2006年11月

06年11月1日

注意

ひょっとしたら、“注意”って言葉はすごいアツいかも。
って思ったのは、注意が“意を注ぐ”と読むことに気づいたから。

注意って、普通やとなんか「怒る」とか「とがめる」という感覚がありませんか?
これは、人間がいかに良い所を見ないで悪い部分に注目してるかの証明ですよねぇ。

けど、誰かを思いながら料理したり、誕生日にケーキを用意することもまた注意ですよね。

もっともっと良い意味で“注意”を使っていけたらいい。
いつか“注意”という日本語が、そんな前向きな意味として使われるようになったらいい。

さらに、“チュー意”って意味でも使われたらもっとアツいかも笑
けど、まぁそういう意味も含め、お互い注意し合っていける関係って大事やと思う。

今日は部長と室長とが時間を作って下さり、飲みつつ今後の事を喋った。
社員はまだ一丸とは言えへんぽいけど、お互いを尊重した上で注意できる職場かなぁ。
そういう雰囲気なんで、きっとどんどん良くなっていくと思われます。変えていこう!

06年11月2日

中小企業診断士

規則正しい会社員生活が始まって4日。
朝7時前後になると自然と目が覚めるのは緊張感のせいたど思います。
現に、初めての休みとなった文化の日は起きられませんでした。

しかし、僅か4日目にして会社でおもしろい企画がありました。
19時から勉強会と題して中小企業診断士の人がやってきたんです。
ついこないだまで4年間もかけて勉強していた事が資料にまとまっていて、
早くも学生時代を懐かしんでしまいましたわ。

経営学部生の頃から、こんなん4年やるぐらいなら2年間でいいから
中小企業診断士の勉強した方が良さそうやん、って思ってました。
立命の学位も診断士の資格も、それだけじゃあ飯を食ってけるもんではないですが、
それでも、中小企業診断士の勉強ってのは経営学部よりかはだいぶ深いので。

まぁ、けど、やっぱり理論って現場では無意味なんやなーと。
と言うか、それが有意味であるはずなんで、
そういうのをしっかり評価できる社会(ってか大人)になるべきなんでしょう。
結局のところ、若い(=経験が浅い)というだけで

つべこべ言わず体を動かせ
結果を出してから理論を吐け

となることが多いのですが、やはり知識は知識で半分は認めないと。
それを活用できるかどうかはもちろん未知数なんですけれどね。

とりあえず、来週も第二回講義があるみたいなんで楽しみですわ。
もはや再び学生気分。
参加は有志と言うても、結局全員参加してますわ。まぁ11人やしそらそうか。

06年11月3日

妖怪ストリート

百鬼夜行って知ってますか?
どうやら平安時代に京都で起こった怪奇現象だそうですね。化け物の行列。
そしてその舞台が一条通。西大路一条より東に広がる大将軍商店街らしいです。

出町柳から衣笠の方へとちゃりで向かって適当に走ってたら、
なーんか店頭に変なマネキンがおいてある商店街にぶちあたりまして、
そこで思い出したのが妖怪ラーメン。最近流行の妖怪町おこし(?)のニュース。

まぁその店は昼休みで閉まってたんですが、百鬼夜行資料館(無料)に寄り道しました。
めちゃくちゃひっそりとしてて、1階は真っ暗。
どんな接客やねんと思いきや無人の資料館でした♪

簡単に言うと、鬼達って古くなった道具が妖怪に変化するねんてね。
だから物を大切にしていこうねってことを意識していけば妖怪は友達
俺はものを大事にしていこうと思うので、お化け屋敷もこれからは平気ですわー♪

お勉強はこちら:妖怪ストリート

06年11月4日

3J

俺の人生には3つの“J”が必要やと思うんですよ。
半ば無理やりですが聞いてみますか?

Jikan・・・時間
Jiyu・・・自由
Jikomanzoku・・・自己満足

うわ、めっちゃ無理やりや・・・。
あえて説明しますと、
時間とは思い出なり、
自由とは思い出の種なり、
自己満足とは思い出の良し悪しなり。

まぁとりあえず自分の車やパソコンや家が欲しいのは、
結局のところは同じ欲求から来てるんやなーという話です。
だから俺はこれからもJを大切にしたい。

06年11月5日

非拉麺三原則

昨日はねー、大阪城公園を歩いてましたよ。城よりも一面が苔の掘りにびっくり!

