2015年≒平成二十七年


2歳と3歳の壁

2015年1月10日(土)

息子が2歳364日と365日の連日、お友達を噛む事件が発生。
しかも2日目は相手さんのまぶたから出血してしまう大事で、土曜保育のお迎えの時間に手土産持って保育園に謝りに行くなど関係各位に色々と迷惑と心労をかけてしまった。

この時期の子への教育は理論が通用しないので正直お手上げではある。だが、責任は親にあるというある種の運もある段階とは思うが、不幸が起きる確率を少しでも下げるにはどう接したら良いのか、考えさせられる。

まぁそんなわけで最悪の3歳初日になったわけだが、陽気で優しい一面もあるのでプラマイゼロということで。
結構笑いは取ってくるしそこは凄いかなと思う。顔芸が多いけど…。
意外とレベルが高かったのは、バナナをTVリモコンに見立ててテレビに向かって押して「あれ?」みたいな事をわざとやるボケとか。まぁ自分で思いつく歳ではないので、誰かの受け売りなんやろけど。
基本、本人は笑顔なんで、今回のような事は反省して、周りも笑顔にできる子に育てたい。

でっし→通信362号
噛みつきの件については、俺なりに反省はしてるんだが、まぁ素直になれないってことみんなだって一度や二度は経験したことあるだろ?
まぁ三本指で三歳ピースも出来るようになったし、ちょっと兄らしく振る舞ってこかな?

碧を緑と感じるか青と感じるか

2015年1月28日(水)

昨日からインフルエンザ発動中。
そして、Wikipedia先生からタミフル=無意味と教えて頂き、ちょっとげんなりしたけど、まぁ実家独房では健康的な時間に健康的な食事をし、トイレと風呂以外は部屋を出ないので、部屋の中では膝蹴りとか筋トレの真似事やって、自由な感じで電話してメール送信・返信しながら普段よりある意味高効率な仕事を実現しながらKAZUYA-Channelを久々に観てみたり。

これまでも予防接種打ったのにかかったり、予防接種当日にかかってたり、上記のタミフルが無意味な検証結果とか、インフル関連については医療を信用しなくなりつつありますので、もう予防接種はしないだろうな。今年は妻の妊娠中もあり総合的な判断で安牌を切ったが、この結果では情けない、判断ミスだった。

接種に3K円かけるんならマスク100枚買って3ヶ月つけ続ける方が良かったな。
それは例えばの話だが、とにかく医療が占いのように思えてしかたがない。
美容や健康にしても、聞いたまま猪突盲信するのは御免。
どうせ失敗するなら自分で考えてからやっぱり猛進^^

でっし→通信363号
最近ちょくちょく発信してってるねんけど、俺は青系統の色が好きやし。
ホームセンターで衝動買いした傘は濃い青。マーブルチョコは水色びいき。
ゴードンやトーマスの色も青♪ただ、GReeeeNのキセキ推しなんでヨロシク。

ガムデビュー

2015年2月11日(水)

屋外標識の市場に切り込む為の提携先さんへ訪問すべく、阪堺電車に初めて乗車。
そしたら車掌が竹内結子の声優みたいな人で、放送が入るごとに聞き入った。
声の質としゃべり方の両方が似ると、かなり本人に近くなるね。

同じ乗車賃なら、あの時間帯に乗る方が数倍お得ね。

しかし、会社のパソコンが壊れて、久々に自宅のパソコンを開いたら、動作は遅いし、ディスク容量は12MBしか残ってないし、なんてこった。
でも、11年前のメールとかが残ってて、小一時間、時間旅行に浸っていた。
建国記念日でお休みやし、まぁそんな時間もあっていい。

でっし→通信364号
2/1 ガムを初めて食べた。3枚続けて。ライン味。ライム&レモンとLINEのコラボ。
2/2 朝、4枚目のガムを食べた。もぐもぐしてたら、無意識に飲み込んでしもた。
食べちゃったと言ったら親父が焦ってました。まぁ、次からは一応吐き出そうかな。

ふなっしーごっこ

2015年3月2日(月)

ふなっしーってすごいなぁ。
一世風靡してあとは地元でこそこそやるのかと思ってたが、一発屋芸人ちゃうやん。
でもあれなら影武者作れるし、お仕事増やせるよね。
本人の声を録音して、「影武者志望です」とCDを送りつけてみようかな。

