2007年2月

07年2月1日

メガマック?

やっとこさメガマック食べましたわー、スズキも同じくメガマックセット。

ってか昨日の日記がからしによる目の痛みについてだったためか、

“メガマック”という単語が“目がマック”に聞こえてたのは俺だけでしょう。


ま、とりあえず普通でしたね。
味が普通で食べやすさは悪い。総合的にもどっちかってといまいち。

久しぶりにやっしーと会ったよー。
いつものやよい軒で飯食いながら喋ってたら、
1人でディズニーランドとディズニーシーに行った話をし出して、
すんごい冒険っぽく話してた。1人で楽しめるなんて偉い。

ネタバレも多々ありで…。来月行くってのによー!

まぁ今年は富士山と間違えて讃岐富士を登ってしまうことと、
明日の晩は“夢を語れ”を食いに行くことで合意。

この2点ですかね。後は雑談。
ちなみに夢を語れにはスズキとそうちゃんが参戦予定。
こりゃあ白熱しそうだ…。たくさん夢を語りたいですね。
それ以上に叶えたい。語るのは簡単やからなぁ。叶えるぜ!!

07年2月7日

蒟蒻畑-Lite

まぁ読めるけど書けへん漢字の代表かも。

蒟蒻畑liteってのを薬局で見つけましてね、
なんや任天堂のパクリかと、
思いながら買って食べてますわ。

1粒わずか8キロカロリー。
歩くなら20歩分ぐらいっすわ。
たぶんね。

そういや、
カップヌードルに新味出たよ??
って、誰かが叫びながら五条通りを横断してたの思い出して、
買いましたよ、カップヌードルワイルドホットチリペッパー味。名前長い。

もはやセクシー(ヌード)なのかワイルドなのかさえ分からないこの食べ物。
いよいよ明日、胃袋と言う名のmyブラックホールに放り込まれるぜ。

以上、shakaワイルドでした。馬鹿…。ってか頭ワルイド…。

07年2月9日

傘無くどしゃぶりをスーツで、出張先は・・・

昨夜は雨でしたね。
国際ホテルにてレオ例会を終えた後、二条城前から出張していったスズキ。

二条城前で大阪のH氏と落ち合い、現地で岐阜のH氏、名古屋のH氏、
って全員Hやんけ……まぁその3人と合流するみたい。

京都駅ならバス乗り場に屋根があるのだが…。
屋根争奪戦だったそうで。どしゃぶりやもんな。

ま、俺はスズキ氏にDSを託した後はホテルで雨宿りしてましたけども。
とりあえずスーツで雪山行きのバス乗るのは、
集合場所間違えてるなあの人、ってみんな思うやろうな普通に。

まぁ向こうに着いたら着いたで、
名古屋のH氏が雪道走行専門に改造されたという噂のラジコンを取り出し、
大阪のH氏も加わって雪遊びするんでしょ。

ま、俺は京都でのんびり暮らしてますわー。
楽しんで、そして無事に帰って来てくれ。(俺も事務局から朝帰り 8:36)

07年2月10日

海内旅行

ふと思ったんですけども、

海外旅行は行ったことないねーん

みたいな人いっぱいいますけど、

海内旅行ならめちゃめちゃ行ってますって人多いよね。

特に女の子ね…。


やっしー(20代男性)は1人でリゾートしてきたみたいやけど、
俺も来月あたり行ってこよかなー。ディズニーシー。

07年2月11日

表紙絵の件

やっぱりね、写真が語りかけてくるものばかりだと、
ついついページ更新しちゃいますわー。

もちろん、

なんのサイトなのか分からない

というリスクは背負ってるけどもね。
まぁ実際そういうとこあるけど。

ちょっと!誰か特集くんで欲しい人名乗り出て下さいよ!!

