2007年9月

07年9月5日

back to the future

さっき見てたんですけど、面白かったー。
途切れ途切れしか覚えてへんかったけど、小学生の頃好きでしたね。
まぁ俺もそろそろ2112年に帰らないと。
ってドラえもんか俺は。2日遅れやけどドラえもん誕生日おめでとう。

それから、TK、1日遅れやけどおめでとう。良い日になりましたか?
ちなみに俺は良い日でした。ってか悪い日なんて滅多にないけどね笑

明日は我らがやっしーの誕生日。20時からリーガ364にてやしぱです。

仕事で遅刻したらごめんなさい。遅れてもデロリアンで間に合わせます。無理。

07年9月9日

23歳の9月

そーいや、去年の今頃は、あいのりに応募してましたわ。
そしたら先月ようやく夢が叶い、ラブワゴンで富士山まで行ってきました。

登頂した勢いで告白したら、ほんまにワゴン降りることになっちゃって、
救急車で帰ることに・・・。今となっては良い思い出です。

祭りはフェスティバルじゃありませーん。エキサイティングでーす!!

1年前に京大の授業で聞いた名言です。忘れないようにしよう。

恋はエキサイティングだけじゃダメなんですかねぇ☆
取り返しのつかないことになったら後の祭りですし。
けど燃え上がるような感情って、自分でもすごい楽しい。
明日からも一週間、また頑張れる気がする。

そんな元気をくれているのは、画面の前のあなた。

07年9月12日

折り返し地点で

あくまでも僕にとってですけども、
9月の12日から大晦日までの長さって、
元旦から誕生日までの長さと同じなんですよ、ね。

今年もこの季節が来たなぁと。
思うわけないし笑

さて、折り返し地点となる年越しはなにをしよう。
毎年ラーメン食うてるので、さすがにそろそろ飽きてきた。
大文字山とか登っちゃう?
それともボウリング…。
松尾大社もえぇな。

思えば、毎日何十万人もの人々が誕生日を迎えているわけか。
そのうちの1人があなたなんですね。そう考えると貴重だ。

よし、年末までだだだだーっと走りぬけちゃいましょー!!

07年9月15日

イノセント串屋 長右衛門

四条先斗町を2分ぐらい北に歩くと左手によーじやがあってその上。
ましゃじゅさんに誘われて、初めて焼き鳥屋(?)に行ってきた。
串に鳥が刺さってるのはスーパーの惣菜コーナーのしか食べてません。

壁に16種類のお面の絵が書かれていて、6人でそれぞれ好みを言って、
でもまぁ誰もかぶりませんでしたけどねー。感じ方は人それぞれ。

世の中にはたくさんの選択肢があって、
しかし、相手の望むものを与えるのは難しい。
でも、それは重要なことではなくて、
何を望んでいるかを聞いて自分の望みを話してると、近づくんですよね、
不思議なことに、なんか苦も無く近づいていけるんですよねそっちに。

Mr.myselfですよ。あなたもyourselfでどうぞ。
どうせみんなジャイアニズム同士で生きてるんやから、
ジャイアン同士仲良くやりましょー。innocent Gaian♪

07年9月18日

タイムカプセルメール

http://tcm.stevian.jp/

なんか面白い使い方ないかなー。
届くまでにメールアドレス変わってたりするんやろうなー。
これを使えば自分の時間管理も目覚まし時計もばっちし。
って、めんどー。とりあえず週末に向けてメールをソーシン!

07年9月24日

Yahoo!ポイントで募金とか

なんか知らぬ間にYahoo!ポイントってのが180ポイントたまってたので、
使い道を調べてみたら1ポイント(1円)から募金ができるとのこと。
それで、地雷除去系の援助として募金してみました。
土の中に埋まっているものを除去することに対して非常に興味があるので…。

それで、逆にYahoo!ポイントをためる方法を探すと、
Yahoo!ビジネストラベルが主催している川柳募集に行き着きました。
ビジトラ川柳

そんなわけでみんなも佳作目指して頑張って下さいね。
本当の意味での無職の人なんて世の中いないと思うしね。
ひきこもってても自分の部屋が職場やし、ネットやったりとかしてるでしょ。
まぁそれもこれも本人が職人意識を持って取り組んでいればの話か・・・。
桃鉄1つとってもプロ思考でやってる人がいるわけで、
どんなジャンルやとしてもそういう人を馬鹿にすることはできへんな、
と思う今日この頃。
ってか晩にやってたピラミッドに関するテレビ番組すごかった。
「今夜!歴史が変わる古代エジプト三大ミステリー…天才考古学者ザヒ博士の新発見!! 」
おいおいどんな長いねん、どう略したらええねん笑
同時刻にやってた、“よっ!日本一!!”ってのも観たかったですが。また今度。

07年9月28日

棚卸し週

やっぱいろんな業務がごったがえしてしんどかったけど、
やっぱ日中に私服で作業できるってのが開放感なんかなー、
なんかいつもより前向きに仕事引き受けたり思いついたりして、
なかなか自画自賛でいい働きっぷりをしていた棚卸しの2日間でした。

みんなで資産を数えるお祭りですね。向かいの宝石屋もやってました。
宝石屋の棚卸しってすごいですね。
外から見てると、強盗にあったのかと思うぐらいケースが空きっぱなしで、
商品も収納されずにそのまま放置されてたりで。

まぁうちの商品も“輝き”では負けませんけども。まっ暗闇ならね。。
そして、来週からは会社が第7期になります。
帰り際に、来期もお願いします、と挨拶して返ってきました。
23時過ぎ、3人を残して五条烏丸のやよい軒へ。
そして予定通りやよい軒を裏切って隣の街かど屋へ。
豚しょうが焼き定食630円。肉が4枚しかない。やっぱやよいやな。

月がほんまに丸いですね。おでん食いたくなる。大根とか思い出す。

さー、明日はダルニーポスト作り。週末もがんばりましょー。いぇい!

日記TOPへ