2007年4月

07年4月2日

1506m

77日で1506mも登ってくれてありがとうございます。

この調子やと登頂は7月末ですか。
引き続きペース配分よろしくお願いします♪

さて、3月31日について語らせて下さい。
3月31日と言えば、ずっとお花見の日だったんですよね。
なぜか大晦日は大豊ラーメンに集まってるのと一緒で、
3月も最終日になるとお花見と題して円山公園に行く計画があって、
まぁ実際に公園でお花見したのは1度かな・・・、
たぶん高3の時から始まったんでしょうね。
卒業してから久しぶりに会ったみたいな。で、明日から大学生、みたいな?

今年はみんな社会人になってたよ。
と言うか、なる前日だったよ。
ボウリングしてたらそうなった。
次はお盆かなー。

今年の春はとてもスプリングなスタートです。

07年4月4日

おさかべ

思いつきで“おさかべ”を変換してみたら、
刑部・越坂部・長壁の3つがありました。それだけ。

簡単に解説しとくと、
刑部は見た目的に悪印象ですし、
越坂部はなんか負けた感じがするので悪印象ですし、
長壁はなんか暗い人間っぽいので悪印象。

ノーマル坂部で良かった瞬間。さかべでした。

07年4月6日

ラーメンの絆

このタイトルで日記を書くのは、真剣勝負すぎる・・・笑

しかし、食わなくなったなー、ラーメン。
まぁ、今日はa-nが鹿児島土産でくれた豚トロを食う日やけどね。

もはや年越し道具となりつつあるラーメンですが、
去年の明日の日記を読んでいましたら面白いことが書いてあり、
初対面の男に対してはラーメンの話題をふる、
それでダメなら旅の話を!
これでほぼ仲良くなれるという話ですが、
まさか女に対しても通用するものだったとは知らなかったです。

あれから1年、あいのりを見始めて1年か。ま、今は見てへんけど。
いろいろあったなぁ、あいのり応募したり、落選したり、落胆もしたし。

ちゃりで二人乗りして騒いでたのも去年の今日かー。

もう日が変わって7日になっちゃったけど、
なんとなく今日も2人乗りしそうな気がする。募集中。

ちなみに豚トロは2人前。こっちは予約済み、残念。

07年4月8日

保津川下り

ほんまおすすめですよー。
行く前は、2時間弱も船に揺られっぱなしで3900円てあほか!
そう思ってたんですけどね。実際はあっという間の100分ですよ。

3人の船頭さんがひっきりなしに喋っててくれるし、
3人で東京から旅行中の女学生さんらはデジカメ水没させるし、
せっかく弁当を持って乗ったのに食べる暇なんて無いですよ。

面白かったなー。天候が良かったのも大きな要因ですよ。

まぁ、保津川“下り”と言われると逆に登りたくなる性格までは、
もはやどうしょーもないですけど、ほんまおすすめですわ。


ちなみに、今「おすすめ」って書いてて気がついたんですけど、
オススメって4字を真ん中で割って後ろを逆に読むと雄雌やな。
どーでもいーですよ。

07年4月10日

サラリーマンNEO(新)

NHKっていつから、Nippon-jin・Hentai・Kikenになったんや??

23時10分頃にテレビ見たら、3人のサラリーマンが、
謎な体操をやってた。大丈夫かこいつら!?

テレビサラリーマン体操って言うそうですね。
アルゴリズム体操の方がよっぽど筋が通ってて素晴らしい。

それが終わったと思ったら、「世界の社食から」とか言うのが始まった。
社員食堂の突撃リポート。なんやこれ。

って調べてたら、今日からシーズン2って新番組が始まったそうで。

毎週火曜日かー。楽しみですね。

07年4月11日

京都タワーへ避難せよ!

ながーーーーーーーーーーーーいこと改修工事してましたやん?

展望室の1階下、帰りのエレベータに乗る階にですね、
うちの製品が施工されたってほんと??

