2013年12月

しまじろう×サンタさん

2013年12月15日(日)

しまじろうコンサートに行ったらサンタクロースも出てくる台本だった。
息子は前回同様、前半は「こわい」だのといちゃもんをつけて見なかったりしたが、後半になると慣れてきて機嫌が良くなり、最後には「サンタさん初めて見た」とご満悦。

まぁ、お前が見たのはサンタさんっぽい着ぐるみを着たヒトだがな!

── ほぼ月刊hiroto新聞324号 ──
しまじろうDVDでテンションが上がってしまい、プラスチック製のおもちゃでテレビ画面をゴンゴン叩いたら父にパチンと頭をしばかれた。後で聞いた話、その晩の寝言で「しまじろう観る…」「パパが…」と半泣き調でうめいていたそうです。(*_*)

宝石商の鞄

2013年12月19日(木)

先日、宝石商の人と喋っていた。
鞄の中に1000万を超える商品を持ち歩く事もあるらしい。
車に商品を置きっぱなしにするとかはあり得ないし、盗難のほとんどが不注意だとか。
商品を入れるのは鞄で、肌身離さずが業界人の基本なのだと。

その人がトイレに行く時、「今日は入ってないから」と一言って鞄を置いてったwww

── ほぼ月刊hiroto新聞325号 ──
こないだは鴨川で友達のみーくんと落ち葉を拾って、ベンチに載せる遊びをした。
マジそれだけで楽しいからやってみ。
良い人生だよなぁ〜。

ザキヤマ史上最速

2013年12月28日(土)

もう10日前か、12/18に富山の友達ザキヤマから「良いお年を!」と言われた。
富山に行くし飯付き合えよ→ごめん仕事、と言うことで会えないしそうなったのか。
まぁ彼が今年初の「良いお年を」だった事は言うまでもないが言う。

ちなみにその富山で初めてスマホアプリの「全国タクシー配車」を使用。
便利だった。というか、運転手いわく富山は流しのタクシーがいない県第2位だとか。
あのままアプリ使わずにさまよってたら終わってたな〜。京都用にMKアプリもDL済み。

── ほぼ月刊hiroto新聞326号 ──
てかさ、もうすぐ2歳なんで700日ぐらい生きてるわけじゃん?
それで326号じゃん?まぁだいたい2日に1回は書いてるわけじゃん?
すげーよな俺。この調子で小学生になったらどうなるのだろう、自分でも恐ろしい。

忘年という考え方が嫌い

2013年12月31日(日)

昨夜はレオ11名であったが、会社のに続く2つ目の忘年会。
ゴルフからの流れもあって忘年会には久々に参加した。
ちなみに亀岡GCで110打。ゆっきーと一打差、コヤマンと二打差で首位賞を頂いた。

まぁ色々と面白いことは発生したが、お疲れになっていたキヨナリさんが、
寝起き5秒で「5秒で飲むぞコール」をかけられて6秒ぐらいで飲み切った姿に感動した。

以上 (12/31に書き始めたがなんやかんやで保存は1/2になってしまった…)

── ほぼ月刊hiroto新聞327号 ──
来年は宜しくじゃない。世話不要。
俺は独りで生きていく。
あばよ!

雑念室TOP