ガリガリ君来来亭味を作ってみた
- special soy sauce ramen taste -



時は2011年8月13日。
Twitterという、人々の欲望をぶつけ合うチャットサイトが流行。
そんなツイッターは芸能界では“ポロリの聖地”と呼ばれ、最近では世界一を勝ち取った なでしこジャパンの選手が合コン(?)で金メダルをかじらせた実況をされたり、宮崎あおいの旦那の発言が炎上し退職に追い込まれたり、グリコの新商品画像などが発売前に流出したり、まぁそんな時代です。

来来亭味のガリガリ君も、本当に何の魂胆もなくつぶやいた一言がきっかけで食べる事になっちゃいました。ツイッターの魔力です。
以下、経緯。


2011/8/11 21:37 shaka
ガリガリ君に来来亭味が出たら、一度だけは食ってやろう。約束だ。

2011/8/11 22:01 hiromuscle
作れば良いじゃない。スープ持って帰って棒刺して冷蔵庫に突っ込めばおk。もちろん情熱は抜くなよ!

2011/8/11 22:19 shaka
自分ではやらない人ほど無茶ぶりするんよな〜

2011/8/11 22:20 hiromuscle
おまえもな。

2011/8/11 22:47 yassy8484
もとが美味いだけに美味いでしょう。



と言うわけです。
11日の晩が来来亭の白身魚フライ定食だったんでついうっかり発言しちゃいました(^^;)
前置きはさておき、まぁ料理の一種なんで、レシピからいきましょうか。



<用意する物>
ガリガリ君の棒 ・・・1本(62円)
アイスを作る型 ・・・1個(105円)
来来亭カップ麺 ・・・1個(198円)

冷凍庫ややかんは必須で。来来亭カップ麺はサークルKで。型は百均で。




まずは湯を沸かして下さい。(そこから説明しなきゃだめ?)




3分経ちました。食って下さい。






夏で室温は30度を越えてますので、暑い暑いとハヒハヒ言いながらどうぞ。
ちなみに味はお店で食うそれと似てました♪



食べる時の注意点ですか?

できるだけ汁を飲まない事です。









次はガリガリ君の棒を調達です。








ラーメンでぐっしょりかいた汗も吹き飛ぶガリガリ君。
これは美味い。(ここ迄で終わっておきたい・・・)







ちなみに、百均の型には3本だけ木棒が付いているのですが、やはり本家の長さでないと駄目ですね。


ガリガリ君の棒はカップの直径にぴったり♪
長さの差は歴然です。本物志向でいきましょう!

ちなみに、ハズレ棒でした(-.-)










型に流し込んで、棒を刺すだけ。
簡単すぎて説明する必要もないですな。

背油多めでお願いしますYO!







冷凍は慎重に。

意外と高さが必要なので、氷を作る場所では無理だったり・・・。

こっから3時間以上は必要かと思いますね〜。
一度取り出したんですが、周りだけ固まってて芯が凍ってなかったです。危なかった。







意外とスープが残りました。
汁を我慢せず食っときゃよかった!

上記のhiromuscleとyassy8484には食ってもらわないといけませんので、ピーナッツの容器でかわいく保管ですね(^^)/







凍るまで暇なので、ちょっといちびってやっちゃいました。

ガリガリ君来来亭特製しょうゆラーメン味のパッケージです♪





成分的に心配してたのですが、しっかり固まってくれました。
それよりも色合いが心配だ。。。









あれ?どうやって棒を抜くの?

よく見ると棒が長すぎて駄目じゃん。
だから最初から付いてる棒で良いって言ったじゃん。



そうなりますからね。皆さんは真似をしないように。







まぁ、こうなるよな。


本当は本家の棒で食べたいが、まだ2人の分も作らないといけないので、シリコン型を切るわけにはいかんので苦渋の決断でした。







プリンか!

ラーメンとガリガリ君は昼飯だったのですが、夜食のデザートに頂きますか。





【上から見た図】

メンマ、ネギ、麺の三拍子が揃ってやがる。









ガリッ!



















おえっ!!





これはしゃーない。

文字通り水に流そう。

「当たりが出たらもう一本♪」とはならず、ハズレが出て本当に良かった。



結論としては、冷やしラーメンなんてゴメンだね!

ただ、ツイッター発言の責任は取りました。
1分後に返信で挑発されたら、男としてはやるっきゃないですね。

ただ、食べるのは当時の発言通りこの1度っきりでお願いしたい。

あと、次回はメンマ抜きでお願いしたい。



情熱は抜きませんので!



P.S.
情熱は抜くなとか元が美味しいからOKみたいなことおっしゃってたお2人。
クール宅急便はいつ着指定にしましょうか?ご連絡下さい。




後日、さらに残ったスープで作った来来亭味のリゾットはこちらです★
来来亭味リゾット

あと、まだ二人とも連絡くれないね。ここ見てないのかな??
俺なら見てても見てないって言うけど。



作成:2011年8月13日 公開:2011年8月14日
協賛:ガリガリ君普及協会

思い出部屋へ戻る