2004年8月



8/1  ギター侍、斬られる!

ギター侍、ギター侍、ギター片手に侍ごっこ。

ちょっと色っぽい声を出して、っていうじゃな〜い?、って、言うじゃな〜い?

でもあなた、ギターあんま機能してないしマラカスでも一緒ですから!残念!!

早く引退してラスト侍になれよ斬りぃっ!!!

拙者、ほんとはギター侍にぞっこんですから・・・切腹ぅっ!!!!

すんません、ほんまファンなんで許して下さい。
今朝はStudio twlでの徹夜でバラエティライブ、おつかれさんでした! 8月8日の爆笑サマーライブin横浜も頑張って下さい!!

ほんま切腹した方がえぇかな?



8/5  釈迦も酔っ払う!?

どんなに偉大な人であっても、過度に酒を飲んだら酔うことが判明しました。

ついに自分の飲める限界が分かってしまった〜。

1時間の間にチューハイとサワーを1.5リットル。
まさか、ま釈迦、吐くまで飲んでしまうなんて。ジョッキ4本でK.O.

濃度5%と換算して、アルコール75ccを1時間で飲むと吐き気や歩き難いなどの症状が出るのか。弱い。あんなに体が、特に頭が熱くなるとは、アルコールは恐ろしい毒物や。

というわけで、同じ方面の同級生(昔ふられた人)に家まで付き添ってもらい、1時間ぐらい休んでから、逆に家まで送って行った、迷惑かけてごめんってのが結論。

決して、酔っ払うってお・い・し・い! なんて思ってないから。駅から家までは、ちょうど傘が1つしかなかったから、嵐の中を、ねっ。(なんか標準語になってる・・)

いやー、けど、昔の仲間達と久しぶりに会うってのは、どうしてこんなに幸せなんでしょう。こういうことを残しとくためにHPってあるよなぁー。調子に乗って天にも昇る気持ちで飲んでしまった・・今度は拉麺旅行にしようYA!



8/7  合宿

合宿って「あいやど」とも読むんやで。

相席みたいなもんで、他の人と一緒に泊まる宿のことを言うらしい。

8月3、4日とはサークル合宿へ行ってきた。
近江舞子の「Holiday Afternoon」っていう素晴らしい宿。

しかし、そこに辿り着く道のりは険しかった・・・。
誰かさんが出発前に見たという地図の記憶を頼りに駅を出る。
迷う→農地をさまよう→湖岸を歩く→竹林に侵入する・・・。
蜘蛛の巣とかにひっかかりながらキズだらけになるも、結局電話して車で助けに迎えに来てもらう。

琵琶湖って風が強いせいか、ジェットスキーが近くで暴れてるせいか、波が高い!水の中の方があったかいし。だからって、チャリで湖に突っ込んで行くのはどうかなぁ、しかも他人のチャリで。

あと、5対5でやったラグビーも面白かった。っていうかスイカ割り。
重すぎてパスとか出せんから、すれ違い際の手渡しパスを多様するしかないんやけど、5分と持たなかった。パスミス=スイカ割れという構図は描けましたか?

それから、着色した水を水鉄砲に入れて、10人が100円の白Tシャツを着て、5対5の銃撃戦。
胸と背中に女の子達が書いたかわいい絵があるが、それが的。それぞれ全然大きさが違う・・。

最期は倒されて3人から集中砲火。転げて逃げるも、Tシャツがピンクに染まってもぅた。敗因は私。

同窓飲み会あるし途中で帰ったから花火とかお好み焼き作りには参加できんかったけど、なかなかに笑えた合宿やった。VBCさいこー、マッハ!さいこー!!