もー写真が無いんですよー。
株価のチャートにしよかなー、次の特集。

陶芸家特集#2もねぇ、できるやろけどねぇ。
いよいよ神輿画像を使うしかないか・・・。


ちなみに、今年の松尾大社おかえり祭は5月13日(日)です。

・「よいよい」「ほいっとほいっと」と叫びたい人
・「やべぇ重い!死ぬー!!」と思ってみたい人
・おっちゃんらに叱られしばかれたい人
・おっちゃんらの立小便みたい人
・西大路七条で裸になりたい人
・桂川でBBQしたい人
・子ども達と長縄したい人
・お神輿担いでみたい人
・男もしくは女になりたい人

まぁその他動機はなんでもいいですし、一緒に行きたいなら釈迦部屋ポストまで♪

※当日消印歓迎(それ以前にポストってなんだ)

07年2月13日

山城レオクラブC.N.33周年記念例会

まぁ身内に幸がありまして、
今月から京都西レオクラブの副幹事から幹事へと昇進しました。
あー、結局今年も三役かー。まぁ陶芸家のナイスパスを受け取っておこう♪

で、初仕事(?)が山城レオクラブのチャーターでしたね。
今期、京都で最も会員数を伸ばしたクラブだけあって、
そして、スローガンが“絆”と“助け合い”だけあって、
力溢れる手抜きの無い式典でした。

前日から中国に里帰りしたジョジョもムービーにて参加し、
なぞなぞを出して楽しませてくれましたね。

そういえば、前にここで解答を求めていたなぞなぞ、
“100円で89円の飴を買いました。そのおつりでまだ買える物は何?”
の謎も解けましたしね。
おつりが11円。
十一円。
土¥。
幸。

なるほどねー。
買える物はマスターカードでねー。

まぁ冗談はおいといて、やっぱりレオも賑やかな方が楽しいですわ。
人が集まるってことは単純に価値があるってことなんだ。
メンバー紹介を聞いてるとほんまに人のつながりっておもしろいなと思った。

あ、山城カラーであるオレンジのTシャツの中で、
会長さんの青いドレス、あれ目立ってました。際立ってました。
あれで富士登山とかしたらみんな必死で助けてくれるやろなー。
ヒールやし薄着やし。
でも会長ってのは、自分の足で登るのも大事やけど、
担いでもらいっぱなしでも山頂まで行ったもん勝ちみたいなとこあって、
まぁよーするに、目標達成にはいろんな人の助けがあるんやね。

だから自分がそんな時に助けてもらえるように、
余裕のあるうちに少しでもたくさん誰かを助けてあげようとするんやね。

次はあなたにサプライズを。あ、明日はバレンタインデーですねー笑

07年2月19日

電話番号は間違えてなんぼ

TEL:075-341-6111(アパホテル京都駅堀川通)
TEL:075-344-1111(ホテルグランヴィア京都)
TEL:075-344-6111(LT!株式会社)

と言うわけでね、間違い電話がかかってきます。
うちで宿泊はできないよ。
してもいいけど残業代はつかないよ♪

あー、おとといの晩にアパヴィラ(アパ+グランヴィアみたい)の前を通ったら、
ホテルが改装中なのか、安全第一っぽいフェンスで中が見えませんでした。
何の罪も無い従業員や観光客が受けた苦痛は計り知れないでしょう。

私利のために公利を犠牲にしてはならない。
取り返しのつかないことはたくさんあるんですよ。
でも、ほとんどの人がそれをせずに我慢して我慢して生きている。

弱音を吐くのは、もっと先でいいかも知れないな。
そんな風に思う、昨日今日明日。

07年2月20日

ほいっとプラン

Softbankかどっかがホワイトプランとかいう何かを提唱してるようですが、
神輿担ぎたい症候群の私はずばりタイトルのプランを提案します。

ほいっとプラン

サービス詳細:通話中「ほいっと!」というかけ声の部分だけ通話無料。

なんてわかりやすいんだ。そして予想外。

関係ないですが、今日はdocomoショップに行きました。
コンビニ決済やなくて自動引き落としにしてくれますか?と。
25460円やっけか。こんな買い物、電子ピアノ以来や。
ちなみに次月の目標は22364円ってとこですわ。(富士山無視)

あー、明後日かー、富士山の日。ってか次期天皇誕生日。

みなさんは自分の誕生日と他人の誕生日とどっちがうれしいですか??
僕はね、自分ですわ・・・。話すことは何もないようですね!