京都タワーにお勤めのあなた、ただ券くれー。

プラッツ跡にできるビッグカメラにも採用されたりして。
α-stationで広告流してるNEG(日本電気硝子)や、
人と機械のベストマッチング(オムロン)みたいに広告出したいねー。

もしもラジオに自分の広告流せるとしたらどうします?
時間は15秒。
俺は、たぶんやけど、
「年越しは木屋町三条下る大豊ラーメンで会いましょう!」
ぐらいしか言えへんやろなぁ。

そんなしょーもない人間にならないためにも、
ちょっと冒険に出ようかなー。
こないだは鈴鹿行ったしなー。
屋久島は遠いし。
アドベンチャーワールドとかぴったりやねんけどなー。
志摩スペイン村は誕生日一緒やし。
あかんな、やっぱ自宅が一番や。おつかれさまでした。

07年4月12日

焼きたて!

コンビニではデイリーが好きですわ。

会社から1番近いのがローソン。2番もローソン。
3番目がセブンとセブンとデイリーって感じなんですけどね、
僕は断然デイリーに出入りしてます。

あの、焼きたてでもないのに“焼きたて”札が貼ってあるパンコーナー。
やっぱ温いものっていいですね。
今日はクリームパンが焼きたてやったんで手にとったら火傷しそうに熱い熱い。

俺、クリームパンって冷たい食べ物やと普通に誤解してました。
実は、どんなパンでも元々は熱いんやってこと今更気づきました。

よー考えたら冷たいパンしか食べてへんかったなー。
とか、
よー考えたら、俺の食事の半分ぐらいは機械が作ったものなのか、と。

デイリーヤマザキ良いですね。オススメ。
並べ替えたら、「真理、キザで嫌ー」ってとこもポイント高し。

ほんと、消費者ってどこ見てるか分からないよねー。
あ、おばあちゃん、75歳(?)の誕生日おめでとうね。
メールの返事なかったけどね。ま、恋とは一方通行なものさ笑

07年4月13日

佐川株暴落

「明日休みっす」ってあだっち(※佐川急便の兄貴)が言うてたから、
「連休あるんですか?」みたいなノリで話を進め、
本題(富士山頂までスイカ運んでくれ)に入ったものの、
笑顔で「お断りします」と言われ、その表情にキレがありすぎたので、
全く食い下がりもせずに引き下がりました(>_<)

スイカを自分らで持ってあがらなあかんことが決まった瞬間でした。

暴落やな佐川株。明日暴落や。(根も葉もないこと言ってごめんなさい)


しかし、仕事中に街中がおまつり騒ぎになってきたと思ったら、
温家宝先生が来てらしたそうで。だいぶ糾弾されてたけど。。

ニュースによると立命生とも交流したとか。どんな交流やねん。

話が変わるかも知れないですが、
テレビニュースを見ていたら北朝鮮の話題になっていて、
「金正日は金(金塊)が好きなんだ」
とか側近(?)らしき人が証言してましたよね。見ました?
そら名字が金やもんな、金好きでも誰も文句言えへんて。
もしもコンビニのおにぎりとかパン棚の横に坂部棚があったら、
まぁ2日にいっぺんは坂部を買っちゃうやろうし、
なにもそれは俺だけやなくって、
森木さんとか林さんとかはやっぱり海より山が好きやろうし、
内村さんはやっぱり出稼ぎとか行かへんのやろうし、
千葉さんになるとどうしてもディズニー好きやったりするわけでしょ。

まぁええや、今日のテーマは佐川株の話やし脱線したらあかんのですよ。

って非上場会社かぃ!!
しかも、うちの倉庫から最寄やしたまに持ち込んでた営業所って、
じつは本社やったんかよ!!全国の支社の総本山に通ってたのか・・・。

たのむ、スイカぐらいうんと言ってくれ!

07年4月16日

正社員はジメてる

ついに名刺をいただきましたいぇーい。
技術部員なんで今度からはテクニシャンと呼んでもらえればいいかと。

パソコンも自分のがもらえたんで、
今まで共用で作成してた様々な作業が自分の席でできるように、ナイス!