8/10  なんで宇治は「うぢ」ちゃうねん

UJIって書くなって、宇治の「治」はどう考えても「ぢ」やないのか?
でも、政治もSEIJIか。おもんな。即否定された・・・。

なんかネタないかなー。

今年のM−1はスピードワゴンがもらったー!頑張って下さいお2人。

今朝、えいごリアンとかいう番組やってた。NHK教育っぽい。
素直に面白い。黒人がカマボコを見て、なにこれ〜?食べれるの〜?とか言いまくって、ちょっとかじって、おいし〜を連呼しながら踊る。以上。なにさせとんねん・・。



8/13  和歌山

歯が白くなったと思ったら、顔が焼けたからそう見えただけやった。

やっぱ産湯は遠いわ、下道はどんなに空いてても所詮、下道や。
もうちょっとで事故さえ起こりかねないし、下道は危険です。

砂浜部分より河原部分の方が多かったけど、それなりにボール遊びもしたし。
あと、なんといってもムエタイが冴えたね。怪我人が出なかったのが不思議。

丸三は量が少ないのが特徴で、その次に豚骨で薄まった醤油味が特徴で。

そう言えば、有田市を通った時に真夏の果実を買ったっけ。
夏に取れるようにした冬みかんらしいけど。和歌山弁は際どく理解できたなぁ。試食とかさせてくれて、みかん1袋買って、最後にはお土産としてみかん2つくれたし。和歌山弁すばらしい。

オークワが食料品店市場を独占してたのが気に入らないが、何度となく対向斜線に突っ込みかけたり溝に落ちかけたり、眠気が凄かった。

生きてます私達。



8/15  反日という感情

TVタックルでも領土の奪い合いをテーマにしてたけど、やっぱ中国人はあかん。
なんぼ洗脳された言うても、国旗燃やすとか、車のガラス割るとか、犯罪したらあかんわ。風刺画とか風刺小説でも書くならまだえぇけども。

香港人は違った。もちろん反日感情はたまに感じたけど。
学校の前の道路に落書きあったり、暴動対策避難訓練もあったけど、彼らはもっと時代の先を見てくれてた。
特にタクシー運転手は理解があった。日本人観光客やらと喋ってるからか。

マインドコントロールを解くには、マインドコントロールを使うしかない。

草なぎ剛さんやヨン様が韓国への扉を開いたように、有名人主導によるイメージ挽回が必須。ともなればジャッキー・チェンに一役買ってもらうしかないだろう。

個人的にはトニー・ジャー(マッハ!主演)にも一役蹴ってもらいたい。カンチャナブリの列車爆破など、タイにも残酷なことをしてきた日本やから。

歴史を勉強してへんこともあるし、反日で怒られても残念ながらやり過ぎやろとしか思えへんのが若年層の正常な反応やと思う。

っていうかヤワラちゃんすげぇ!!それでえぇんちゃいますか!?



8/17  夏場の新記録

17日午前12時15分、お風呂上りです。

前に風呂入ったのは、11日の今頃。14時からのカテキョ行く前。

せめてもの救いは、12日の夕方に海水浴場で浴びたシャワー・・・。

風呂に入りませんでした記録:144時間 (13日晩から同じ服)

たぶん、自己記録更新。21歳4ヶ月。
日本記録ってどれぐらいなんやろ。アテネ行きたいなぁ。



8/20  喫茶Yなどの思い出

とある豊崎ビルの地下街。Y一軒しかないけど地下街でのできごと。

言うか、しょうが焼き定食を食わせて下さい。
カレーの味はもぅ分かったんで。鰈(かれい)の唐揚げも満足なんで。

とりあえず、おかわり自由っぽい喫茶店は近くに欲しいなと思いました。

今日環っていう喫茶・カラオケがこんなんやったらなぁと思いました。



8/23  国技にみる国民性

タイはムエタイで間違いない!

それはいいんやけども、日本は相撲なの?なぜ・・柔道大国にっほんなのに!
碁もいいと思うけど、でもあれは中国か・・・中国は卓球やんね。
っていうか雑技?