ところで、まぁ昨日は京橋で四川辣麺に入店。また詳しく書きたい店です。
とりあえず味はいまいちでしたが経営努力が前面に出てました。

で、思ったのが、このままではあかんわ、ラーメンは週一にしてみよ、と。
付き合いもあるので、誘われたものは数に入れませんけどね^^

ラーメンを・・・
→思い出さず
→誘わず
→誘いに乗らず

これが私の三原則です。
“誘いに乗らず”が明らかに無理…。この日記がせめてもの抵抗です★

とは言っても、昨日も450件を網羅した近畿のラーメン本を戴きましたので…。
まぁ参考書ですわ。食べたくなったら読んでお腹いっぱいに。なるかな?

06年11月6日

善は回れ?

今週の昼飯はおでんで通す!
そう決めたのに、勘定のためおでん容器を蓋開けたままレジに置いて、
その横に自分で置いた蓋を小銭入れと間違えてコイン投入。
もはやおでんに明日はないと思えよローソン。


とまぁそんな調子で軽快に始まる今週ですが、
みなさん、四国の四県の名前いえますか?県庁所在地じゃなくて、県名でいいので。

“香川・愛知・高松とどこやっけ?島根?”
こんなメール送って来る人がいるんですよねー。
島根て…、阿波踊りの徳島県やろ!それに、高松県てどこじゃ!高知じゃ!


“善は急げ”ってありますよね。良い事は迷わずやってよしと言う格言です。
“急がば回れ”ってありますよね。安全策の方が結果はついてくるんですよね。
じゃあ善は回った方がいいんじゃないのかな?急がずにね。


とかしょーもないこと考えてるんですよねー、単純作業中ってね。
今日は営業の人らが外でっぱなしで、本業が暇。ほとんど図工のお時間でしたね♪

でも、会社って役割分担してばらばらに見えて、実は流れ作業なんですよねー。
派遣とかやとコンベアのどの位置につくかでしんどさとか変わるんですよねー。
ってそんなことはどうでもよくて、
会社って製造や販売をすると、必ず管理せなあかんのやね。
だから実動部門と管理部門ってめっちゃ流れ作業。みんな歯車なんですね。
良い意味で^^

06年11月7日

飾らない道

基本的には最速、最早を目指してるんですよ。
でもね、たまに遠回りするはめになった時は、それはそれで面白いんですよ。
例えば車で自宅と勤務先をちゃりで通うとすると、
今日は玄関からエレベーターまで14分やし、明日は13分台を目指そう。
とかそういう話になるわけですよ。

でも、事故現場を目撃したり、人に道を聞かれたり、寒くてコンビニ寄ったり、
そんな予想外の感情が遠回りを引き起こした時も、楽しい。

肩が濡れてでも2人で1つの傘に入る。そのために傘を忘れ(たフリをす)る。
まぁこれは遠回りとは言いませんけどね。二人が楽しけりゃどうぞ。


俺って挫折したことないのかも。
悪く言えば、挫折を挫折と認識する能力が無いとも言える。
挫折するに見合う努力をしてこなかった、のかも知れへん。

失恋もしたことがないのかなぁ。
失ったことを認めてないのもあるし、恋をしたことがないってのもある。

http://www.aishiteru.jp/

今は近道を探すべきか遠回りするべきかに悩む。
けど、なんにもしない、飾らない道を歩きたいと思ってたりします。

06年11月8日

8年で25万キロ

おじいちゃんの足跡。アリストはよぅ走りますよ。
計算上は毎日86km走行ですからねぇ。
80歳とは思えない。86歳まで続けて欲しい…笑


昼飯おでん計画は没です。
今日は、昼飯を遊食邸で食べました。
今日は、昼飯を遊食邸で食べました。
遊食邸ってお弁当屋が五条烏丸北西角にあるんですよ。
マクドも行った。街角屋にも行った。
その間の弥生軒は改装中
でも今日からオープンらしいです!!
って、先程yassyから電話があったので間違いありません。
呼び出されました、今から行ってきます。
初めて0時台に寝られないかも知れません。ってことは、
初めて7時迄に起きられないかも知れません。
目覚まし無しで7時までに起きてきた記録が…。


そうや、大好きな雪見大福に生チョコ味が出てましたね!
まぁ期間限定なんでしょうね。美味しかったですが、
早く食べたいがために硬いまま食ってしまい、本来の食感が楽しめなかったです。

急がば回れですねー。幸せは遠回りしたところで拾うもの。ですかねぇ?