前夜の15日には第9回83会が開催され、
ハマモが入会、TKと千穂ちゃんは内定・就職、ゆかりんごはドイツ人に、
桃ちゃんはニュー京都タワー、なべっちはがっつりマンデーに出演し、
米岡はコアラのマーチをたくさんもらうというたくさんの祝い事があった。

予想外にも誕生日会をしていただき、お店や隣の席の人らにも歌ってもらって、
明日から仕事がんばろーって気になりました。プレゼントもありがとう☆

誰もが辛いことを持っていて、最初っから良いことばっかりで来ないし、
けど、帰る時はお互いのいろんなことを知って、元気になって解散する。

0時前の帰り道、京阪では七条から弟と同じ電車やった。
一緒に帰るのも引っ越してきて2、3回目。半年に1度とないイベントだ。
いろいろあったけど、今から2日目。がんばろー。 2007年4月17日 7:31 shaka

07年4月21日

誰かと喋ることが原点で

今週はそー言えば、名刺交換ってのも初めて経験しましたわー。
今のところ2人としまして、
仕事以外のところでは徐って言う中国人留学生の方にもお渡ししました。

なんとなく京大の寮に寄り道して、電話したら寝ぼけながら起きてきて、
喋ってたらグレープフルーツを知らんと言うから、
スーパーまで教えに行くついでにカレーをおごりまして、
そしたら、shaka明日誕生日でしょ、とか言いだして、
徐に(おもむろに)帰郷土産の駄菓子詰め合わせをくれたり、
何の前触れもなく突撃訪問したのになんていい奴なんだ。

ほんまにねー、人恋しかったりで。
今週は毎日9時以降にしか仕事が終わらなかったし、
仕事が長引く原因が自分のミスやったりで、
成長の連続ってのはいいけど、立て続けやと元気なくなったり。

午前3時とかに寝てるとこ起こして電話で喋ったり、
ケータイって迷惑で我がままな道具やけど、手放せないですね。
よく電池切れになるので充電はちゃんとしようと思いました。心の充電。

07年4月23日

made in Lupin

なんか噂には聞いてたけど、
やっぱり日本の製品ってレベル高いかも。
技術部に配属されてから2週間目に入り、
まるで中卒でいきなり大学院に入れられたような感覚が取れてきた(^^)

やっぱ大学って大事かも。
やっぱ大学卒業した人ってそれなりに専門知識ついてると思う。
俺も、具体的には思い出せへんけど、たぶんそういう強みがあって、
逆に、この世界に来ると、ほとんど中学生と理解力一緒やなって。

まっ積極的に勉強してこうと思ってますんで、2年ぐらいで追いつけたらなと。
誰に追いつくんやろ。ルパンを追ってみるか。ルパン、逮捕だぁー!

ほんま日本の漫画ってすごいなぁ。
自分で三世って名乗るあたりもずば抜けて変。
三世の世の字をよく見たら、漢字の三が縦横に2つ重なってるだけやん!
鮮やかやなー、憧れますねー、とっつぁん。メイド・イン・トッツアン。

07年4月24日

リンチ麻雀

会社で電話をとった時のことです、いきなり
「もしもしサカベですおつかれさまです」
と言われ、一瞬混乱してたら、「Tさんお願いします」
と催促されたのではーいとおつなぎしましたが、
後から考えてみれば母でした。
帰ってから、ひょっとしてお昼に出たんあんたちゃうの?
と言われたんですけど、お互いに気づいてなかったみたいで。
電話の時って声変わりますから。オレオレ詐欺もわかる気がする。

そう言えば、おばあちゃんはボケ予防を兼ねて麻雀を始めたのですが、
こんなメールが転送されてきました。

きよのまーじやんりんちかけてさんかいもいちばんにあがたぐうぜんやろうなみんなておたたいくれはつた

まぁ変換とか小文字とかそういうのは使わない主義で通してますので。
しかし麻雀でリンチって、ひどいなー。やってはいけないことその1やなー。
麻雀よりむしろケータイメールを打つほうが頭の体操になるんじゃないか??
と思ったりもします。メール、滅入る(>_<)

07年4月25日

M.S

Masatoshi Sakabe
Micro Soft

と言うわけで、お昼にWindowsメッセやるのが今週の流行。
お昼に俺を見た方、あれは紛れもなく私本人ですよー。

でもね、outlookと互換性があるなんて知らなかったので、
outlookに読み込まれたメッセ登録者の連絡先を削除したら、
自動的にメッセからもみんなが消えちゃった!!

と言うわけで、30人ぐらい登録してたのに7人だけになってます…。
メルアド分からないからこっちからは連絡できません、話しかけて下さい(>_<)

ちなみにyassyとはまだは生存してるからそれ以外の方お願いしますorz

M、S!(待ってるぜ、諸君!)

日記TOPへ