもすでにお気づきのことでしょう。

まず、映画に有問題!!開始早々さっそくの「リンボー弾避け」、あれすでに寿命きてます>マトリックス。しかも何故か焼かれるアントニオ(鳥)。岡村さん、なかなか面白かったです。ストーリー展開無茶苦茶強引でした。パチンコ店で香港行き決定ですか、しかも酔拳まで習うことになって。あの師匠友好的過ぎます。

たまに出てくる香港の風景、それは懐かしくてよかったです。あと格闘シーン、少林サッカーとほとんど変わりませんでした。お決まりのワイヤーアクションもしっとりと効果をあげていました。

ってそれ以前の問題があるんじゃないのか!?

何故こんな映画で男と2人、クリスマスを過ごさねばならなかったのか。あくまでも結果論なんですけどね。これと「コラテラル・ダメージ」を迷ったのが信じられないというか、チューハイ1缶で酔って眠くなったというか、心電図検査中に飲酒したらいけないっていうか。

そうそう、クリスマスの朝から26日までの間ずっと心電図の機械をつけっぱなしで過ごしていました。行動の記録を取らないといけなくて、階段昇降や食事、トイレや運転など細やかに記載義務がありました。もちろんその中に飲酒欄もあったわけで、19歳なわけで。結局なんやかんや7時半まで起きてましたから、こんなにも条件の悪い検査日は初めてでした。飲酒なんて月に1度もしないのに今日に限って。もちろん正直に申告しました。午前中に病院へ機材提出だったので、すでにお昼だったので少々ふらふらの状態(※酒は消化済)ではありましたが急いで病院へ向かいました。多少眠気のために(※酒は消化済)判断力が鈍っていましたが、効率よく辿り着きました。

アホです。検査結果が楽しみです。ひょっとしたら再検査かも知れません。実は小児科なんです。小児科に車で向かう身長182cm(※酒は消化済)の19歳男性って許されるもんなんでしょうか。

結構楽しいもんですよ。昔読んでいた絵本とかもあります。「14匹のやまいも」。知ってますか?「天までとどけ」と似たような本です。まぁまぁ好きです。残念ながら「腹ペコあおむし」はありませんでした。

驚いたのは、歩き出して数ヶ月っぽい男の子が本を抱えて歩いていたことです。「お母さんの育児・気づかい。〜スーパー〜」だったと思いますが、そんな感じの蔵書名の雑誌を胸の前にかかえてゆっくりと歩いていました。

ある意味小学生の英才教育よりもすごい。まぁ、どうみてもお前にはまだまだ早いだろ。それに男だろお前。といった感じですが、誰も突っ込みません。結局お母さんは見当たりませんでした、残念。

そんなこんなで波乱のクリスマスでした。余談ですが、「ろじっくぱらだいす」を見ていて楽しかったです♪ワタナベさん、いい人ですね。

僕も先ほど年内最後の大学生活のために訳あって車で通学してきましたが、もうすぐ大学につこうかという住宅街。とある交差点で片思いの女性(下宿中)をまじ偶然にもひきかけました。窓を開けて名前叫んでも気づいてくれなかったので、とっさに進路変更で自転車の彼女を追っかけました。

こっちも予想外の展開でしたから、会えるのはこれが今年最後であることとかをすっかり忘れて軽く話しただけでこっちから逃げるように別れてきました。いつ実家に帰るのかとか後になると聞きたいことはあったんですけどね。

ん〜でもうれしかった、本当ならば今年は会えるわけ無かったんですから。釈迦様に感謝します。てか釈迦部屋やっててよかったです。こうやって泥沼のように「好き」から逃れることはできないのでしょうか。1度フラれたのに長いこと持続するもんですね。この展開、高校時代にもあったような気がしないでもありません。同じクラスは疲れます。みなさんも経験されたことと思いますが、ほんと息が詰まる思いでしょう?日記にでも書いて発散させていないと呼吸困難になりそうでなりそうで。まぁいっそのことそれっきりってのも望ましい気もしますが。

今夜は友達とラーメン食いに行きます。3日ぶりの自分の部屋の状態は忘れましたが、そこで麻雀でも楽しむでしょう。そしてまた今日もまた風呂に入れず4日目に突入することは免れませんね。そんなわけで明日から冬休暇に入ります。来年も楽しい1年になりそうです。←まとめ方おかしい♪



12/26→ 最悪の心電図

・・・・・・。心電図どころかたった今午後12時に起床しまして、午前中に返却する約束のホルター心電図機は一体どうなってしまうのか。すでに自動的?に止まっている、うつ伏せに寝ていたせいかも知れない・・・。とりあえず出発!!