世の中広いなっし。こんなにも俺様(ふなっしー)の声に似た人がいるなっし??
彼ならきっと、そうやって騙されたってのをネタで喋るやろうね。
なばっしー。

でっし→通信365号
どうもー、でっし→で〜す。本物で〜す。(なばっしーじゃないよ)
最近ごっこ遊びが楽しいですね〜。レジ通しとか最高だよね〜。
ただね、ごっこじゃねーんだよこっちは。本気なんでね。そこ勘違いしないでねマジで。

苺一会

2015年3月28日(土)

昨日あたりから春確定。
今日も鴨川はのどかな光景だった。
我々も河原町丸太町までを石投げしつつ一周。

某マクドのトイレに「まみむねも」って何?
というクイズがあった。
め・が・ね、とFBで皆が教えてくれたが、従業員に聞かなくて正解。
関係ないけど俺は多分このまま一生メガネかけて生きていく気がする。

臭い草
布団が吹っ飛んだ
電話に出んわ
カレーは辛ぇ
犬が居ぬ
戦士が戦死
戦車を洗車

このあたりも言葉遊びとして昔からあったな。
息子が小学生になる時、どんな遊びがあるのかとか、結構気になる。
あえて「OK牧場」とか教えてるけど、逆に新しいかもなこの世代には。

でっし→通信366号
おっと、もう366号か。もし毎日書いてたら1年分だよね。
でもまぁ僕は3歳2ヶ月ですけども。って事は3日に1度ほど書いてるってことかな?
さて明日は竜王でイチゴ狩りだ。竜王で苺狩と書くとなんか怖い。苺一会、だそうです。

ミスターキョート

2015年5月17日(日)

京都生まれと言うこともあり、前々から都市別餃子消費量で三位に甘んじている点は気になっていたのだが、社員で昼食をとっている最中にTVの話でミスギョ(ミスターギョーザ)の話が出て、昨日、今日と連日ミスギョ&ラーメンですわ。

そしたら、うめちゃん、コヤマン、そうちゃん(みやこ)など実は家餃子ですよ的な人が身の回りにもたくさん居たことが判明。
幼少期を京都で過ごしていない俺としては、京都生まれで人生の半分は京都(京都市は3分の1程度)に住んでいても、まだまだ溝があるなぁと知らされた。

ただ、うちは餃子の王将で育ったので、自分の中ではやはりトップに君臨する王将が一番美味いという点を確認できたことは意義があったし、そして、王将が餃子の全てでもないということをよく知れたので良い機会になった。
FBにも書いたが、宇都宮・浜松の二強時代なので当面は年間消費量では勝てないが、月間ならなんらかのイベント等で抜ける可能性があるのと、パン・バター・牛乳・コーヒーなどで連動してトップ争いをしている地域なので、餃子パンブームのし掛けや給食への導入、牛乳やコーヒーと合う餃子の開発など、府民性に沿った改革で十分トップを狙えると考えます。

また、本日は大阪市の住民投票で、大阪都構想の開票を先ほどまでやっていたのだが、賛成694,844、反対705,585で反対多数となり、橋下市長らは任期満了で政治家引退とのこと。
しかしながら大阪住民投票の年代別内訳を見ると酷い、20代〜60代までは賛成がほぼ50%以上、特に30代は65%ほどが賛成なのに対し、70代〜だけが反対多数。それで過半数とっちゃうとか投票率の偏りが気になる。
維持するのが困難になっているor困難になっていく福祉関連の現状維持を求める行動と思われるが、個人的にはもっと未来や若者の為に犠牲になれる高齢者を目指したい。まぁ、実際には権利にしがみつく老人になってるかも知れんが、あくまでも目標は。
地域別でもざっくりと見ると、潤ってるところは賛成で、貧しいところは反対なのよね。まぁ貧しい人達が守られたあたり、日本社会的で良かったのかなぁと。まぁ僅差ってことは、現状維持ってことになるのかねぇ。

