2007年10月

07年10月5日

初めての独りボウリング

いやー、先週の日記はかなりやる気出してんなー。
11時までに帰ったんは西部委員会の木曜だけやったけども、
最終日に風邪気味となり、今現在6日の朝は病魔に侵されております(>_<)

しかし、やっぱりなんらかのストレスがたまってたんでしょー、
へとへとの体で0時半ぐらいから5ゲーム投げ放題してきました。
まさかほんまに独りでボウリング行く気になるとは。追い詰められてましたね笑

スーツ姿やしただのストレス発散にしか見えへんやろなーと思ってたけど、
それよりも、隣のサラリーマン3人組があまりにも治安が悪く、
悪酔いしたダチョウ倶楽部みたいなチームで、
俺のレーンまでヘッドスライディングしてくるし、
まぁそのコンディションの中でも150平均は超えたけど、確かな壁が見えた。

5ゲーム目の8フレームでやっとムーンライトストライクゲームが始まり、
まぁ隣のダチョウ倶楽部は全く無視して投げとったけども、
7階のレーンでは俺だけストライク!させてもらいましたわ。
独りで記念撮影ってのも周りの目が気になって…。投げるのも意識しちゃうし。

やっぱボウリングはみんなの勢いで楽しまないとね♪年内200越えを現実に!


写真スタンドをいただきました。迷ったけど行って良かった…♪

07年10月11日

初めて子猫を

手のひらに乗せてみました。

軽いわ!

持った感じはフィレオフィッシュと同じぐらい軽いですね。

会社の倉庫の扉を開いた瞬間に2匹が商品の上に載ってまして、
しかも近づいても高すぎて降りれへんみたいで、
ほんならお前らどうやってそこ載ってん、
と思いましたけども、あっさりと抱えて床に降ろしました。

犬とは違ったかわいさがあるなー。
まぁ軍手してたから手触りは分からんけど・・・笑

とりあえず初子猫記念日です。近々また行くけどまだ居るかなあいつら。
猫増えてたらどうしよ。商品が小便だらけとか。俺のせいちゃうわ!

07年10月15日

ひとりを愛せる釈迦部屋へ

日本郵政グループのウェブサイトを昼休みに読んでました。いいね。

http://jpgroup.jp/

以下、キャッチコピーをぱくりながら日記を進めていきたいと思います。

釈迦部屋は、ヤフーに書いているのではない。あなたに書いているのです。

来たくなる場所から、来てやった場所にしたいと思う。

むずかしい日記は、未完成な日記だと思う。


今日の日記は、未完成だな。ははは♪

あなたの生活を支える「坂部」へ。 釈迦部屋

07年10月23日

やりたいことが分からない

=なんでもやれる

って、出町柳駅に書いてありました。落書きみたいなもんやな。
えー、ほんまにそうかな??ある意味あってるかもね。

そうそう、中学生が体験学習で色んな仕事を経験してるそうですね。
その話をしてて思い出したのが、
実は俺、小3ぐらいまでの夢は設計士だったんですよ。
家の間取りの絵とか遊びで書いてて楽しくてね。
将来は自分の家もデザインする!
とかなんとか口では言わず心で思いながら、家の断面図をもじもじ描いて、
って根暗かょ!

ひょんな事から小さい頃の夢を思い出せて良かった。
いつか設計する俺ん家は風雲たけし城みたいに作る予定なので、
来れるもんなら玄関から応接間までたどり着いて下さい。ね!

07年10月25日

社会人、いや、人生初(?)のおごり

25日、23時ぐらいに仕事やめて、親父と二人でお好み焼きを食いに行きまして、
社会人になって半年、ようやく自分の金で親と飯を食いました。

後から考えたら、社会人になってどころか人生初ちゃうのか??
と思いまして、たぶんそうなんですけども、
今まで親父と二人の時に俺が払うなんて、まぁ小銭担当ではあるけども、
そろそろ自分が出してもおかしくないレベルになったかなぁと思ったりで、
俺が金払うわって財布出したら、「なんでや」といいながら、
なんとも言えない笑い顔を見せてました。

いや、あなたを感動させようとかそういうことじゃなくて、
ほんとにまぁ普段っぽくない笑い方してたんですよ。
俺も親父になりてぇよ。そんな風に思いましたね。
記念に書いとこう。
豚玉550円、豚玉大750円、ビール500円、計1800円。
これが初おごりか。これからは子どもも親も養ってかなあかんのやなぁ。

子どもが子どもでなくなる瞬間。ちょっといい過ぎか。お好みは家が美味いね。

07年10月31日

2年生初アポ

職場で「去年ってもう働いてたっけ?」みたいな会話があり、
それでたまたま思い出したのですが、昨日の10月30日から2年目です。

そして、正社員として半年、今日やっと社外の人と自分で会う約束をしました!

電話でやけど、手帳を見ながら相手の都合と合わせて決めるまでの時間が、
異様に緊張しました。なんか「仕事してる!」って勘違いした瞬間でした。

みんなもそうやったんやろうか?アポ取るって実は最初はすごくない?
そんなわけで6日の14時からが、俺の初約束相手との商談ですわくわく。
うーん、楽しくなってきました。軽くやる気出てきた??
とかいいつつ、今日は久しぶりに21時台に帰宅。時間ありすぎて困っちゃう。
暇なのでルービックキューブの攻略法を勉強できた。まだまだですけど。

そんなわけで、6面54文字に手紙書いてぐちゃぐちゃにして渡してもらえば、
それを受け取って6面揃えて手紙読みますんで、そんな手紙待ってます(^^)

日記TOPへ