06年11月9日

ガリ子

セブンイレブンに行ったら、ガリガリ君の妹と会った。

名前はガリ子。

■ガリ子>ガリガリ君
■ジャイ子>○○○○○

簡単な二次方程式やなー。
もはやジャイアンはジャイジャイ君。

とりあえず俺はガリガリの食感よりもクリームアイスのガリ子がお気に入り。
↑この一行を言うために長いことかかりました(汗)


後は、ツイスターのテリヤキ味食べた。まぁそれなり。390円並。
ラザニアチーズマンは、ラザニアってかねちっこいお好み焼き、みたい。

思えばガリガリ君って太ってるなー。ガリガリのくせに。しょーもな。

06年11月11日

映画【手紙】

“兄貴、元気ですか?これが最後の手紙です。”

兄が弟の学費を稼ぐために誤って人を殺してしまう。
その事で人生が狂ってしまい、兄との関係(手紙)を絶とうとする弟の物語。


あー、こんなん弟と観に行けへんなー、
ってのを長男同士で話してたわけですわ。Jっていう弟思いな奴と。

Jはね、こーへい君なんでええんですが、
俺の場合は、映画での弟の名前が俺の弟と同じ名前なんで尚更あかんのですよ。

俺達は人殺しじゃない。もしくは、成れやしない。
そこまでの兄弟愛に自信がないんですよ、俺達は。
誰かを殺せるほど誰かを愛するって、なんかおかしいですもん。
いや、映画としては美しいからありかもしれない。でも現実では許されない。

“みなさん、元気ですか?これが最後の日記です。”

とか書いても誰もおもんないしなぁ(><)
映画って勉強になりますねー。観てへんけど。

06年11月12日

ミスター拉麺小町

俺は、いつか拉麺小町になれるでしょうか。

あんま自信ないねんなー。ラーメン詳しい人たくさんおるし。


“美心コンテスト”

映画撮影例会を抜けて向かったのが第二回ミス小町選考会。
随心院は小野小町ゆかりの地らしくって。
いやー、すごい。女の戦いって見た目は穏やかなのですごいこわい。
優勝と準優勝の人は十二単(じゅうにひとえ)を着られるというすごさ。
“じゅうにたん”って読んでた…。普通は結婚式レベルやないと着れへんシロモノ。

見事受賞された方々は、これから1年間、
“随心院のすごさ”を様々な行事でPRする仕事が待ってるそうです。

いやー、もちろん衣装の効果もあるんやろうけど、
美しいもんですよ現代の小野小町は。
俺も早く小町になれるように、勉強しまっさー。

06年11月15日

ピタゴラスイッ血・・・

今夜はMr.アルゴリズムこと千葉氏を迎え、
アルゴリズム体操及びアルゴリズム行進を教わった。

練習会場はもちろん京都駅ビル大階段だ。
最初は空中径路でやっていたが、あまりにも京都タワーの目が気になるので退却。

参加者は千葉氏と俺と中澤。まるで高校バド部の集いだ。
体操で体を温め、行進で息をはずませる。
30分とかからぬうちに3人はほぼ免許皆伝状態に。

暇になった中澤がMr.大階段こと俺に駆け上がりで挑戦すると言い出した。
まぁこれまで何度も防衛してきた私にとってはわけもなく勝利させていただいた。
あの階段はペース配分を間違えたら勝てへん。
例え、筋力・体力が多少勝っていても。まぁ最後は体力差で負けるけど。
ほんま吐き気するんでねー。今日も走った後は胸がもやもやとしっぱなし。

中澤は筋力ではなく“気圧の変化にやられた”と言っていたが半分当たってる…。
まぁあいつは1回、俺は4回登ってる。その差が出た試合だった。

そんなことはどうでもよくて、
明日はこの3人がリーガにてアルゴリズム講習会を行いますので、
みなさん覚悟していてください。持ち物は、鰤(ぶり)の照り焼きのみ。

※俺が食いたくなっただけ

06年11月17日

アルゴ・リズム・サンタ

17日に拉麺小路いった人はーい。
新しく3店舗がOPENを明日に控えて関係者試食会をやってましたよ、と。

で、中澤(=最近ここによく登場するヒーロー)と
千葉(=最近ここによく登場する陶芸家)の2人が、
関係者づらして佐世保バーガーをもらいに行った。

“すんません、どうしても試食したいんですけど”