あのやり方でも過半数を取れなかったという事は、当面は大改革はないでしょうな。
となるとある意味周辺地域、京都にとってもチャンス。
いずれ京都も都構想みたいな改革に直面することになるでしょう。
個人的には日本中の日本の色合いをさらに濃くする事と同時に、世界からのアクセスを増やさないと結局はそのザ日本に触れてもらう事もできず、京都人が経済的にも豊かになる事はないので、前々から一方的に言ってて悪いけど浜大津あたりの琵琶湖を埋め立ててもらって、京滋国際空港を作り、京阪三条まで10分程度の直通特急(なんなら京滋リニアw、どうせJRのリニアは奈良を通るし。)を走らせてしまう。市内はとりあえずLRTで五重ぐらい(五重塔に掛けあわせてそこは頑張ってね)の環状線を走らせて、徒歩・チャリ・公共で観光でき、暮らせる町にしてもらったら良いんじゃないですかね。
そもそも、餃子、コーヒー、牛乳が大好きらしい京都の人がザ日本とは全く思えませんが(笑)こんなとこ来ても反日の巣窟に来るようなもんやん。住民としては平和な暮らしが出来れば誰も来なくて良いよなぁ正直。特に自分は地元の仕事をしているわけでもないし、地域貢献は趣味活動でしかやってないし。

あとまた話戻すと、公明党さんは「安定は希望です」と言いながらも49.6%の改革を望む大阪市民の声を尊重すべきと言ってはったな。まぁ建前上はしゃーないけど、いつか「改革は希望です」と言い出さないか心配(^^)

よっこいしょを英語で

2015年6月22日(月)

今日は生まれなかったので、隔世同誕生日にはならず。
まぁ予定日まで1週間あるし、慌てない慌てない、一休み一休み。

しかし、3歳児も、物をまたぐ時に「よっこいしょ」と言うのには驚いたな〜。
ものまねをするので、自分の言葉づかいも気をつけないといけないし。
とは言え実際には気をつけたりしきれんのやけど。

でっし→の日本語を聞いてて、学習のパターンが分かる事がある。
ズボンを履かせて欲しい時に、「はきさして」とだいぶ前から言っているが、大人なら「はかしてorはかせて」と言えるはず。ただ、食べる→食べさして、といった他の言葉からの推測で言っているのかなと。真似だけではなく、ちゃんと考えているという事もこの辺から読み取ってます。

でっし→通信367号
ではおさらいしておくと、5/1から朝からお兄ちゃんパンツで登園。
ただし夜はおむつでね。それでもおもらしは何度かやっちまったがご愛嬌。
あと、5/30に初めて助手席でベルトして座ったぜ?座高的に前は見えず空のみ見てた。

サッカーとカッターの話

2015年7月4日(土)

仕事の話、カッターを使いすぎて肘壊す、という事が1ヶ月ぐらい前にあった。
これ、言葉で聞くと、肩を使いすぎて肘壊すに聞こえるようだ。
そういうことが、ありました。

あと、FIFA女子サッカーワールドカップが決勝まで来てます、すごい。
7/6の朝8時にカナダでキックオフらしい、ちょっと見られるかも。

ちょっと前やけど、FIFA賄賂問題がニュースになってましたね。
むしろそっちの方が、なでしこより報道率高いんじゃ?ってぐらい叩いてた(笑)
まぁ日韓共同開催の時に日本も渡してたとかそんな話も出てきたけど。

世界のサッカーファンが不安ですよね。
↑これも、耳で聴くと、ファンが不安、でややこしい例。

でっし→通信368号
6/29、久々に保育園でおねしょしてしまいまして。兄ストレスとでも言いましょうか。
しかし、30日になぜかおむつがなくなったので、トイレですることにしました。
以来、7/1からトイレでしてます。環境で成長するんだ、人間だもの。


トゥギャザーにニュースをスタート

2015年7月11日(土)

セブイレの日やし、今更ながら、第二子誕生について記録しておきましょうか。

そもそも病院に着いて2時間以内にはご対面していたわけですが、着いてすぐ「担当の東です」で笑う。方角には敏感なもので。西出身としては北、南はまぁありとして、東は一番あっちゃいかん方向なので、内心は穏やかじゃなかったよ。

しかもこの日に限って、でっし→がおねしょ。
おむつから漏れたってことだが、その対応に追われてばぁばは出産並にてんてこ舞いか。
本人からすると、寝てるうちに添い寝が3人入れ替わり。
最初にママと寝てたら陣痛でいなくなり、中継ぎでばぁばが寝てたらおねしょ(寝たままで起きず)、明け方5時台にパパ帰還し朝を迎える。
弟誕生もおねしょも、そんなことは全く知らない彼でした。