12/25→ 不安な検査

午前中は病院行きますねん(喜)。なんか「1日心電図」を取るらしくって。正式名称あれば教えてください。それにしても論文作成やら(完)で今午前5時前なんですが、心電図検査としては条件悪い日やねぇかなり♪なにもわざわざ滅多にしない徹夜明けからデータ収集しなくても(笑)。
今日クリスマスですやん。普段と電車の雰囲気全然ちゃいますやん。俺もこの日のために製作してきたMIDI音楽プレゼントしちゃおーかな?あぁ、年賀状と一緒で8割しか完成してません(嫌)。大学生と釈迦部屋店長の両立が難しい!!言うかこの表現もややこしい(悪)。っちゅーかこの「括弧作戦」とでも称すべき文法を昨日から流行らせようとしてるんですが…(諦)



12/24→ 所詮流行か

2002年夏。日本(ニッポン)を揺るがした驚くべき健康器具「アブトロニック」。持ってますか、アブトロニック(もしくは類似していると疑われる商品群)。しかし私はこの半年間あそこの公式HP(?)にリンクを続けていて(愛)たった今、1つの結論に至った。

あのアブトロでさえ所詮、癒し系健康ブームの片鱗に過ぎなかった…
http://www.abtronic.jp/
まぁ必死の思いで余計怪しいの見つけたけどね!http://www.abtronic.net/

ページが逃亡している!!信用できねー(笑)。一家に一台アブトロニック。2002年の流行語大賞「多摩ちゃん」に次ぐ殿堂入り流行語と言えるだろう。来年こそは期待しているよ。2050年の年末の1面は決まった。「第二次アブトロニックブーム到来(涙)。○田アキコ、新モデル「アブトロXP」着用で紅白出場決定!!」。はぁ、疲れました。っていうか48年後アッコさん何歳でしょう?でもまじで一家に一台ぐらいの成績収めたんじゃないですか?出荷台数2千万台強。我が家にも例外なくありますし(騙)。不信感を乗り越えて買ってしまう(危)のは俗にいう三種の仁義っやつっすか?メリークリスマス>天皇陛下



12/23→ 21日の日記取り消し!!

まぁこの日記もに見られていることでしょうが、そのカテキョの教え子、やっぱりHP持ってました!!国語はやっぱり本読まなきゃねって話してたら「読んでるよ、こういうの」と返され、目の前の「CGIちょー入門(仮)」が指差されたではありませんか。やられたー、先生教えてください!!ってさっそく立場逆転しかけました。が、一応メインは数学・国語なんで。名誉挽回のために切磋琢磨しました。結局色々と話して1時間近くの延長になりました(もちろん話の中身は数学と国語ね)。いいねー、っていうか書いてる今そいつとチャットしてるし♪6歳の差を感じない〜。あぁ、メール・チャットでの通信教育も同時開講してしますのか俺!?メールで応援してくれた徳さんありがとー、あと微妙にa-nも毎日ここ来てたりね…



12/22→ 鑑定プリーズ

キムタクが堀部殿を演じていた忠臣蔵が一時話題になりました。また先々週のその時歴史が動いたでも取り上げられていた赤穂浪士の物語、知っていますか。大石親子の自筆の手紙が24日放送の開運!なんでも鑑定団に登場するんですって。とっても重要な史料なんですって。それらを解読するみたいですが、一体どんなことが書かれているのでしょうか。なんせ今と違って力込めて墨すって筆で書き終えたのに出さずに保管した手紙でしょ。ワケアリって疑う気にもなります。個人的には意外と「江戸幕府宛のテロを示唆する脅迫状」などではないかとふんでいます。

テレビ東京さん!私も鑑定して欲しいものありますねん。「印刷ずれしてる10円チョコの包装」。ダメですかね、せ、せめて2、30円ぐらい…ダメ?ほんの2、30円だけ…しつこい?



12/21→ 新たなる挑戦

明後日から生徒指導することになりまして…。
通称カテキョ、なんで別に恨まれ役とかやないんですけどね♪
問い合わせてから僅か3日後に家庭訪問なんで、かなりの予定外即日勤務に焦ってます(汗笑)

で、記念すべき1人目の生徒君は中学1年生の男の子☆しかもその家庭のデータの備考欄には「アットホーム、最高!!」って書いてあるんですよね♪ってな訳で今僕の頭の中は少年犯罪で一杯です。えぇっ、君も13歳なの!?