スーツ姿やからっていくらなんでもやりすぎやなー。
ごり押しで納得させて、ずっしりと重たい佐世保バーガーをもらって来た。
ほんま美味いから京都拉麺小路の佐世保バーガー。

でも御礼を言いに行った時に、“お仕事は?”って聞かれて固まってたけど。


で、腹ごしらえをしてからアルゴリズム行進の練習・発表会へと向かった。
室町小路広場。別名、大階段のピタッゴラッステージ

なぜか女子高校生や子連れママ4人組などに好感を持たれ、
拍手をいただきながらの登壇。会場は完全に俺らのペースだった。

さらに、小1の女の子ら3人が親御さんの同意を得て乱入し、
撮影係だった俺も含めた7人で踊った。

いや、行進した。

サンタクロースって、夢を与える仕事やんなー。

06年11月18日

誕生日はロケットみこしで火祭りじゃぁ!

えーと、ちょっと気が早いのですが、俺の24歳の誕生日の話。

2007年4月22日は松尾大社の神幸祭なので4649。
今年一緒に富士山登った者共は十分承知やとは思うけど、4141の御発声よろしく。

で、半年後の10月22日は先月、くしくも大混雑により断念した鞍馬の火祭り。
これはほんまに来年こそ行ってやる。4649。

それからおそらく8月13日、ん、誰かの誕生日やった気がするが、
第10回ロケット花火大会にも突撃予定。大会日程が決まり次第告知します。


はいっ、と言うわけでちょっと肌寒くなってきたのでホットな話題でしたー☆


あ、そういえば、今日、京都駅前で黒おたべの大試食会やってた。
α-Station呼んで生ラジオしたりとものすごく大規模。
まぁ暇はなかったし素通りしたけど、600万円ぐらいなんかなぁあの販促企画。

“黒おたべ 並び替えたら ベロおたく”
いやな短歌できてもーたなー。

06年11月21日

家族4人の食卓

日曜の晩は、感覚的には半年ぶりぐらいに家族4人でご飯を食べた。

まぁ実際には2ヶ月とかなんやろうけど、
少なくとも、4人で食った日ってのは、
あまりにもの珍しさから必ず日記に書いてしまうほどなのだ。

まぁ逆に言うと、それだけ日常ってのは他にこれと言って何もないという事。


学生時代は学生なりに家には帰らず晩飯も外が多かったが、
働き出したら働きだしたで結局家に帰らず外食が意外と多い。

今は他にたくさん大事なことがあって家を出ているけど、
また自分が家庭を築く時は、できるだけ団欒を楽しんでいこう。

いや、決して親父批判ではない。俺は今も、背中を追っかけてるよ。
毎日が幸せなんてありえない。
なんでもない時や、不幸な時があって、それで初めて、今の幸せを大事にできる。
そんな背中を、俺も追っかけていく。


ちなみに今日21日は“任天堂の日”。
って今年も書いてるよ…。と思ったら去年は書いていなかったり。
もーいーくつ寝ーるーとー。
さぁ、今日もはりきっていきましょー、愛情一本、チオビタドリンク

並べ替えると、くちビンタ踊り

※並べ替えずにはいられなくなってきた今日この頃。

06年11月22日

五本指ということ

そういえば歌手のaikoさんが
自分の誕生日は「いい夫婦の日」やって自慢してたな。今日か。

と言うわけで、五本指の靴下をね、1枚だけ持ってるんですよ。
いや、1枚じゃなくて2枚ね。両足分あるから。

こないだ頂いたんですけど、この靴下があるとどんなことが起こるかと言うと、
お風呂で指と指の間を洗おうと思ったり、
風呂上りに指と指の間を乾かそうと思ったりするわけです。

そんなんありえへんかったなー。

今までは左右も見ずに履いてた靴下も、左右が決まってたりね。
まぁこれが新生活ってことなんでしょうねー。

靴下って日本語はあるけどたぶん日本人が考えたんやないでしょう。
でも五本指靴下ってなんとなく日本人の作品な気がする。
そやし名前は“日本指靴下”にしといたら良かったのに。