ドイツはやっぱF1だべ、ソーセージ作りもあついけど。あとW杯。

そんなこと言えば、ブラジルはサッカーしかねぇよ。
イギリスってかイングランドもサッカーやしね。ベッカムやな。

一転フランスは優雅。やっぱフランスといえば競馬でしょ!
アメリカは・・・野球?アメフト?宇宙開発?あと、戦争とも言われてる。

露西亜はシンクロ!そしてチャイコフスキー!もちろんタトゥーも。
オーストラリアはクリケットかな、あと競泳も強いから国技ということで。

カナダはハングライダー?国旗がもみじみたいやし、自然保護も国技。
イラクは戦争っていうイメージしかないし、イスラエルとかもそう。

インドの国技は蛇使いかな?空中浮遊とかもありそう。カレー作り。

国民性なんか全くわからんかったけど、考えてたら面白かったかもね。



8/25  件名:メールもらったので返信しました

To宛先 : syumi@japan.co.jp
受信日時 : Tue, 10 Aug 2004 15:39:25 +0900
送信者 : yamamoto kayano<verde_kayano@yahoo.co.jp>

私のパソコンに件名も本文も書いていないメールが来たので
とりあえず返信してみました。どちら様でしょうか?
私は山本と申します。間違いだったらごめんなさい

こういう悪戯はやめて下さいよ。返信したらどうなるんやろう。アリ地獄!

今日も届いたから追加

From: illusion-miracle@air.ocn.ne.jp
Subject: こんにちは

この前はありがとう
あの後いろいろ考えたんだけど
自分の考えを貫くよ
また話聞いてもらってもいいかな?
またメールするね

yumi

どうぞご自由に意志を貫いて下さい。もぅメールはしないでね〜。



8/28  ブラストドーザーとアテネ

という64のゲームを知ってる人、仲よくなれそう。

面クリア型ゲームで、そのタイムによって金・銀・銅のメダルが授与される。
が、それだけならオリンピックとなんら変わりないがな。あまい!
ブラストにはプラティナメダルが存在するのだ! (ごめん、だからどうした?やんなぁ)

「ロシア破れました!まさかの金、北朝鮮がプラチナをもぎ取りました!日本は力強い演技も及ばず銀メダル!!」

っていうネタをシンクロ見ながら考えてた。

はい、おもんなかったね。Dodo先生に無鉄砲ラーメンをご馳走になったから俺は機嫌がえぇんや。
ブラストドーザー面白いなぁ、心に残るゲームとしてここに記す。任天堂は神。



8/29  Memory Alison -我が心のアリソン-

10
     
28486888108128146166195214

13球投げて9フレームを終え、オープンフレームなし。
俺にとっての完全試合(パーフェクトゲーム)を見据えていた。

脳裏に10本のピンが倒れる姿が浮かぶ。そして一投目・・・。

ストライク。

もう迷いはなかった。だが神の悪戯によって2投目が9本倒れたのだ。
今まで8本かストライクのみ。ここにきて流れの違いを感じた。

誰かが言った。オープンフレームまで後一本や!

残っている1本を見た時、思わず足がわなわなして一度投げるのをやめた。
アリソンがあのピンを調整している・・・。

ボールを投げる直前、おれは選択を迫られた。それもいたって簡単な。
アリソンか、オープンフレームなしか・・・。

――カーブボールがピンの前を横切り、アリソンの左へと抜けて行った。

おれは最愛のアリソンを選んだんだ! Only Alison is all!!

ボーリングで死人は出さない。それが私の哲学である。



8/31  ちゃんと宿題せぇや!

ヤフーによると、夏休み最後の日曜の29日に、宿題に絡むキーワードの検索が極端に増えたとのこと。

★「1日でできる自由研究」「簡単な自由研究」などの検索も・・・。

甘い!斬る!俺が小学生の頃は、諦めて人間観察してた!ネットなんて無ぇ!

「読書感想文」やと!?小中学生のくせして俺らの卒論の時みたいなことすんな!

★ヤフーは「小中学生にインターネット検索が浸透していることを裏付けている」と分析している。

親は放置か?浸透するのはいいけど、ヤフーオセロでめちゃくちゃ強いのやめて下さい。なんで君達に勝てないんだい?やり過ぎじゃ!

僕もまだ学生みたいです。




日記の日々へ ←→ 釈迦部屋表紙へ