ついでに今日からもう1つ新たなる挑戦始めます!!日記の日付とタイトルをでっかくした、なんて簡単なもんじゃありません。これからの日記は大衆向けのお笑いを提供していくつもりです。たまに個人的な思い出にふけるけどそこは弱みだと思って許してちょ(@/@



12/20-チャット復活
ちょっとチャットで思い切った宣言しちゃいました。五十歳五十億宣言。五十歳になった時に資産五十億を達成するという目標。これができてる人は日本国民の1%にも満たないと思うが・・・自信はないけど苦悩を突き抜けて歓喜をかち得たいと考えています。(お前はベートーヴェンか!!)
あ、思い出した!!水曜日は個人論文の提出や、経営学と生態学をくっつけますわ無理やり。あーmidi作りも時間かかりますなぁ。おもろいから熱中してしまいますが。



12/19-1周年っすか
気づいてみれば、この「日記の日々」も開始から1年が過ぎました。毎日ではありませんでしたが、今まで何も書かなかった奴がここまで日記を続けることができたのが不思議です。やっぱネットは便利ですかね♪今まで読んでくださっていた人々へ、ありがとう☆
で、昨日は日記書けませんでした、めでたし。その間に新しい頁になっていたとは、今日焦って作りました♪って言うてもソースは前の頁のコピーですが。早いもんですね、もう下旬ですか。
25日までにハガキを出さないと、1月1日には届かないんですって?とりあえずぎりぎりの予定を組みました。おそらく15人ぐらいにしか送りません、1人1人違ったものをわざわざパソコンで作るので、ある意味手書きよりも時間かかります。そんなことよりも明日までにマーケティングの課題完成させねヴぁっ。って江崎グリコ調べてて気づいたんですが、今日は熟カレーの日ではありませんか♪。毎月19日らしいです、認めません



12/17-ハーボカート
ちゃれんぢが有するハーボカートはなかなか奥が浅い。しかしどんなゲームでも人対人となるとどんどん奥が見えてくる。まぁやってくだしゃんせ。
そんなわけで江崎グリコのマーケティング戦略についてうだうだと打ってます。疲れるー。これから作っていくんですけど一応ジオに置いて作ってます♪閲覧はもとより勝手に改造してご利用いただいてもOKです。代わりにやってやる!!という方のために2500円で仕事お任せします。最低4枚書いてください。詳しくはメール送ってくださればお教えします>まじかぃ!?
※求人情報サイトではありません

12/16-懐かしいキーボード
久しぶりにパソコンキーボード触った。これぐらいの頻度やったら丁度いい感じなんやけど実際は触りすぎー。四時に京都着いて1時間半待って始発で帰宅してちょっとしか寝てへんけど、そろそろ大学行きますか♪スノボおもろすぎー>12:38
さぁ、18日、20日と2日おきに後期の評価がかかった論文の提出を控えている。まだまだ帰るわけにはいかん・・・とりあえず食堂で飯!!>19:51

12/13-小泉内閣メルマガ・栂池
昨日12日に配信された小泉内閣メルマガを読んだ人いますか?コンテンツの1つに「特別寄稿」がありますが、今回の寄稿者は先日ノーベル賞を受賞された小柴昌俊氏でした。何度も言っているように、管理人の名前と同じ字と読みです。インターネットや新聞、知り合いなど全てを含めた中でも、今回が初めて見つけた同字同名の人であり驚いていたわけです。そんな中で、現在76歳の57年も前に生まれた人と同じ名前であることは、小柴さんの名付け親のセンスが非常に将来を見据えた非凡なものであったと言わざるを得ません♪まぁ全ては私基準の話ですが。俺がノーベル賞とったら、史上初の同名受賞者の誕生かも知れないなぁと考えています、アホか。
さて、ご存知の通り今晩から長野県へ行って参ります。友達とウインタースポーツへ出かけるのは初めてでとてもわくわくしています。無事に帰って来れればいいのですが・・・つづく
それから、半年ぶりにmidi新midiできました。「何度でも何度でも」。理由はなんかしつこそーな曲やから。実は歌詞もあったりして。小学校で習いそうな平穏な曲に仕上がりました。それは楽器がピアノのせいか♪

12/12-007→17歳
今日は「ともだち」で相互リンク中の007の誕生日であります。が、なんも贈るものがなかったねぇ。住所も知らんし年賀状も届かんか、っちゅうかまだ年賀未完成ですが。さてどうするか、とりあえず年中はいろいろと趣味に忙しいなぁ。明日からはスノボーやし。怪我でもしたらそれこそ予定変更の嵐。ほどほどに楽しんでくるかな♪恒例の「先着1名様土産贈呈」でもやりますか
ここんとこ3日連続で「読みきり小説1〜3話」の夢見てます。つまり連続した夢ではないが、登場人物が一緒でやってることも形式的。その夢は俺にメールが届くところから始まる。あぁやこぅやの末、朝起きてみると本当にメールが来たかのような錯覚にとらわれているという不思議で迷惑な夢。舞台はリッツメール。立大のWEBメールは信用できねぇ!!←いつもお世話になっております

