2007年12月

07年12月3日

なか卯

十二支って普段はあんま深く考えてませんけども、
まぁもうすぐ年の暮れでもありますしねぇ。

なか卯の卯って、方角で言うと東なんですってね。敵やな。
「ね」が北から始まり、時計の文字盤を1つずつ右回りに。
「とり」は酉と書きますが、ほぼ文字通り西ですからねぇ。
だから、まぁあえてなか卯に対抗するなら「そと酉」ですか?

ま、とか言いつつ僕はなかなかのなか卯ユーザーですんで、
クーポン券も使ってますけどね。親子丼+小はいからが最善手な気がします。

ところで牛丼に卵を落とすとなんであんな急激に美味くなるんでしょうか。
ほんまあれ考えたん誰や。ノーベルさんかな。たぶんそうでしょう。

ご覧のみなさん、またなか卯で会いましょう。
ちなみに僕のホームなか卯は八条烏丸店です。
富士山帰りの朝飯もあそこでしたね。最近改装して綺麗になってますから。では。

07年12月6日

タクシーの西

今日は忘年会やったんですけどもね、
会社から店までタクシーに乗ったらその運転手が、「上西」さん。
後部座席には「西」部長。
会の途中で合流してこられた「中西」部長。
ついでに帰りはなんと、「大西」さんの運転で帰社。

どこまでついて来んねんな、西西西♪
さ、チャーターまで後3日や。しゃー!!

07年12月13日

タクシーの森

1週間前もタクシー乗っててんなー。
私の今年の目標ですけども、
会社から家までタクシーで帰ることやったんですよね実は。
んでね、それは実は12月の何日かに達成しちゃったんですよ。

当時はすんごいお金かかるから高い目標やと高をくくってたんですが、
乗ってみれば1300円。予想の半分以下でした。ちっぽけな夢だった・・・。

そして今日はなか卯までタクシー乗ってみました。
タクシー720円、なか卯690円でした。なんやこれは♪
で、運転手は森さんでした。西、西、と続いて森です。
うん、まだまだ西レオ路線続行してるみたい、次のタクシーが楽しみだ。

ちなみに乗ったタクシーはプリウスの初期型でして、
京都では10台しか走ってないそうな☆新型はいっぱいあるらしいけど・・・。

07年12月15日

西笛

チャーターの話、今更。
なんか誰かに話したことがあるけど、ミスチルさんの曲で一番好きな曲。
それが口笛で、特に理由はなくて・・・。どこで良く聴いていたのかも不明。
ただ、物心ついた時からあれがトップに君臨してるんですよねー。
その後ミスチル内でちょっとぐらついたのが、signとかしるし辺りでしたね。

あと、レオに入ってからは西へ東へとか改めて見直しましたね笑
まぁそんなわけで、前奏の間に半紙に書いた口笛に筆でπパイを書き足す、
ってパフォーマンスは準備しとく時間なかったよね。心残りだ!

そして新たなる名曲が誕生したのもあの日でしたね。

西を守るため そのために生まれてきたんだ
眠った横顔 ふるえるこの胸 西レオハート

当日参加の三ちゃんを含め33名の皆様、そして西レオ33周年ありがとーう!

07年12月19日

信じられない速度で

時が過ぎていってます。
光よりも速いもの、それは時間。ってあほか。

記憶喪失になったら、過去から来た人間みたいに、
当たり前のことにびっくりしたりするのかな、軽くそんな感じです。

財布の居場所って、その半分以上が俺のポケットなんですよね。
同じようにケータイも、その人生の半分以上は俺のポケットで過ごしてる。
そう考えると、すごい愛着が沸いて来たけども、投げて置いてるかも(^^;)

このケータイももうすぐ1年。
通話は約2000回。メールは約7000通。概算ですけど。
購入金額が0円で、1年間で16万円ぐらい支払ってきたのかな。
ひっくるめると通話もメールも1回20円ってとこですか。
安いな、と思いましたが、どうなんでしょう。

ついにケータイ代が1万円を切った先月に続き、今月は9千円を割りました。
それでも高いって言われるけど、もーこれ以上は安くならへんやろ!と。

今年の目標ってなんやったかな。
と思って去年の日記読んでたら、12月28日の最後が、
「かんけーねー!」
になってて、俺、先取りしてたなー、とご満悦。
今年はあんまり「粉雪」が流れていないα-station。
それでも俺の中で、冬の名曲と言えば粉雪しかありません。
ラストクリスマス?とか白い恋人達?とかそういうのはライバルじゃないです。
高橋頼む、mixi動画にあげてくれ・・・。お前の声が聴きたい今日この頃。
ちょっと言い過ぎた、でも5番目ぐらいに聴きたい声、よろしく!