07年2月21日

あなたを漢字一字で

自分の周りの人を漢字一字で表現してみる会。

まぁここで暴露するわけにはいかないので、
表紙絵になっている陶芸家さんだけ公開しますわ。

「妙」

ですかね。やはり。
他には、「変」「芯」「奇」「発」「遊」「幻」「ピタ」「ゴラ」
などですかねぇ。

と言うわけで、私shakaを一文字で多目的BBSの方へ投稿お願いします。
結果は後日まとめて公開させていただきますので。

また、逆に自分のことを俺に聞いてみたい人も多目的板へどうぞ?

07年2月23日

・・・速達でっ!

明日届けたかったら速達で。

家庭と違って職場やと速達で出すことも多いわけですが、
速達の漢字を見て気づいた。

速達、それは束の幸せ。

もはやなんでも速達してしまいそうやなー。
案内状もラブレターも電気代滞納の請求書も。


辛抱って漢字も今日見て今更気づいた。
辛さを抱くこと。
そのままやな。けど、勇気と根性が要る。そのうち幸せを抱くために。
幸抱。←もはや視力0.1ではその違いは分かりませんからね


あー、あとね、クレイジーケンバンド?
あのバンドに平井堅が加わったとしたら・・・。
もはや想像するだけで「てんやわんやですよ」。
FM京都が流してる曲で妙に印象に残る歌が2曲。
1つはてんやわんやですわ。
もう1つは名前が不明、歌手も女性ということ以外不明。
でもめちゃめちゃ流してるのが。
CD担当に裏金でも流れてるんちゃうかなってぐらい流してる。
歌詞で検索してみたらありません。なぜ?
ひどい時は1時間に3度ぐらい流してなかった?

で、α-stationのサイトへ行ったらわかりました!
2月の月間特集やねんてね。そら毎日流すわ。
曲名は、“エーデルワイス”らしいです。興味あれば視聴どうぞ。
この曲(声?)はほんまに耳に残りますわ。
二千花ってバンド名、読みにくいね。「にちか」と聴いて想像できひんし。
あー、ラジオやりたいなー。

<準備中>

で、マイクとか持ってきたものの、居間では正直やりづらい・・・。

「えー、左京区よりお送りしておりますルート223、お相手は私・・・」
もはやこれ以上長いこと録音できませんわ。
恥ずかしすぎる。みんな寝たふりしてる。
じゃ、一人暮らしし始めたらやるってことで笑

07年2月24日

あなたから生まれたかった

2年前の夏にカイルってアメリカンと富士山登ったけど、
まぁ日本ではよくカエルの子はカエルって言うじゃないですか。

まぁ桃鉄やと、エンジェルがミカエルに成長するんですけど、
ミカエルが歳をとるのか子孫を残すのかはおいといて、
ミカエルの子もミカエルなんでしょ。エンジェルなんかな?どうでもいい。

前置きが長くなりましたけど、
例えば、「黒木瞳が上司だったら」「田村正和がパパだったら」
とか思ってる人いるわけじゃないですか。
ちなみに、田村正和さんは京都市右京区出身で、三ちゃんは上京区です。

で、前置きが長引いてますけど、
俺もそういうこと思ったことあるんですよ。
誰とは言いませんけどね。
でも言うたらその人の子どもとかに嫉妬するわけじゃないですか。
俺もその家庭に生まれたかったぜ!みたいな。少なからずね。

ちなみに俺は生まれ変わってもまた良子からでいいですけど。
まぁ良子って誰やみたいになってますけどもね。黙秘。

なんかテレビの中に憧れの人が居なくって。
まぁ居るっちゃ居ますけどもね。
中山美穂→黒木瞳→竹内結子→稲盛いずみ、と来て、ここんとこ興味なし。
まぁええか、テレビの人とはどうせ死ぬまで会わへんやろうし。
会わへん人好きになってもしゃーないもんなー。ねぇ?