12/11-山場越え
とりあえず大事なプレゼン終了して1つ山越え。残り俺が意識してる課題は現在2つ。いずれも来週中が最終提出となっている。まだまだ気が抜けん状態。それらは出さんかった時点で落第決定する重要度やからなぁ。
それにしても今日のプレゼンは終了後に即評価。しかもA+やって驚いたわ〜。グループの力であって、俺の力ではないが一員には違いない。今midi音楽を作りたくて2時間ぐらい座ってたけど、結局数秒も作ることができずに終了。時間の無駄やった。どうしても自分が鼻歌とか口笛で作ってる曲が作れへんわ。もぅ悲しい、諦めかけてる・・・。ほんま25日のクリスマスまでに完成させていねんけどなぁ。贈り物にしたいのに。無理っぽいわ、誰か教えてーって言うても解決にならんし。はぁ

12/10-3000→300000000
今日の電車、ある友人山Aに出会った。前々から彼とは漫才コンビを組みたいと思っていたが、彼は今日宝くじを買うと言ってきた。俺は内心こうやって国が儲かるんやと思ったが、そいつは運は自分で掴むって言い張って。もし3千円が3億円に膨れあがったら、これまでの感謝の印に10円チョコ1000個贈ってくれるとのこと。全く、偉大な奴だ。

12/9-クラシカルクリスマス
というか、ここんとこその日のうちに日記書いてる日ない。昨日も一昨日もその前の日も全部次の日に入ってから。午前2時ぐらいが平均就寝時間ですか。これが普通っていう人も多いでしょうけど、個人的には異常事態です。というわけで明日は12時に寝てみます♪
あとページいろんな場所更新してるんですが気づかないっしょ。音楽室とかクラシック増えてます。ここんとこ音楽聴きながらPCやる癖がついてきたかも♪歌詞音楽はmidiでは表現しきれへん(歌手の声とか)けど、クラシックはmidiで十分本物に近い音を味わえるのがいい。と思いませんか?作れたらなお更いいんですけどね〜がんばります

12/8-年末のやばさ
現在かなり最悪の状態。グループ単位の課題を遅刻中。信用もさることながらそれ以上に内容に嫌気がさしてどぅしようもない。
それはさておき年賀状進んでますか?今日はまた自分達のではなく祖母の裏面デザインを完成させてきました。文字並べて梅みたいなかわいいの載せて完成。おとなしくてすっきりしてて読みやすくていい(全部似たようなこと言ってるかも?)と好評。これで筆まめ11の使い方も思い出したし、自分らのも数時間あれば完成するでしょー。ちょっとイラストの加工に時間かかりそうですが。ほなほな。

12/7-朝マック・東龍・Y雄パラダイス
昨日の晩から友達Aんとこに泊めてもらってまして、ネットはどうでもよかったのにぎりぎり12時前来てます。
Aのお父さんは非常に行動的な人で、この日も12時前にご帰宅。挨拶をして聞いてみると明日は7時ぐらいに出てそのまま旅行へ行くとか。強いねーというより若い。50半ば?でそんなテキパキとした動きを基本にできるか普通!?尊敬してますね、まじで。しかも玄関にしっかり荷物忘れて、泊まり中の俺がその重いクーラーボックスを集合場所のバス停まで持って行くことに。車俺のしかないしね、まだ8時前・・・。麻雀で遅かったから眠いけど、他ならぬY雄さんのため!!そしたらお昼御飯のお金くれた・・・めっちゃ短期(20分)のバイトでした。また寄せてもらいます。おかげで初めて朝マクドしました♪
昨日の東龍、うまかった〜。むしろ坂部家の味に似ていたとでも言おうか。初めてのものに出会ったうわっ!!という驚きちごて、あ〜これは、ん〜やっぱりええなぁ〜っていう安心の美味さ。さすがは東龍の店長。あぁいうツボを心得ていたとはビックリ。まぁ東龍行くまで時間かかったけどね♪草津から草津への謎のループが。東龍への道は険しい、と思ったけど結局たどり着いたしヨシ。おやすみ 明日休みちゃうわ