生まれてからがむしろ数時間あったので、ハイな状態なまま分娩室で日報作って、院内Wi-fiで提出。
そのまま寝不足のはずが特にいつもと眠気は変わらずで、順調な一日だったと記憶してます。

でっし→&こうへ→新報 Vol.1
でっし→通信は368号で廃刊。去年の5月11日から毎度お世話になりました。
代わってブラザーズによるニュースをお届けしていきます。
リスペクトしているルー大柴ティーチャー風のルー語もユーズするとシンクしますよ♪


学生、からの〜、30台後半。

2015年7月15日(水)

「学生と間違われる話」は社会人になって5年ほどの間は定番ネタであるが、とりあえずもう今後は言われんやろうなってことで、俺の人生最後の学生間違いを記録しておきます。

こないだのゴールデンウィークなんで、32歳と2週ってとこでしたかね。
場所は、いきつけのバー、じゃなくて散髪屋。
ONE PIECEが置いてあって、4〜5かけてようやくまだ1巻しか読み終えてない店。

ちなみに、その後、5月末やったと思うが、同年代やろうけど30歳ぐらいかなと思っていたら、33歳で実は年上やったお客さん(女性)に「30後半かと思ってました」と言われたという落ち。

そのオチをタイトルに書いちゃうという失態ね。
ネタバレしてる映画を観たくなる心理もあるらしいが。それは変わり者でしょうな。

でっし→&こうへ→新報 Vol.2
早いもので、もう2話ですか。庭には庭師の丹羽氏と……続きはまた今度。
我々の共通点を語っておくと、ずばり富士山。横ロープの日馬富士公平氏からHNを拝受。
オールウェイズ、心にマウントフジ。これがアウワーのポリシーです。


葬儀とは感謝祭

2015年7月18日(土)

昨日は某三大祭が開催されましたね〜。
祇園祭、らぁ祭京都2015、そして、故岩田聡元任天堂社長のご葬儀。

悪天候を理由に祇園祭の山鉾巡行が中止されたのは1884年が最後らしく、危うく記録を塗り替えるところだったが、台風の中、決行されたようで。

んで、らぁ祭の方は16軒オールビンゴを3ヶ月半ほどで達成しましたんで、特性丼鉢との引換券や、達成者だけの特別企画へのパスポートをゲットですわ。大雨なのに店内で20分ぐらい待ったかなぁ、流行ってます。流行るのも納得のお店でしたが。詳細はらーめん室にて。

そんな傍ら、いや、むしろ本命はこれでしょうけども、岡崎別院にて故岩田聡氏の社葬が執り行われていました。
午前に堅田に初めて仕事があり、そこから帰社するとなれば、山中越えは経路的に全く遠回りでなく、むしろナビが3ルートの1つ指定する道。
そっち方面に仕事とか、昼前後に岡崎らへんに居るとか、営業になってからもほとんど無いから、運命を感じた。13時からの社葬のため、俺が通った12時10分ぐらいには既に黒い車(主にクラウン^^)が10数台は道路脇に屯っていた。(たむろうってこう書くのか。だから駐屯地って言うのね。)
俺もそれに並んで10秒ほど停車しているうちに、手を合わせて、またすぐ出発した。

俺の中学時代は64を親戚からもらって始まり、スマブラと出会い、高校生時代に私学フェスで大会開催しようとして顧問の先生に手伝ってもらい、任天堂にお願いしたこと思い出した。

オフ会に参加したり、ネットで知り合った人を自宅に呼んでスマブラしたり、コミュニケーションが増えた。4人同時プレイが標準ってのが何よりも優位性やったかな。

麻雀牌を次に買うときは任天堂製「役満 鳳凰」を買いますわ。
あと、鳴きボタンが付いてて、キャラボイス選べる全自動雀卓も欲しいかなぁ。
もし発売されたら超前向きに検討します。年に数回使うかどうかやけど。
ドンキーボイスではポンかリーチかわからんと思うが。そういう遊びの詰まったバトルフィールド(麻雀台)をお願いします。

TVゲームによって視力が悪くなったのはあったと思うし、徹夜したりとゲームに時間を費やしていなければもっと他の事が上達してたはずやけど、TVゲームで友達が出来た事を打ち消すには小さすぎる問題。