なんか最近日記が長くなってきてます。
たぶん暇なんやろうけど、理由はそれだけなんかな?
前にもあったけど、明日から再び簡潔明瞭な日記に挑戦しますので。

07年2月25日

山梨と中国とオーストラリア

この3つを線でつなぐと、三角形。当たり前や。

今日、MSNメッセンジャーで同時に3人と会話して、
山梨の山梨県民と夏の富士登山について日本語で
遼寧省(張遼+甘寧)に居る中国人とレオクラブについて日本語(?)で
オースのオージーと日本でアニメーションの仕事したいって話を英語で
それぞれと話していて、
なんか久しぶりに話すのって楽しいなと思った。

その後、大文字山で知り合った京都の京都人と富士登山について話してたら
http://cotocoto.jp/
最近はこんなのやってるから、イベント登録してみてよ!
と言う話になり、〜夏はやっぱりスイカ割り〜
というのを試しに登録してみた。
どれぐらい使えるツールなのかはまだ分からないが、
こんなのを作ってる彼が興味持ってることやから、
まぁ伸びていくのかも。実際、イベントって管理次第で良し悪しが決まるし。

みんな頑張ってるなー。さ、明日からまた一週間やったろー。

07年2月26日

香港さんいらっしゃい

それは“新婚”や!

と言うわけで、今日は香港に電話しましたわ(^^)
とある仕入れで香港の会社に見積もり以来してたのに、
まぁ旧正月をはさんだせいかメール連絡がとれず、
もはや電話するしかない状況に。プレゼンなんかよりよっぽど緊張する。

わい?
電話つながったらいきなり出鼻くじかれるしね。
まぁこれが香港の“もしもし”。Yes pleaseのYだとか違うとか。

日本もそろそろ“もしもし”やめたらええのに。
この際ジャパンの“J”でええやん短いし。ジェイ?

とりあえず英語とか難しいですわ、相手の言うたことも6割不明やったんで、
結局は、「またメール送るし返事待ってるよ」と言うて電話切りましたわ。


でもいつか香港行きたいなぁ。今バブル経済らしいですね、香港。
旧正月も終わって、みんな目が覚めたかなー?
ディズニーランド、まさか閉園なんてことなるならせめて1年前には教えて。
それまでになんとかして行くから!!夢は世界のディズニーラリー。

07年2月27日

街中でばったりと

帰り道、とある小路をちゃりをこいでたら見慣れた車が向かいから来て停車。
降りてきたのは宇治田楽座の座長さん!?
まぁ気づいてはらへんかったからちょっと声かけて、急いではったから別れた。

あー、こんな偶然あるんやなー♪
って鼻歌歌い始めたその直後、次の交差点で一旦停止しない車と当たりかける。
こんな気の緩みが事故につながるのかもなーと。

慎重に帰ってたら雨が強くなり、屋根のある四条通を歩いた。
すると・・・あの服はあの人しかいない!!
やはりラーメンの師匠だったか。20分ほど尾行。
そして30分ほど東京のラーメンについて授業を受け、
とりあえず“中本”だけは行けと教わった。御意。

帰り道にいろんな人と会うと面白い。
まぁ8時帰りが10時帰りになってしまったが、
こんな感じで毎日誰かと遭遇せーへんかなー。
四条烏丸から三条河原町まではわざと歩いて帰ろかなー。
絶対誰か会えそうです。尾行してやる笑

07年2月28日

アスクルで明日来ない物・・・

アスクルのカタログ。

“22日以降着”と書かれたカタログが27日に届いたり。
まぁそれ以外は見事に翌日届くんですよね、感心します。

ちなみに今日、到着日を“2月29日”って書いても明日来ない気がするよ♪


──続いて明日の最高気温です。
京都今日と同じ14度です。
また、栃木は今日とちぎって14度です。

以上、天気予報を聞いていて思うしょーもないことでし、た★

日記TOPへ