12/6-ラーウーメン
ニセモノ見つけました。俺らが行ったのは京都府の東龍っす。呼び方も「トンリュウ」。「トウリュウ」ではない、らしい。 っていうかまだ行ってへん♪また夜になったら、というか今日は家に帰らんから更新しませんが・・

12/5-ロングメール
思えば2時間半ほど熱中してメール作ってる。3500字を超えた、卒論並やんけと密に先を考えるが甘い。
班単位でやってるPPTの俺のページ、今日中に社長さんに提出やったのに、メールのために課題を蹴った。グループとの信頼第1、しかし、メール第0。3時間近くかかって書いたメールはおそらく過去最長のメール。そんな喋るんやったら泊まりに行けや!!って感じですがそれはできん。
さぁ明日は待望のイベントNo.7!!ラーメン食うてきまっせーお泊りでっせー!!東龍でっせ〜

12/4-楽しく
久しぶりに4日連続のHP更新です(2日〜5日)。でもこんなことしてられへん。明日面接です。絶対に遅刻は許されません。あー無情。
ちゃれんぢの知り合いが2人増えました〜。ペコとホッシーです!!なんかうれしー
ともあきらさんにキリ番リクエストした「緋村剣心とリンクの格闘シーン」って題の絵、ついに頂きました♪思い出ネタのキリリク感謝にその胸を語っていますんでそっち読んでねー。さ、寝ます。いつもより早いけどやっぱりもう5日なんやなぁ。おやすみなさい

12/3-発送発送
一体昨日は何をしちょったのか。書くことあっても書くき無し?いやいや、昼からの授業なのに眠いのは何故?と毎週言っているのが気になる。朝までオークション出品してたからねぇ。
というわけで、今日は2品発送してきた。だから割りに合わんってオークション!!。落札者とのメールのやりとり(これは楽しいが)、出品の準備(写真撮るのもまぁ楽しいが)、オークションの進行状況確認(Q&Aとか・・・)、商品の発送(梱包とか梱包とか)、いろいろね、楽しいよ。
売ったものは、知ってる人は知っている、一年前にオーストラリアで買ってきた「007ゴールデンアイEnglish」。帰国後のお楽しみ要素ベスト5入りしてたのに、日本製の64では動かへんかった。残念。そのまま所持していたがオーションへ・・・予想外の1600円(送料別)。ありがとー岩手県の人ー。
もう1個はルービックキューブ4×4と木製パズルゲームのセット2100円。まぁこっちは京都の西京極のお方。ありがとうごぜぇました!!

後ねー今日微妙に短時間チャットしてたんですが、微妙を美尿って打ったやつがいましてね、焦りましたわ。
<めらめら>全然余裕、残り6回?をこなせばいい→授業の出席数の話
<釈迦部> 仮に3回休んでたとしても まだまだあるやーん→余裕やと安心させる
<めらめら> ん〜。美尿やね→なに言ってますねん、混乱すんな
<めらめら> 変換がおもしろーい→こっちが言葉を失ってる間に解説
<釈迦部> 微妙ね・・・かなり→としか言い様がない
そうそう忘れるとこやった。今日からハーボットのちゃれんぢ君と同居することになりました。ま、よろしく。次期店長候補なんでね♪じゃまた明日★

12/1-みかん狩りin和歌山
和歌山まで行ってきました〜往復6時間ほど運転。昔は後部座席で好きな時に遊んで好きな時に寝て気がついたら家に着いてたってのになぁ。運転中にふと後ろに乗せてた知り合いの小6の寝顔を見て思い出した。
とにかくすごいね、和歌山!!近畿の北海道。あんまわからん表現。収穫ありすぎ。みかん4キロぐらいにカブ、大根、ほうれん草、柿10個、キウイ15個。なんとか1人で家まで持って運べる量。往復230kmでガソリン代は推定2500円。そのくせ今日支払った金額は3000円。俺の場合ガソリンを親に払ってもらうのが前提やから、自分の財布からは実質500円しか消えてへん。まぁ軽食・小ネタに1500円は消えたけど。とりあえずおみやげ多すぎるから「みかんくれ」ってカキコくれた先着1名様にみかん進呈。量は気分、重いしね。とりあえずまた誰かみかん狩りいこーや、ちょっと病みつきになりそうやった。雨が降ってたのが痛かったけど、実際は完全に無視。空気はおいしいし(人それぞれ)、近くに有名な殺人事件の死体遺棄現場が2箇所あったし、収穫たくさんでしたわ。携帯電話のデジカメしか無かった。とりあえず今日を象徴する一品。題名は「みかんと私
あなたも行きたくなったでしょっ♪


ついに03年です。何がついになのかはイマイチわかりません