07年12月23日

サンドウィッチマン

M-1てすごいなー、たったの7年でこんなにも影響力のある試合になるなんて。
俺が見てたのは5年前4年前、去年かなー。
今回サンドウィッチマンが勝たはりましたけど、
応援してる人が勝ったのがフットボールアワーの時以来でちょっと楽しかった♪

ってか三国志大戦DSをしながら観てたから本当に楽しかった・・・笑
集中してねー。そもそもなんでサンドウィッチマンとか命名したんやろ。
何はともあれおめでとうございました、またコントの方も観たいですね。
明日はヒロマスもおめでとうやな〜。
24歳仲間入りですね。にしつながりで西レオに入る年になるかもねー♪
今日は夢を語れ食った帰りにデイリーでガリガリ君を食べてさ、
当たり棒出たらあげようとか思ってたのになー、もちろん外れたさ。

宣誓・・・年内にもう1本食べます。そして当てたら誰に捧げよう。
それは、これを読んでいる あ な た か も 知 れ な い ! !

07年12月24日

サンタは自分

サンタがくれた贈り物、それは「現実」だった。
今まで夢だったたくさんのことを現実にしてくれた。
けど、冷静に考えてみればそれは自分の努力だとかで手に入れたもので、
靴下を吊って待ち構えいたものではなかったように思う。

だから、やっぱサンタが居るとすればそれは自分やと思わないとな。
去年の統一アクトに引き続き、今年もまたサンタに扮してしまったshaka。
の、ひとりごと。

07年12月30日

今年を一字で

すんごい辛い状況の時に彼女からおかえりって迎えられたらどう思いますか?

川端通りでなぜかそんな質問をされて、いろんなこと思いついたけど結局、
“やっぱ居場所があるんやなぁ”
と答えました。人って寂しい生き物です。なんやこの哲学チックな日記。

昨日ケンシロウが酔って言うてた、“女も好き 男も好き 人が好き”
ってのは俺もそう思っていて、そんな気持ちを素直に知ってもらいたいし、 認めてもらえることでどれだけ救われるか、それは本当に計り知れない力です。
いつも認めてくれているあなたに感謝、ありがとう。


今年の一年を漢字一字で表現すると?

ですね。たくさん泣きました♪
たぶんここ数年の中で一番泣いたと思う。
悔しいことで泣いた。切なくてないた。嬉しすぎて泣いた。
涙をくれた人には感謝したい。俺の心をそこまで動かしてくれた。

おかえりって、考え方によっちゃー、自分に対して相手が戻ってくるという、
ブーメラン投げる人とブーメラン、みたいなちょっと傲慢な発言ですけど、
この季節に会う人には、なんとなくみんなにおかえりって言いたい気もする。

思えば、同じ屋根の下に住んでいるわけでもないのに、
家族と同じぐらい「おかえり」ってメールしてくれた亜紀。
まさか日記書きながら涙するわけにはいかへんな。
涙→水と戻る→戸を大きく→心の戸を広げる
って意味かな?やっぱ今年の一字は涙で決まり!

年明けの近江富士は曇り時々雪でおそらく気温は氷点下ですが、
俺、初日の出ってあんま見たこと無いし、良い幕開けにしたいから頑張ろ!

07年12月31日

釈迦部屋のすべらない話

実はね、うちのロースをホームステイに出そかな?と思ってるんですよね。
と言うのは、一週間ぐらい前やったかなー、
僕は部屋でゆっくりしてたんですけども、
母さんが何かの用事があったみたいで、
化粧とか急いで終わらせてからどたばたと玄関まで走って来たんですよね。

そしたらトイレの前あたりで、「キャー!!」って叫んだと思ったら、
足がずるって滑って後ろにこけかけたのを耐えたみたいで。
それこそバナナの皮を踏んだリアクションなんですよね。
んで、危なかったなー、と言いながら床を見たら、
茶色いうんこが3、40cmぐらいずるーーーって伸びてまして、
そっからきましたね、臭いが。
急いでる時になんでこういうことになるの!って、
母さんが叫んだ時にはもちろんロースは遠くで身を潜めてたようです。

しかも、トイレのドアの前なんで、
うんこ拭かないとトイレットペーパーが取れない、
しかし、トイレットペーパーがないと拭けないって状況に追い込まれてて。

すみませんね、こんな時にすべる話でね。
とりあえず靴にしょんべんかうんちぐらいは覚悟の上で俺んち来て下さい♪
誰も来ーへん家になりそうやな。誰かホストファミリーは居ませんか??


ってかこんな日記で今年最後になっちゃうの嫌や!なんかもっかい書いてやる!!

日記TOPへ