アウトドア再冷凍の術

楽しみに買ったガリガリ君を食べ忘れ、気づいた時には溶けきっていた……。

ガリガラーなら一度や二度は通る道ですよね。

まぁ普通なら冷凍庫に入れて凍らせていると思いますが、もしも冷凍庫が使えないような、例えば富士山頂で食べたい時ってどうしますか??

そんなあなたのための冷凍術です、どうぞ★





ドラッグストアに行けば、たくさんの種類の 保冷グッズがあると思います。

まぁ色々と試しましたが、2015年9月現在では、

フマキラー社製 ゴキブリ凍死ジェット

を推奨させて頂きます。

何と言っても、
殺虫成分ゼロ、食品回りでも安心!
これがでかいです。
食品回りというか、ほぼ食品そのものにジェットしますからね。

あとは、温度です。

マイナス力が他と違いますので。マイナス75度はおおげさとしても、パワーは十分です。





まず、溶けてしまったガリガリ君を用意して下さい。





吊り下げて持ってくださいね。

冷凍ジェットが手に当たらないように。




連続で10秒〜30秒ほど吹き付けていると、霜が降りてきます。

なんだかいつもより美味しそうに見えますよね!!(気のせいです)




袋の上から開けて見てください。

さすがに袋に近い外周の一部しか凍りませんが、




ガリ棒ですくう事も可能です。




こんな感じ。(画像はソーダ味です)




富士山でぶっつけ本番というのもあれなので、地上で実験をした際に、他の商品だとあんまり凍らなくてイライラしてしまい、こんな感じでぶちまけてしまいました(笑)

(ガリガリ君を凍らせるという目的における)フマキラー社最強伝説の始まりです。




この術を駆使して、富士山頂(標高3700m以上)でもガリガリ君を食べることができました!


みなさんも是非、色々な場所でガリガリ君をほおばってくださいね〜☆
ガリガリ君普及協会TOPへ

Copyright© ガリガリ君普及協会