らぁ祭2015 京都・滋賀スタンプラリー
- Discover Crane Warrior -


らぁ祭のスタンプラリーに初参戦。

4月1日から始まっていた事は知らなかったものの、運良く4月3日に拳10さんでポスターを見て開始。

その恩もあって、FREE欄は7月6日に拳10さんを再訪。やっぱり丁寧なんですよね。

特に無理をすることもなく、7月17日にとうひちさんで達成。
余裕を持って楽しませて頂きました〜♪





ラリー用紙。


達成者だけのイベントが開催されるようですねぇ……。





9月12日から特製丼鉢を配布開始となり、当日にとうひちさんへ。


夜に行くと、既に1組か2組は取りに来られていたとか。

中日新聞(8月18日)の新聞紙に包まれておりました、そっち方面からの仕入材料があるのでしょう(^^)





あぁ使うのがもったいない。

今回参加しての一番の収穫は、個人的には、鶴武者さんと出会えたこと。

こんな丁寧な仕事と深いうまみがあるんやなぁと。

他の食べ物もそうですが、ラーメンの進化し続ける姿は本当に魅力的です。







鉢の全面にお店のロゴが入っているので、色んな角度から。


↓こっからは遊びです。





今流行のコラージュ川柳です。

とうひちさんから頂いた新聞紙も最後まで活用すると言うことで(笑)





稲川淳二は逃げも隠れもしません。恐れません。





真面目に政治問題も取り上げてみた。ほのぼのと。





さすが任天堂。


奇抜なアイデアで一時代を築いた。


これからも、アップルとかに負けず、世界にNintendoパワーを発揮してください。(餃子パワーも頑張ってください)





この作品は僕がコラージュ川柳をやってみようと思ったきっかけの作品です。

やっぱりプロは違いますよね。

さかなクン 期間限定 たかの友梨

って作品も好きでしたが。


というわけで脱線しましたが、らぁ祭を堪能させて頂きました。


関係者の皆様、ありがとうございました。m(__)m



公開:2015年10月11日 shaka

らーめん室