2007年11月

07年11月5日

夢、一歩近づく。

11月5日やから逆さにしてみます。
たぶん半年以上食ってへんなー。俺が今一番うれしい土産、551。

いやー、週末は有意義でした。
ボウリングで指ににきびできたし。
初めてほうれん草を掃除したし。

※取れたての葉っぱから弱弱しい葉をちぎることを掃除と言うみたいです。
そうやってちぎったものが市場に集まって、そっからスーパーとかに行くと。

俺の夢は火星で農業することなんですが、
それを叶えるためにもまずは日本で農民にならないとね、良い経験でした。

さて、明日は初アポの人と初会い。どんな出会いになるのやら。
20年後に振り返った時に、笑えるような事件が起きてくれたらいいなぁ♪

07年11月13日

ハッピーターン

幸せの回転?

ところで、京都市内をうろついているりんごの屋台知ってます??
なんか張りぼてりんごが飾ってて、全身赤色のつなぎみたいなおっちゃん。
あれ、御池通りとかによく出没してて、気になってました。
そしたら、五条烏丸に居て、ちょうど駅まで歩く間に食べようと思って接触。
試食用の氷水バケツがあって、ナイフで削ったのを食わせてもらった☆
まぁ美味かったので、ゴルフボール大の姫りんごやらをgで500円分買った。

歩きながらりんごも悪くないなーと食いつつ帰宅したら、
なんと!ここ数日で我が家のりんごの木(そんなんあったんかぃ)のりんごも、
自然と実が木から落ちてたので収穫したと言うのだ。

しかも食べてみたら普通に家の奴の方が美味いし・・・ま、思い出を買ったとしよう。

なぜ題名がハッピーターンかというと、帰り道に同じく100均で買ったから。
22時閉店やから開いてる時間に通るのが珍しくふらっと立ち寄ってしまった。
そして駅に着いた時には完食。帰ったら自家製ハンバーグが待っているのに。

なんか平凡な日記が書けて今日は嬉しいです。
でも2時過ぎてるし明日しんどいの確定やからちょっとyouうつです笑

07年11月15日

あなたの「しやかべや」募集中(?)

し しっかり
や やきもち
か かといって
べ べたべたは
や やめとこ(^o^)/

shakaの教えです。教えというか方針??難しいけどねー

07年11月16日

続「しやかべや」

し 真剣に生きよ
や やがて
か 叶わぬはずだった夢は叶う
べ 弁解をせず
や やるべきことをがむしゃらに

なーんてね。なんとでも書けますな。さすがは釈迦部屋。
って自分をほめてどうすんの。
あー、ボウリングしたいなー。君の心のピンに、ストライク!

謎♪

07年11月18日

協議会〜草むしり〜座禅〜海鮮丼〜メダルゲーム

今年は光雲寺で座禅があり、3年連続3度目の出場となる私ですが、
個人的には天龍寺と東福寺よりも禅に対する尊敬は深まりましたね。

なんと言うか、超越した境地を知ってる(フリ)してる人らやなと。すごい。

それから新京極近辺によくある海鮮丼屋の若狭屋で、
ついに「びっくり丼3,980円」に挑戦してしまった。
まぁ挑戦と言うかはただの冷やかしやけど、半分は食べました。
一緒に挑戦したシンハ君は本当に惜しかった。8割以上は食えてました。
それからラウンドワンでメダルゲームにはまる6人。
西レオの男連中5人と大食いさん。大食いさんはメダルゲームも大得意。

あー、俺は早食いも大食いも向いてません。
やっぱまたラーメンツアーをやりたいなぁ。
4人で年間365杯か。来年はうるう年やから366杯。きついなー(>_<)

07年11月19日

16号室〜古今烏丸〜

たまには観光案内でもしましょうか。

皆さんご存知cocon烏丸ですが、3階の精華大学の本屋みたいなところで、
12月の中旬ぐらいまで、一室を使った芸術作品が展示されていました。

「16号室」と名づけられたその展示作品ですが、オススメです。
四条烏丸とか行くなら寄り道して損はないかなと思いますよ。
ジャンル的には、ホラー&ミステリー&マジック&オータムですかね♪

って、こんなとこで宣伝しても意味ないやろなー笑
もし行かれましたらコメント待ってます、よー。


【ふと思い出した名言集】
あなたが生きて行くことの答えになりはしないだろうか・・・

(HAPPINESS/GLAY)

たまにむかーしの曲が頭で何度も繰り返し鳴ったりすること、ありますよねー。

07年11月21日

足して引いて10にする話

解1 −1+12−1=10
解2 ┃11−21┃=10
解3 11−2+1=10

まぁ他にもあっと驚くような解があるんだが、
この日記に書くにはあまりにも余白が少なすぎるため割愛させてもらうよ。

ガリレオ


なんかドラマやってるみたいですねガリレオの。
さ、今日は“良い21世紀の日”やな。少なくとも残り92年間はね♪

07年11月27日

ローンソ

ローソンでメガ肉まんを見る夢を見た。
ありえそう・・・。妙に現実的な夢だった。
応用品としては、メガおにぎりせんべいや、メガカップヌードルとかね。
最近リッチを100円で売ってるガリガリ君も、
メガガリガリ君で価格だけでもハーゲンダッツに対抗してみたらどうかな?

関係ないけど、「麻雀」って漢字の中には「少林」って字が入ってるよなー。
と気づいて、少林サッカーをもっかい観たくなりました笑

映画かー。ぱったりと観ーひんようになったなー。
そうそう、恋空、あれケータイ小説でちょこっと読んでみましたよ。
ケンシロウ(=友人の詩人)なら同じ恋空ってタイトルでもっと泣ける、
というか奇妙な小説書けるやろうな、なんて思いながらもけっこうはまる。
恋空か。恋空の反対は恋満ですかね。恋満は恋満でなんか辛そう(^^)

日記TOPへ