葬儀外観はさすがに立派な構えでした。
岩田聡氏だけにでなく社員や旧来の関係者の皆様に、この機会に改めて感謝した次第です。

でっし→&こうへ→新報 Vol.3
今朝は頭頂部を床で強打していた。どうやって?と思うかも知れんが、後ろ向きに、勢い良くソファーに倒れ込んだ、つもりが、ソファーが無かったっていう悲劇。いやー、リアルにペインフルだったわ。今後は、アテンション(コーテーション?)しますわ。


富士山に備える

2015年7月19日(日)

今まで月一執筆やった人が、7月は早くも5回目。マイブームが来てるのかな。

昨日は、たーまりカップルが祝福に来てくれまして、喋り通して、ドローンを飛ばして、オムライス(おむらはうす)を食べて解散。充実した午後でした。

首相官邸など重要施設の上空では小型無人機(ドローン)の飛行規制法案ってのが衆院は可決したそうなので、わが国で最も重要である富士山頂でもドローン規制がされるでしょう。
というわけで、来月初の富士登山では、山頂撮影を第五目標にやって参ります。

え?第一から第四??
1:浅間大社奥宮での家内安全祈願
2:蓄光標識とテープを山小屋に無償提供
3:ガリガリ君を山頂で頂く
4:フェイスブックの自分画像を撮影(テーマも富士山画像だが、そっちは継続使用。)

まぁこんなところです。まぁ某カップ麺を山頂で食べるとか他にもあるけど。
ただでさえ過酷な富士山は、噴火リスクも高まってて色々と思うところはあるが、この誘われた機会に達成しておくのも悪くはないと総合的に判断した。
こども二人の命名に共通する「富士山」でもし俺に何かあっても、二人には名前に恥じない明るくどっしり前向きででっかい人生を送って欲しいと思う。

でっし→&こうへ→新報 Vol.4
今月の七夕から、通園の車に乗る時、後部座席のドアを自分で開けて自分で閉めてます。そもそも過保護だったんだよな、ドアの開け閉めするパワーはあるんやから元々。
「だめ、汚い、危ない、早く」は言われたくないね〜。鳥取の幼稚園に学んで欲しいね。


にわ

2015年8月30日(日)

庭には庭師の丹羽氏と二羽のニワトリがおり、庭先には埴輪、そこにワニがにわかに現れて間に割り込み。なにはともあれ、これには庭師らもにやにや、すぐに笑いましたとさ。

こんな文章作ってる暇があります。
だって富士山登って下りたら「無」の時間が多いんだもの。

峠って漢字が「とうげ」と読む理由も分かったし。
きっと、登下が元ネタに違いない。

とりあえず7/19の日記の目標で言うと、3の山頂ガリガリ君と5のドローンとだけ達成。
4のFBプロフ画像は富士山に関係なく、蓄光(発光)ピクトさんに変更してみた。
緑の棒人間は好きな人少ないし、小さいアイコンになっても俺と判りやすい、きっと。

卒富士旅行という単語はまだ世の中に無いようだ。辞書登録しておこう。卒富士完了!

でっし→&こうへ→新報 Vol.5
最近は両親が口うるさいので困ってますね。あいつら冗談通じないからなぁ。
こうへ→もちょっとは声を出すようにはなったが、全く歩かないし、こいつもダメ。親父は富士山依存症が治ったらしいけど、どうせまた手を出す。まぁ俺も興味はあるんだけどね。


32歳で気づいた事

2015年10月4日(日)

32歳になって今更に気づく事が意外と多くて自分でも驚いている。
というのも、新しい知識でもなく、トイレの使い方だとか、もう何十年もやってきた事なので、なぜ今更感が否めないわけで。

例えば、健康時の標準が下痢気味ということで、排便時の「跳ね返り」は1つの悩みだが、ちょっとおしりを浮かすだとか、紙を先に便器に浮かしておくだとか、そんな小手先のことをやったり、そんなことは気にせず、もし汚れたら最後に拭き取る覚悟で何もしないのが通例となっていたが、大の方向にほんの少し回しながらちょろちょろと流れる状態なら、跳ね返りが極めて少なくなる事が判明した。それも、ほんのちょっと流している最中に噴射するだけで、その跳ね返りが無い驚き。水の流れる音でオナラみたいな音もかき消せるし一石二鳥。
ちょい流ししながら「やる」のが標準となってしまった。このまま一生いけるのだろうか。