それでは二本指になってしまうのか…。もはや何本指でもええわ。

06年11月22日

五本指ということ

そういえば歌手のaikoさんが
自分の誕生日は「いい夫婦の日」やって自慢してたな。今日か。

と言うわけで、五本指の靴下をね、1枚だけ持ってるんですよ。
いや、1枚じゃなくて2枚ね。両足分あるから。

こないだ頂いたんですけど、この靴下があるとどんなことが起こるかと言うと、
お風呂で指と指の間を洗おうと思ったり、
風呂上りに指と指の間を乾かそうと思ったりするわけです。

そんなんありえへんかったなー。

今までは左右も見ずに履いてた靴下も、左右が決まってたりね。
まぁこれが新生活ってことなんでしょうねー。

靴下って日本語はあるけどたぶん日本人が考えたんやないでしょう。
でも五本指靴下ってなんとなく日本人の作品な気がする。
そやし名前は“日本指靴下”にしといたら良かったのに。

それでは二本指になってしまうのか…。もはや何本指でもええわ。

06年11月23日

奈良を尊敬語で?

おなら。


まずは掴みOKということで、皆々様おつかれさんですー。

並べ替えがマイブームなんですが、替え歌も流行ってたりで、
調べたらHYのAM11:00って曲のサビみたいですね、どうぞ。

だからお願いー僕の蕎麦でーいーてー くれないか蕎麦が好きだから
この思いがー蕎麦に届くように 願いが叶いますよーにー

もうね、どんなけワガママやねんと。そば大好きやん、と。
そんなことを考えてると会社に着くわけですよ。
寒いはずの自転車も寒さを感じる暇すら与えないわけですよ。


でもって、会社では今日から俺の席が誕生しました!!

2週間前に営業のKさんがやめはって、その席にTさんが移動。
そのTさんの場所へHさんが移動。そしてHさんの席へSが移動したという訳です。

基本的には図工が仕事なんで、カッターマットやら定規やら判子やら、
書類とかもすんごい綺麗に収納しましたよ★
2分ぐらいで。だって物がないモノ…。


では今日は調子が悪いのでこのへんで。
本当は京大の学園祭前夜祭のこととか書きたいのになー。
調子が悪いんじゃしゃーないですわ(><)ではではハヴァ・ナイス・勤労感謝の日(--)/

06年11月24日

替え歌日記“バンザイ”

本日の日記は豊富なジャンルを用意しました。
長いので好きな所だけお読みくだされば幸いです。

ぇぇぇぇぇぇぇぇーい 君を 好きでよかったー
このままずっと ずっと 死ぬまでハッピー♪
バンザイ 君と会えてよかったー
このままずっと ずっと LALALAラーラ ラーブソーング

はい、冬ですねー。
みんなで歌って温まりましょう。いぇーい!(あーしんど)


夜でするものと言えば?

僕の場合はですね、桃鉄ですかねぇ。桃徹でもいいぐらいにね。
後は麻雀ですよね。徹夜でやるものって、なんかわいわいできるからいい。

けど最近は規則正しい生活から離れるのが怖くって。
まぁ眠くなるのもあるんですが、午前1時とかになると自然と…。
どこまで規則にこだわるのか。もはや、周りの環境に身を任せ、ってとこですわ


どもがそのうちできた時の話ですが、
女の子なら徹子にしようかな、って。

もはや説明する必要すらないとは思われますがあえてやらせてください。
小学生になったら、徹子に部屋を与えましょうかねぇ。
俺が徹子の部屋をデザインする。掃除だってしますよ。
俺は徹子の部屋で一緒にお絵かきもしますしね。休日には昼寝もするでしょう。
高校生とかになると風呂とかも長くなってきて、徹子の風呂場になるんやろなぁ。
そのうち友達泊めたりして。お父さんは入れてくれへんのやろなー。
鍵とかつけて、ご飯の時以外は出てこーへんのやろなー。

なんか、そう考えるとお父さん悲しいなぁ、徹子はやめとこう。


鏡とうんちの話ですが、
まぁこれまたもはや説明すらいらないでしょう…。

初めて和式便器に物を落としました…!!