あと、寝方も最近気づいた。
特に肩より上の姿勢が悪いせいか、首と肩こりがひどくて、自分でもよくマッサージとかストレッチをよくしているが、そもそも寝る時に首がのけぞっている事に気づいた。
とある日に、写真を撮る時のように顎を引いて寝付いてみたら、翌朝のこりがいつもよりましやったことで研究が始まった。最近(まだここ1ヶ月以内)は寝る前の姿勢は気をつけている。

寝付きの姿勢から派生して、車の椅子の座り方も今更変わった。
今までヘッドレストを使うことがなく、自分の姿勢で頭を浮かしていたが、よく考えたらそれって筋肉を使ってるわけで、ちょっとでも何かに持たれたりして楽をしてる方が楽になるんじゃという疑問。今更ですよ。
それからは、出来るだけ頭をもたれて、もちろん姿勢も気にしつつ、乗るように。癖もあるから気がつくと頭がふらふらしたりしてるけど。

長々と書くことでもないが、まぁ今更気がつくことって多いなぁと。

そこから学んだことは、今、当たり前だと思っている事は、大して当たり前じゃないかも知れないし、今は当たり前でも世の中が変わると当たり前じゃなくなっていくこともあるかも知れないし、しんどいけど常に改善の意識がないと当たり前のことが出来ない人間になっていくという事。日常生活でも仕事でもそれは同じなんやなぁと。
日々精進とはそういう意味だったのかな。勉強になります。

でっし→&こうへ→新報 Vol.6
親父にピザピザピザピザ、と10回言わされてから、「ここは?」と聞かれて「腕」と答えた。納得の行く答えでは無かったようで、「ここやで?」ともう1度聞かれたので、「かかと」と答えたら笑ってました。すべらない話でしょ。(腕の関節部は肘と学びました)


コーヒーを好きになる旅

2015年11月1日(日)

今週は週に4杯も自ら珈琲を飲んで、フェイスブックに喜んで「ゲイシャ遊び卒業」などと書いてた。
一日に四杯飲んでる人もいるのにね。俺にとっては週4でも最高記録ですよ。

まぁゲイシャってのを初めて知って、美味い珈琲って存在するのかなって疑問をちょっとでも解消してくれたらって事で1580円を出したが、まぁ残念な結果で、それからコメダのブレンドコーヒー400円も、MellowBrownのゲイシャ1000円も、芸大のドリップコーヒー100円も、どれも味は違ったけども、俺にとっては全部まずいカテゴリーで同じと言えば同じもの。残念で仕方がない。でも飲んでよかった。後悔しないのが俺の良いところ。

ゲイシャの豆は43,200円/kgって記事もあったので、蓄光みたいな値段やなって事で興味を持ったのもあるが、コーヒーは飲める人の方が多いし、お酒と一緒で飲めなくて損はあっても飲めて損はないよ、健康的にも。

でっし→&こうへ→新報 Vol.7
普通の状態のうんちが続いてたところから下痢になった親父が、やっと下痢に戻ったとほっとしていたのには笑った。すべらない話って難しいんだよなぁ。今日、急な坂道で靴が滑って尻もちついた女性を目撃したけど、あれはもろにすべった話。


憧れの南海道

2015年11月23日(月)

遊びでは1度だけ行ったことがあるが、こないだ仕事で初めて沖縄に行き、モノレールには初めて乗ったとたん、ほぼ同時に乗り込んできた旅行客の女子2人の話し声が聞こえた。

A「カニ食べたーい」
B「カニ?北海道行こうよ」

お前達は何をしに来た。

それにしても11月に入ってもクロックスの人が歩いてたり、お客さんも半袖(アロハ)やし、良いなぁこの文化。本州にも来て欲しいよ。
ちなみに、沖縄の人に聞いた話では、沖縄県民が最も行く&行きたい国内旅行先は北海道。

でっし→&こうへ→新報 Vol.8
いやー、もうすぐ5ヶ月になるこうへ→デス。
寝返りしまくリングの今日この頃デス。
兄貴が公文式を始めましたが、追いつけ追い越せ、俺は圧倒的な速度で進化中です。


雑念室TOP