ケータイとかよく聞きますが、自分のファースト・ボットンは眼鏡でした。
恥ずかしかったので、ペーパーに包んで洗面所に投げ込み、
水圧で流してたんですが、金属部分にこびりついちゃって。。
あ、まだ臭う気がする。左目で見ると少し黄色っぽく見えてしまったり。
軽いストレス障害でしたねぇ。もう治ったけどね。それが弁論大会の思い出。


議院本会議の中継をNHKがしてましたよねー、今日のお昼前。
ちょっと営業車で見てたんですが、いつ見ても進歩がないというか、
とりあえず真面目なのはいいんですが、あんまり面白くないので。
真剣さと笑いとは競合するものではないですよ。

最初から決められた質問を読み、回答する側も予め用意した質問を読む。
質問なんてその場で思いつくものやし、答える側もその場ですぐ答えられなけりゃ嘘。

そんな真剣に考えてくれなくていいから、どうせなら熱く未来を語って下さいね。
おそらく肌が合わないので、きっと俺は政治家にはなれないんでしょう。


ケモンって何歳までやるもんなのかな?
って話題がありました。だいぶ前に会社でね。

同い年の子には中3かなんかの男の子が居るそうで、
どうやら彼はだいぶ前にポケモンやめたそうでね。
で、俺が大学から盛り上がりだしたって話を軽くしてて。

生涯現役でいたいですけどね。なんもカッコよーないけど。


を自分にだけ向けられる人はすごい。
そういう人はぐんぐん前向きに伸びていくんでしょうね。
俺は、なんか役者になってしまう自分が嫌で、
逆に無理やり素直になろうとしすぎて自分を愛せてないんですよ。

解りにくくてすみません。

話は変わりますが、寝る前とか、やっぱり寂しいなーと思います。
こんなけ親しい人がたくさんいるのに、寝る時は独りかー、って思いませんか。
落ち着く場所って、例えばトイレとかが代表例だと思いますが、
独りだから落ち着くっていう概念もあるみたいですが、俺には分からないですね。
むしろわいわいしてるから落ち着くのでしょうね。

“冷える背にもたれて君を探しては沈む布団を抱えくるまる”
まぁこんな感じです。だから夢にはたくさんの人に登場してもらってます^^

06年11月27日

欲望という名のカード

どの出来事にも優劣がつけがたいので、あえて書かないことにしますわ。

そう言えば、今日は初めて自転車ではない通勤を体験。
親父の車で一緒に行き、帰りはバス。

お昼ご飯はローソン。もはや3分の1はローソンかぁ。
どうせそんなけ行くなら店員と仲良くなってみるか。
ってか昼間はバイトやなくてオーナー夫婦が働いてるっぽいしなぁ。。


この1年、いろいろあったなー。
梅小路公園でのアルゴリズム行進も、やっぱ忘れがたい思い出やなー。
梅小路公園でのピタゴラスイッチも、やっぱ忘れがたい思い出やなー。


まぁそのうち気が向いたら“欲望カード”についてお話しますわー。

06年11月29日

あれから1ヶ月

10月30日に仕事を始めて1ヶ月、ほんまに早い。
毎日、時計を見るたびに「うわ、もぅこんな時間や!」みたいになっている。
今日は偶然、帰る時間が同じやった先輩に駅まで着いてゆき、
結局ラーメン好きが判明し第一旭へ。おごってもらった。
仕事のことや週末のことなど雑談や助言をいただき、
この1ヶ月を締めくくるにはとても良い最後のイベントだった。

慣れてきた頃が危ないと言うが、ここ数日、ミスが自分に跳ね返ってきてる。
発送する商品数を間違える。不良品を送ってしまった。二重入力した。
など、最初は慎重だった手順が、慣れとともに早くなり、そして雑になってきた。

ちょっとここらで気持ち入れ替えよー。
と言うわけで仕事中はケータイ電源オフです。例外もあるけどね。多々。


そういや、今日は大阪の玉造ってとこまで商品を取りに行った。
10kgほどのロールを担いでいると、玉造駅のそばで定期入れを拾ってしまい、
担いだまま4人に交番の場所を尋ねて渡しに行った。

もう来年の神輿担ぎ練習は始まっている。

おまわりさんおらんし適当に置手紙してきた。
やっぱ届けるの面倒やけど、また地面に返すのはなー。できません。


大阪駅に来たら京都駅の気持ちが分かった。
京都駅にとっては大阪駅が1番重要な運び先なんやけど、
大阪駅にとっては京都駅は兵庫方面の2の次なんやなーって。
どんなに思いが強くても、相手も同じだけ注いでくれるとは限らへんからね。
けれど、俺は京都駅が好きなので、精一杯大阪駅に向かいます。
できれば新快速で。大阪駅止まりなんてないけどね笑

日記TOPへ